第4回賢蒼杯

という訳で、昨日はアニゲ限定の早押しクイズ大会「賢蒼杯」に2年振りに参加してきました。まあ開催が2年振りなのでそれはそうなのですが。結果としては決勝まで進んだものの1点足りずに準優勝。まあ優勝された方は本当に知識の有る方だったので仕方の無いとこ…

青鯱の夢

今更感も強いですが、先週の土曜日に名古屋で行われていたアニゲ限定の早押しクイズ大会「青鯱杯」に遠征して、何かその、優勝してました(←)。 これで賢蒼と二冠だよ! 残念さここに極まれりだね! 本来ここで振り返って記事を書くべきなのでしょうが、その時…

不定期連絡

QMA

忘れてた、忘れてましたよ。二日前に告知してねと言われててこの世界線では今まで忘れてましたよ。クッ、『機関』の奴らの仕業か……! という訳で次回のQAAは 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 開催:10/30(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店の6階 〜〜〜〜〜〜〜〜…

天青魔人のアニゲアカデミ−

QMA

遅くなったので取り急ぎ本文だけ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お久しぶりです。 またまた間が空いてしまいましたが次回QAAの告知です。 日時:2011/7/30(土)14:00〜20:00 場所:LL秋葉2号店(の6階) いつもと曜日及び時間が違います。 土曜開催、また開始時…

ユウイブログ・リターンズ VS天青魔神(イマジネーター) Part2

QMA

昨日は疲れて寝落ちでしたが皆様お元気でしたでしょうか。3日続けて書くつもりだったのに結局2日空けてる怠け者です。 という訳で、楽しかった3日間の天青魔神討伐イベントも終わり、ユウイさんもそろそろ引退の季節となって参りました。しないけど。 取り敢…

ユウイブログ・リターンズ VS天青魔神(イマジネーター) Part1

QMA

魔神戦で織機綺のエフェが単独で悲しかった。 という訳で、天青魔神戦が始まったのでちょっとだけ帰ってきました(ブログに)。 取り敢えず先週の深夜に3クレ、昨日の深夜に4クレ、今日の夜に15クレやって魔神討伐は3回だけでございます。まあ良いんだよ! ア…

すっかり忘れてた、ような……

QMA

気付いたときにしか更新しないアレです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 次回の本家QAAの開催が決まりましたので告知致します。 QMA8初のQAA、皆さん奮ってご参加下さい。 日時:2011/6/5(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店(の6階) 減台してしまった2号店です…

もう新作だった、ような……

QMA

という訳で相変わらずですがまた宜しくお願いします。 何だかんだで7の成績を纏めてなかったので最終正解率だけでも。 総合 アニゲ 8のアニゲ正解率はもう下回ってます(苦笑)。まあ正解率に拘りすぎると気楽に楽しめないし、適度に気を抜いてやろうかな、と…

もうアニ多も怖くない

QMA

QAA「僕は、君たちの願いごとをなんでもひとつ叶えてあげる。なんだってかまわない。どんな奇跡だって起こしてあげられるよ。でも、それと引き換えに出来上がるのがe-AMUSEMENT PASS。このカードを手にしたものは、クイズ魔神と戦う使命を課されるんだ」 「だか…

そんな日程で大丈夫か?

QMA

話をしよう。あれは36万……いや、1万4千年前だったか。 まあいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分次の日曜の出来事だ。 彼には72通りの名前があるから何と呼べばいいのか……確か最初に会った時には、QAA(クイズアニ多アカデミー)。 …

打倒いいなおたか

QMA

秋葉原レジャラン1号店のペア大会に参加して優勝してきました。あ、いや、ペアの片方がアニゲを出さないといけない限定戦ですけど。 基本的に1位を取った方が勝ちなので、精度の高い人に火力の高い武器を差し込むのが一番確実という訳で、準決勝決勝はボクは…

次回予告

QMA

済みませんすっかり自分の役目を忘れていました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 次回QAAの日程です。 今回も予約を取ったので下記で確定になります。 日時:12/5(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店(7階との事) 当初の予定より開催が遅れてしまい申し訳ありま…

限定限定また検定

QMA

2ヶ月ぶりとか酷い! 今日は四街道のエスタシオンに行って、アニゲ限定大会で空気を読まずに優勝してきました。そろそろアニゲ大会荒らしとかで締め出されそうです。 まあ今日は他に関東近郊で応援大会も多く、参加者が少なかったので穴場だったんだと思いま…

補足

QMA

前の日記の書き方だと読み方によっては誤解できそうですが、ボクが行かないのは名匠戦でQAAの方には当たり前のように行きますのでご安心を。誰が安心するのか分かりませんが。 ……ん〜、1問だけニュースしておきますか。 Q.(アニ順)次の携帯ゲーム機を、発売…

名匠戦直前

QMA

まあボクは行かない(行けない)んですけど。 という訳でいつもの例のアレです。 次回QAAの告知になります。 名匠戦(アニゲ限定)の直前の日曜日に開催できそうです。 QAA参加者の中から行く人がいるのかどうかは分かりませんが… 日時:10/3(日)12:00〜18:0…

二週間後

今日の問題(唐突に) Q.1(アニ並)汎用筐体にソフトを配信する、タイトーのアーケード用コンテンツダウンロードシステムは『○○○○○○×Live』? [A][C][E][i][N][S] Q.2(アニ順)次の文字列を、2011年に発売予定のゲーム『龍が如く』シリーズの最新作のタイトルに…

疲労in

QMA

長い戦いが終わった……(註:線を1ミスしてます)。

やあ、10日ぶりですね

今日の問題 Q.1(アニタイカタカナ)2010年11月にニンテンドーDSで発売される『スーパーロボット大戦』シリーズの新作は『スーパーロボット大戦○』? ○を答えなさい Q.2(アニ並)2011年1月にフリューより発売される、「付喪神」を召喚して学園で事件を起こす妖と…

本日の告知

QMA

日時:8/22(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店(1号店ではなく2号店) やること:アニゲ全般店対 という訳で皆さんお待ちかね、早くも一週間後に迫って参りました次回のQAAです。第何回かはもう分かりません。と言うかこちらでは初告知ですけど。と言うか…

大復活

問題も別に作るよ。今日の問題 Q.1(アニ四択)週刊少年ジャンプに実際に掲載された、漫画『バクマン。』の作中漫画は次の内どれ? 1.KIYOSHI騎士 2.クロウ 3.この世は金と知恵 4.ラッコ11号 Q.2-a(アニ並)2010年11月にPSPで発売予定の、学級裁判で相手を論破…

御無沙汰

答えを半月以上も放置して自分で吃驚だ! 最近トナメをやってないのでどれかが当たっているのかも分かりませぬ。 前回の答え A.1……『夢喰い「メリー」』 メリーさんの羊。キャストが新人っぽいけどどうなのだろうか。 A.2……ストライクウィッチーズ2→いやす・→…

一日一問

QMA

記録更新できね〜。ボクっ娘は選択肢が揃いつつあります、と言うか各所からの情報で8人分は判明したっぽい。早いところ別選択肢の問題が追加されるのが待たれますね。

今日のコーナー

QMA

一日きっちり一問しか引かない……。スコアは昨日と変わらず順位は3位に。

今日のヒロイン

QMA

全答。連想で2問ほど日和ってしまわなければ確実に1位(18点差)だったのですが、まあまだ2日目ですしね、と自分を慰める。 今日のノルマ。

ボクが求めた問題だ!!

QMA

時代がボクに追い付いたぜ! ボク、この問題の選択肢全部集めたら故郷に帰ってボクっ娘と結婚するんだ……。

ボクらが求めた検定だ!

QMA

昼は店対。夜は定期(仮)咲オンオフ。そして日付が変わるまで待ってヒロイン検定をグルグル回してきました。取り敢えず閉店まで11クレほど。 これは2クレ目。一応最後に5575点で更新してきました。 一言で感想を述べると、非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、楽しい…

夏の順当て祭り

前回の答え A.1……『タクティクスオウガ 「運命の輪」』 発売日とかまだ未定のようです。ホイールオブフォーチュン。 A.2……『維新の嵐 疾風「龍馬」伝』 本当は○○○○伝くらいフルで入れさせたいところですが(何様)。今時期龍馬伝だと安直にも程が有ります(何様)。 …

陽の光浴びる(もういい)

前々回の答え A.1……『バトルスピリッツ 「ブレイヴ」』 今まで2作ともパネルで有るので一応ね。と言うか「ブ」と「ヴ」の両方を使うのは結構嫌らしいです。マブラヴとか(出ない)。 A.2……臼井儀人&「UY」スタジオ 単にUsuiYoshitoの略だと思います。クレシンだから…

仮更新

Q.1(アニ線)次のアニメ『ハートキャッチプリキュア』の登場人物と、変身後の名前を正しく選びなさい A.来海えりか B.月影ゆり C.花咲つぼみ D.明堂院いつき 1.キュアサンシャイン 2.キュアブロッサム 3.キュアマリン 4.キュアムーンライト

崩壊QMA姫

QMA

全国大会終了後のアニゲ……トナメ8クレ(少ない)で32/34(1019/1054)。自選のランダムでマルチを2ミス。う〜ん、間違える問題じゃなかったのに何で自分を信じていけなかったのかなあ。マルチの正解率はその日の調子に左右される事が多いです(ダメじゃん)。 まあ…