正攻法なボクでいく!!

という訳でQMAは簡潔に切り上げて、今日のメインは昨日も書いたけど咲ポータブルでした。


しかしここで仕事が終わりそうな夕方にtwitterで「何処も売り切れていた」という嫌な噂。だが……やつなら……池袋なら! 池袋ならきっと何とかしてくれる!
という出る前から藁を掴むような勢いで雨の中一路池袋に(行く途中道すがらのゲーム屋に寄ったら本当に売り切れてて更に肝を冷やした訳ですが)。
取り敢えずゲームを買う時は基本ここのビックカメラ本店に……無い。PSPの新作コーナーの一部にぽっかりと削り取られたような空白が有るだけ。
ならばと隣のLABIに。おお〜、新装開店してからは初めて入ったけど、何だこの無駄に贅沢な空間は……何と言うか閉店間際で撤去作業の途中のようなガランとした不安になる空間を体験できるので、近くに行かれた際は一見の価値は有り(多分無い)。まあそれはそれとして、ここも明らかに無し。
いやいやいや今日発売日だよね。うん、途中に寄ったゲーム屋にはちゃんと売り切れ中と書いてあったし。
うん、そうか、きっとステルスモモが独壇場を発揮して姿を消しているんだなハハハこの可愛さ余って憎さ百倍なヤツめ。だがそんなオカルトあり得ません。きっとボクの探し方が悪いだけなのだ。ちゃんともっと熱心に探さないと駄目だろう。さあ店の中心で大きな声で叫ぶのだ、私は君が欲しい!!



とかステルスモモ探しごっこをやっていても埒が空かないので、割と最終的手段(最終早い)でビックカメラ西口店に行く事に。入荷数が多いのか買いに来る人が少ないのかは分かりませんが、こっちには本店で売り切れているソフトが残って売っている事もしばしば。雨の中わざわざ行くのは面倒だったのでできれば避けたかったのですが、まあ無い以上は已む無し。
という訳でえっちら西口店に行ったら、普通に売ってました。





残り2本だったけど。



セーフ! 超セーフ!!






そして帰って今に至る。ストーリーより国広君の衣装を解禁するのを優先したのは間違ってない。ついでに透華と衣の衣装も解禁。しかし衣と透華は制服入れて3着ずつしか無いのに国広君は5着(制服、私服×2、メイド服、水着)も有るとか優遇されてるな! アレか? ボクの愛か? ボクのアイコか? ボクのアイコノクラズムか? いや興奮の余り意味が分かりませんが。


福路キャプテンの衣装の解禁条件が厳しくて全然勝てません……(多分風越独り沈みの大将戦開始時の点数から咲、衣、かじゅ相手に南場だけでトップ)。怪物二人が同時に暴れ回る以前にこっちの引きが悪すぎて(ダブリー掛けたのに先に上がられるとか)ボクの怒りが非想非非想天! と言うかこれって華菜の代打ちって事じゃないのか? 池田ァァッ!!


こっちは楽そうなのに。



華菜ちゃんは図々しすぎる! それとも三つ子の妹の将来の姿か?




しかし隠れキャラが3キャラ一応隠れてるのに、衣の条件が解禁してないのにその3人相手にトップとか全然隠れて無くて笑った。

ちなみにキャラ選択画面でもモモは良く見ないと見えないです。