とある音ゲーの超電磁砲

前回の答え
A.1……夏達
「シャア・タア」と読むみたいですが、エフェに出たら怒って良いレベル。漫画は現代中国が舞台なんですが、何となく蟲師みたいな印象。志怪物とか好きなんで好みでしたけど。ちなみに子不語は「ツプゥトウ」と読むみたいですが、エフェに出たら文句を言って良いレベル。



Q.2……みつば―高垣彩陽・ふたば―佐藤聡美・ひとは―戸松遥
まだフライング情報みたいなので公式発表が違っていても責任は取りません。個人的にはみっちゃんと三女さんは逆の方がイメージが湧きやすい気はしますが。これで佐藤聡美けいおんと合わせてスフィアメンバー全員とメインキャラで共演している事に。そろそろ多答で間違える人が出そうだ(そんな今更)。その内スフィアの4人が共演したアニメの多答とか出ないと良いけど……。



Q.3……ポッカ
何かのレモン飲料とコラボするようです。詳細はまだ不明。ただこういったコラボ関係は問題になりやすいので一応チェック。前作った北斗の拳のコーヒーがダミーまで全く同じで出て笑った。



Q.EX……DDRjubeatミュージックガンガン
と言うか太鼓の達人の新作に入っても驚きませんがこの人気っぷりに嫉妬。ポップンに入ってくれれば良いんですけどねえ、と言ってポップンに入っても驚かないですけど。キャラがサイバーで大顰蹙を予想(無いだろ)。攻撃系の超能力者っぽい女性キャラって誰がいたかな……。そうそう、ミュージックガンガンは一応1回やってみたのですが、最初にやったほっちゃんの曲が簡単だったので調子に乗って2曲目にrailgunの難しいをやったら難しすぎて訳が分からなくて死んだ。直観的に分かりにくい音ゲーは流行りにくいと思うよ、うん。それでも前作よりはやってる人見るけど。ただrailgunには銃を上に向けてチャージして打つというアクションが矢鱈多かったのでその辺りは分かってるのでしょう。DDRも踏んではいけないビリビリのショックアローが多めだったという話を聞いたけど……。






今日の問題
Q.1(アニ線)2010年公開の映画『仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー』の副題になるように正しく選んで、ついでに主人公も選びなさい
A.EPISODE BLUE
B.EPISODE RED
C.EPISODE YELLOW


1.お宝DEエンド・パイレーツ
2.ゼロのスタートウィンクル
3.派遣イマ人はNEWトラル


1.仮面ライダーゼロノス
2.仮面ライダーディエンド
3.仮面ライダーNEW電王



どっちも出そうなので纏めました。



Q.2(アニ並)2010年夏にPS3PSPで発売予定の、自分でコースのカスタマイズもできるレースゲームは『○○○○○○○○○ 無限のカート王国』?
[a][d][i][M][N][n][o][o][t]





GW進行でネタが少なめ。