ネタ切れ

前回の答え
A.1……『「カーサ」の猫村さん
猫村さんは有名だし問題文に答えが入ってるし出ても良いレベルじゃないかと。読んでないけど。



A.2……仙術超攻殻オリオン
昔ちょろっと読んだ事が有るのですが、あれ本当にジャンル何だ。クトゥルーも混ざってるしなあ。仙術パンク(造語)とか。あー、ちゃんと読みたくなってきた。古本屋で探そう。ちなみに問題ですが5文字パネルで攻殻機動隊から分岐させた方が良い気がしてきた。



A.3……FOREVER→AtoZ/→運命の→ガイアメモリ
新登場が仮面ライダーエターナルとか言われると仮面ライダーライトニングもいるのかと思ってしまうスパロボ脳。



A.4……大迫純一
実は著作は読んだ事が無いのであれなのですが、寧々さんシナリオという事だけ入れたくて作りました申し訳有りません。



A.5……モノポリー「ディール」
非電源ゲームの問題もたまには。



A.6……『ナイツコントラクト
余りベヨネッタに似てるようには見えないけどな。「魔女」ってキーワードに反応しすぎなんじゃないだろうか。



A.7……バンダイナムコ
青知識で学問とかを取るようなものですよね!(キリッ)。実際頭に残りやすいと思いますが。昔有ったさんすうゲーム○年生とかの効用は知らないけど。




今日の問題
Q.1(アニ4文字パネ)雑誌「Newtype」で連載されている、四字熟語を擬人化した平尾リョウの漫画は『○○○○。』?
[た][げ][じ][4][ご]
[ゅ][四][ん][く][て]



Q.2(アニ4文字パネ)2010年冬にセガよりWiiとDSで発売されるソニックシリーズの新作は『ソニック○○○○』?
[カ][ピ][ク][ズ][ル]
[ド][ッ][ス][ラ][ー]



Q.3(アニエフェひらがな)妹を名乗るくの一が同居をしてくる高本ヨネコの変態漫画です
恋忍



Q.4(アニスロ)怪獣被害が自然災害とされている世界を描いた山本弘の小説を原作とする、2010年7月より放送される樋口真嗣監督のドラマは『○○○-MONSTER MAGNITUDE-』?
[A][A][5]
[L][L][7]
[M][M][9]
[X][X][0]



Q.オマケ(芸四択)2010年に公開されるゲームを原作とした映画『プリンス・オブ・ペルシャ』の副題は次の内どれ?
1.魔法の鍵
2.虹の雫
3.時間の砂
4.黒胡椒