つばさファミリー

前回の答え
A.1……「4じてん」。
毎月Newtypeを買っているけど気付いてなかったぜ! と思ったけど読者コーナーの扉でまだ2回しかやってないのでは気付かなくても仕方無いと思うの。五臓・六腑ちゃんが可愛いと思います。ちなみににざかなの漫画は「4ジゲン」。



A.2……『ソニック「カラーズ」』
詳細はまだ良く分かんない(じゃあ出すなよ)。そもそもソニックって今何作出てるんだっけ? マリオみたいに発売順当てが来たら即死する自信アリ。



A.3……こいしのぶ
別マガは一応2号くらいは買ったので知ってますが、読んでた時よりも更に変態度が増しているようだとか……(ゴクリ)。と言うかゲッサンが創刊号から問題が矢鱈沢山入っていたのでこれも警戒していたのですが全く必要無かったぜ! でも変態しか出てこない漫画は割と珍しくないと思います。



A.4……『「MM9」 -MONSTER MAGNITUDE-』
原作だと「MM9」だけでサブタイを付けてドラマ版にしたのは一応ヒントの為ですが、そもそも原作を知らなかった辺り不徳の致すところ。と言うか山本弘のSF辺りは果たしてアニゲなのかホビーなのか。そしてサイト見てても分からなかったけどこのドラマは特撮なのかどうなのか。ドラマ版では怪獣が出てくるのか良く分かりませんでした。



A.オマケ……時間(とき)の砂
単にDQで統一したかった。ただそれだけだ。





今日の問題
Q.1(アニ多)次の内2010年6月の値下げと共に新たに発売されるニンテンドーDSiLLのカラーを全て選びなさい
1.イエロー
2.グリーン
3.ブラック
4.ブルー



Q.2(アニ並)力を持つ禁断の本「幻書」を巡る物語を描く、アニメ化も決定した(らしい)三雲岳斗ライトノベルは?
[ア][架][書][タ][ダ][の][リ][ン][ン]



Q.3(アニ順)次の阿良々木暦を主人公とした西尾維新の小説を発売順に選びなさい
A.傷物語
B.偽物語
C.猫物語
D.化物語



Q.4(アニ四択)2010年夏に原恵一監督によってアニメ映画化される直木賞作家・森絵都の小説は次の内どれ?
1.宇宙のみなしご
2.風に舞いあがるビニールシート
3.カラフル
4.DIVE!!




Q.5(アニエフェ)『仮面ライダーW』でフィリップを演じる俳優です
菅田将暉





Q.EX(アニ4文字パネ)戦国武将・真田幸村を主人公とした浅岡しゅくの漫画は『御指名武将真田幸村 ○○○○ -KAGEROI-』?
[か][ぎ][ろ][ひ][ら]
[い][ざ][げ][ふ][う]