この企画を考えたのは誰だ!

前回の答え
A.1……Kinect
以前はNatalとか言われてたヤツみたいですね。Wiiもそうだがボクの部屋みたいな動くスペースが無い所ではどうすれば良いのか。昔ガンシューを買って障害物越しに撃たざるを得なかった過去を思い出す。



A.2……片手☆SIZE
何が片手サイズなのかは多分訊いちゃいけないんだぜ! まあまだ中学一年だからまだこれからなのでしょう。そのままでいて欲しいが。真のヒロインは雪女。影のヒロインはゆら。幼馴染みなんて要らなかったんや!



A.3……アートリーベイン
キューブで出たら一桁は必至な気がします。二人の所属事務所がアーリーウイングだと知ってる人だと尚更引っ掛かりそう(そんな半端な知識の人居るのか)。



A.4……ANA
こういうのをやるのは大体ANAだ。そもそもJALに今そんな余裕が有るのか(略)。航空二社のアニ○×の簡単な覚え方:JALのイメージカラーは赤…紅の豚は○。ANAのイメージカラーは青…青いコラボは○。忘れてる問題が有った場合はこの限りではありません(無責任)。



A.5……新・のび太と鉄人兵団
リルルが下手な女性芸能人になってたら泣いても良い。と言うかその瞬間に黒歴史になります。



A.6……ドラゴンクエスト 「とろとろ」スライム
スライム成分配合(嘘)。どう考えても飲む意欲を失わせる商品名だと思います。と言うかえろ(略)。






今日の問題
Q.1(アニ○×)ニンテンドー3DSの2つの画面の内3Dなのは(wait)上画面である/下画面である



Q.2(アニ並)2010年9月に日本一ソフトウェアよりPSPで発売されるシミュレーションRPGは『BLUE ROSES 〜○○○○○○○○○たち〜』?
[い][と][の][青][士][精][戦][瞳][妖]



Q.3(アニ四択)2010年6月稼働のゲーム『三国志大戦3 WAR BEGINS』で新たにキャラクターがコラボした小学館の漫画雑誌は次の内どれ?
1.ゲッサン
2.週刊少年サンデー
3.ビックコミッツスピリッツ
4.ビックコミックスペリオール



Q.4(アニスロ)2010年6月に誕生した漫画『コボちゃん』の妹の名前は田畑○○?
[小][香]
[千][麦]
[美][穂]
[実][里]



Q.5(アニエフェひらがな)アニメ版では堀江由衣が演じる漫画『ぬらりひょんの孫』に登場する真のヒロイン(私見)の雪女です
氷麗