やあ、10日ぶりですね

今日の問題
Q.1(アニタイカタカナ)2010年11月にニンテンドーDSで発売される『スーパーロボット大戦』シリーズの新作は『スーパーロボット大戦○』? ○を答えなさい



Q.2(アニ並)2011年1月にフリューより発売される、「付喪神」を召喚して学園で事件を起こす妖と戦うPSPアドベンチャーゲームは?
[が][く][た][つ][の][も][り]



Q.3(アニ並)アニメ『そらのおとしものf』より誕生した、声優・福原香織野水伊織、美名、大亀あすかによるユニットの名前は?
[A][I][女][少][そ][T][の][ら][♪]



Q.4(アニキュカタカナ)ヒロインがゾンビであるというはっとりみつるの漫画は?
あ か さ れ ん



Q.5(アニ多)次の矢沢あいの漫画の内、実写映画となったものを全て選びなさい
1.下弦の月
2.ご近所物語
3.天使なんかじゃない
4.NANA
5.バラードまでそばにいて
6.Paradise Kiss



Q.6(アニ順)次の文字列を順に選んで、2010年冬に発売予定のPSP用ソフトのタイトルにしなさい
A.インフィニティ
B.ファンタシースター
C.ポータブル
D.2



Q.EX(アニ多)次の内、2010年9月発売のPS3/PSPRPG剣と魔法と学園モノ。3』でプレイヤーが選択可能な学科を全て選びなさい
1.妹
2.ツンデレ
3.ヒーロー
4.マニア



A.1……スーパーロボット大戦「L」
ちなみに新規参戦はマクロスF、イクサー1・イクサー3、ダンクーガ・ノヴァ、ヱヴァンゲリヲン、ラインバレルの6作。ガンダム00辺りは第2次Zとかまでお預けでしょうか。しかしヱヴァなんて半端なところで終わってしまいそうだけど……。ちなみにDSの前作がKなので普通にK→Lで覚えればおけー。多答に入る方が先かな。


A.2……つくものがたり
原作は西尾維新(註:大嘘です)。学園伝奇ジュヴナイルと聞いたけど魔人学園も九龍妖魔学園紀も関係無さそうだった。後キャストが異様に豪華すぎて噴きました。



A.3……そらの少女TAI♪
一瞬宇宙を駆ける少女絡みかと思ってしまったのはボクだけではないと思いたい。



A.4……さんかれあ
連載開始は前ですが、マイナー誌の漫画の場合単行本が評判になってから問題が増える事が往々にして有りますので。ヒロインより妹の方が可愛い(キリッ)。



A.5……下弦の月・NANA・Paradise Kiss
TVアニメ化と両方作ると非常に混乱して良いと思います。



A.6……ファンタシースター→ポータブル→2→インフィニティ
新種族のデューマンが厨二っぽくて非常に良い感じ。何だかんだでPSUPSPは全作買ってるのでこれも買うのだろうなあ。ずっとオフライン専門ですが。と言うかPSOの頃からオフライン専門でしたわ。



A.EX……全部
どう見てもそれ学科(=クラス)じゃねえだろ!