二週間後

今日の問題(唐突に)
Q.1(アニ並)汎用筐体にソフトを配信する、タイトーのアーケード用コンテンツダウンロードシステムは『○○○○○○×Live』?
[A][C][E][i][N][S]



Q.2(アニ順)次の文字列を、2011年に発売予定のゲーム『龍が如く』シリーズの最新作のタイトルになるように順に選びなさい
A.END
B.OF
C.THE
D.龍が如く



Q.3(アニパネ6文字)「FF」シリーズの歴代キャラを使って戦う、2008年発売のゲームは『○○○○○○ ファイナルファンタジー』?
(分岐)〜ですが、2011年に発売されるその続編は『ディシディア ○○○○○○ ファイナルファンタジー』?
[デ][ム][ュ][ン][ー]
[コ][ィ][シ][ア][オ]



Q.4(アニ並)アニメ『機動戦士ガンダムUC』第二巻の主題歌「Everlasting」を歌うアメリカ在住の女子高校生シンガーは?
[e][e][l][K][y]



Q.5(アニ並)2010年放映のアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌「irony」を歌う女子中学生ユニットは?
[a][C][i][l][r][S]



Q.6(アニ並)2010年放映のアニメ『バクマン。』のエンディングテーマを歌う女性ユニットは?
[A][I][K][M][Y][Y][-]


並べ替えが多いのはネタが枯渇してるからだと思われます。答えは続きに。


今日の解答
A.1……「NESiCA」×live
ネシカクロスライブ」と読むみたい。筐体に直接配信されるネオジオみたいな感じ? NESYS(アニパネ)と関連が有るようなので頭は共通させて覚えると良いのかも。BLAZBLUEの新作が第一弾のようです。BBCSはやってないけど新キャラのプラチナって悠木碧のキャラだっけ?



A.2……龍が如く→OF→THE→END
どう考えても先にTHE END OFを持ってきてしまいそうだ。しかしペース早いですなあ。



A.3……ディシディアデュオデシム
グロ問。前作は何だかんだでそこそこやり込んだのでこっちもやるかどうか。新キャラでカインとライトニングさんが出てるけど他にも増えませんかね。ギルガメッシュ辺りは出てもおかしくないけど。



A.4……Kylee

A.5……ClariS

A.6……YA-KYIM
アニソン検定以来どうしてもトラウマ気味に気にしてしまう訳ですが、アルファベットは初見では無理なの多いよなあ。