ユウイブログ・リターンズ VS天青魔神(イマジネーター) Part2

昨日は疲れて寝落ちでしたが皆様お元気でしたでしょうか。3日続けて書くつもりだったのに結局2日空けてる怠け者です。



という訳で、楽しかった3日間の天青魔神討伐イベントも終わり、ユウイさんもそろそろ引退の季節となって参りました。しないけど。


取り敢えずメインカードのみの数ですが、2日目の戦績は16クレやって460/480、討伐は1回。
3日目は24クレやってラストの1回だけ予選落ちして653/700、討伐は5回で、合計討伐回数は10回……ってこれ計算合わないな。何処かで討伐のメモし忘れが有るようです。


まあそんなこんなでトータルでは62クレやって討伐10回(ランキング14位)、数え間違えていなければ総正解数は1713/1840で正解率は93%ほどでございました。……うわ、低い。どうも最終日にかなりやらかした感が強いですが、時間を合わせて強い人を轢くと問題が難しくなるんだよ!(※個人の感想であり個人差が有ります)
アニゲ自体の正解率は討伐前と比べて94.84→94.75と落ちたのでまあそれなりに問題難易度は高かったのかも知れません。ちなみに総合正解率は9%以上上がって80%を超えてますが文字通りチートなので信用しないように。
1位は48回(内アイス5回)、2位は8回、3位が5回、準決勝落ちは無しで予選落ちが1回、魔神戦全答は25回でありました。もう少しやってた気がしたけど思ったよりはやってなかったなあ……。まあ、他にサブカ2枚で多分10回弱くらいやって2回ずつ討伐してはますが。


いやあ、しかし楽しいですね、アニゲだけって。正解率に拘ると神経が痛くなってきますが、まあこれだけ分母が増えたら気にしても仕方ないかも知れません。今や総問題数の半分以上アニゲですし(←)。


という訳で、イベントは終わったのに検定や全国大会みたいに止まらずに未だにランキングの更新は続いている魔神討伐、もし2周目以降も有るのなら今回ほどではなくてもまたやりたいですね。ランキング上位とか狙わなくても良いので。



それでは討伐隊の皆様、お疲れ様でした。次なる戦いの時までしばしの休息に就くと良い……。