青鯱の夢

今更感も強いですが、先週の土曜日に名古屋で行われていたアニゲ限定の早押しクイズ大会「青鯱杯」に遠征して、何かその、優勝してました(←)。


これで賢蒼と二冠だよ! 残念さここに極まれりだね!


本来ここで振り返って記事を書くべきなのでしょうが、その時はいっぱいいっぱいだったし2〜3日経って記憶も薄れてきたので特にそういうのは無し。何という面白みの無さ!


取り敢えず関東から出るのが二十年近く振りという事で、名古屋対策に清水義範の蕎麦ときしめんを読んで予習して行ったのが良かったのでしょう。うん関係無いよ。


まあ青鯱杯は記録集も出る筈なので、それが入手できた頃に見ながら振り返るのも良いかも知れませんね。多分来年の夏コミ頃とかそんな感じだと思われますが。……その頃にはその事自体忘れてるよね、うん。


という訳でまあ、土産話とかは有れば直接会った時にでも(会える人限定)。


ちなみにウイニングアンサーは「マーフィーズゴースト」ですた。FC版でお世話になった借りは返したぜ!