その発想は無かったわ、とマラ様は言った

どうも(挨拶)。海外旅行検定で15問目で1600点超えてこれはやっとSを取れるかと思ったら、その後半分位0%と1%の問題が出て敢え無く散ったYOU-Iの中の人です。10問やって2000までしか行かなかったとかこち亀に出てきそうな資格試験みたいな事しやがりやがって。と言うか海外旅行検定は0%の問題多すぎない? トムヤムクン杯の頃を思い出すのですががが。




・3/2の戦績(途中経過)

(ドラゴン組) 1-0-0-0/3-1-0#0-0-2

(フェニックス組) 2-1-2-0/0-0-0#2-0-0


予選落ちは2回戦が雑タイ、3回戦が芸スロ、雑その他×2。雑学弱s(略)。

フェニスタートですがあっさり復帰。ドラゴンと温度差が有り過ぎです。3のケルペガの比じゃない。フェニで魔導士大魔導士1級で昇格試験中の人を気合い入れて4〜5人蹴落としましたが、明日は我が身でサーセン
ドラ復帰と共に大魔導士1級に上がり、検定を適度に交えてカンストで魔法石が余り過ぎない様にして賢者昇格試験まで。流石に残り9個でトナメとか行けません。

さて何とかドラで降格の危険が無い辺りでここまで来たので、これからが正念場。


カンスト1クレ目……2回戦地理で並べ替え2問微妙に外してアウアウ。

2クレ目……赤系で怖い人を二人2回戦のアニ結で落として一安心しつつも、決勝がノン四字→学四字→芸四択と強くないジャンルで来られて4位で死。ちなみにアニ結は易問を1問結び間違えて区間賞逃しました(こっちの方がショック)。

3クレ目……やっぱり決勝でアニゲが2セットは来ないととか弱いことを考えつつ、今度は地理をノーミス、アニ他を無難に越えて3回戦。雑四字厳しいなあとか思いながら早速1問目の鉄道問題を悩んで回答して――


答えた瞬間全員点灯。左見たら全員アンテナ付きktkr!







……切ない……





取り敢えず鉄道問4問とか自重。

決勝はスポ四字→スポ並→スポ結とか最後の関門的に立ち塞がりやがりましたが、そんなのベジータを迎え撃つヤムチャ程の障害にもなりません、と言うとスポーツに失礼ですが。
まあ昨日「アイスになった場合は、流石に遠慮無く上げますけど」と予め宣言しておいたので、手を抜いたりはしませんでした。わざとフェニに落ちるよりはマシだと思うし(と言うかこの過去順位ではすぐに落ちられないし)。



という訳で、ボクは賢者になったのでした。





取り敢えず昇格絵がじっくり見たいので、コナミは早く携帯サイトに記念品贈呈を追加する様に。


次回は賢者初出勤。折角なので、最初は白服にして行ってみようかと思います。忘れてなければ。