2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして伝説から神話からお笑いへ

QMA

こにゃ(挨拶)。今日は仕事納めでした(当たり前)。 という訳で仕事後にいつも通りに出張所へ。ち、違うよ。別にうみねこのなく頃にEP.4を買いに行ったついでなんだからねっ! まあ年末だしいくら100円2クレデーでも誰も居ないだろうと思っていたら……某L様とか…

魍魎の箱物

という訳で、またの名を有明漫画祭に行ってきましたとさ。詳細は省略。勘違いしている人も多いですが、別に此処に行ったからとてその人が青い訳でもなく(じゃあ何でカテゴリが「青」なのか)。まあ強いて一つだけ特記するなら、りりっく先生にも「(勿論アニゲ)レ…

援隊を

こにゃ(挨拶)。基本的に呉が好きだけど、あそこの呉はどうも露出が高かったり色黒だったり巨乳だったりと好み的に微妙なYOU-I@マラ様の中の人です。何の話かは知らないし、そもそもやるつもりも無いですけどね! でもあの中だったら董卓軍だろ常考。 そんな…

ワールドファンダシスタ

QMA

眠いので超簡易更新。明日仕事になって冬コミ初日が行けなくなったので、憂さを晴らすかの様に(或いは浮いた明日の費用で)仕事が終わってからガストに行ってきました。 先日書いた年内の遠征は多分無いみたいな事の舌の根も乾かぬ内だったので「何で居るの?」…

ドラゴンもりもりスライムクエスト

稼働直後に喰らった余りのクソ問(「スクウェア・エニックスのRPGで」という問題文の時点で押されて、それじゃ確定できないだろうと思っていたら選択肢が『ドラゴンクエスト』『スライムクエスト』『ゴブリンクエスト』……とかで早押しボタンを引っこ抜きたくな…

サイレントナイト緑青

QMA

♪アミバ夜更け過ぎに〜トキへと変わるだろう〜 ふと思い付いたので書いてみましたが、どちらも古いネタだけに何番煎じとかでしょうね。オリジナリティは難しいのう。 という訳で、昨日あんな事を書いておきながら結局出張所に姿を現すボクが居たのでした。廃…

百万世界の鴉を殺し

こにゃ(挨拶)。風の贈り物っていうとまずボーカルVer.の方が先に浮かぶYOU-I@マラ様の中の人です。ちなみに一番やったシリーズは間違い無くPop'n(ミュージックに非ず)。 という訳でどうもです。お疲れです。矢張り昨日の風雨の中一時間半程自転車で彷徨った…

ボク達には青さが足りない

QMA

今日はアニ多ブートキャンプって事で秋葉のレジャラン2号店に行ってきました。ここはQMA5稼働直後にアニ順ブートキャンプで来て以来です。流石は青の街と言うかじゃあ次はアニ線ブートキャンプですかみたいな(多分無い)。で、アニ多使いの方々にアニ多でボッ…

あばよ、ダチ公

QMA

くほういん先生世界遺産登録おめでとうございます! 後は登録抹消されないようにゲフゲフン! それはそれとして今日QAM〜。全国大会を10クレ程。取り敢えず8クレ目に5人赤ゲージMAX(内4人紅玉賢者)という女の中に男が一人(=紅五点)みたいな中に放り込まれて…

やってみなけりゃわからない

幻水TK(哲哉小室プロデュースの意味でなく)休暇中……。 今回は本拠地(?)が手に入るのが早いですね。序盤からの急展開とかテンポとか戦闘シーンの曲とかに1を彷彿とさせるものが有ったり。ボクは別に1・2しか認めない原理主義者でもないんですけど、雰囲気的に…

薔薇は美しく散る

QMA

今日もグダグダでしたっと。初めて下位組で落ちた気がします。こにゃ(挨拶)。洋楽が全然分からない事に改めて気付いたYOU-I@マラ様の中の人です。バンドの名前は知っていても曲とかメンバーとか結び付かないのであった。 全国大会はそんな感じでグダグダで…

ボクの宗教にようこそ

QMA

こにゃ(挨拶)、ワシント教団員です(爆笑)。タイポを崇め奉るとかマジ意味分かんないんですが、たった一文字の押し抜けで1点差の1位を逃すというのが神懸かっていたというなら正に。御利益→タイポが増える。まあ多分聖☆お兄さん並みの崇め奉り方ですよね、分…

ROCK×ROCK

QMA

Q.1(四択)ゲーム『ギターフリークス』と『ドラムマニア』の『V4』のサブタイトル『ROCK×ROCK』の読み方は次の内どれ? 1.ロックロック 2.ダブルロック 3.ロックンロック 4.サンジュウロク こにゃ(挨拶)。ランブルの2Fが半分だけ開いていたんですが何処にもQM…

なく頃に

QMA

最近はほぼ隔日刊YOU-I新聞ですが、流石に二日続けて書かないのは怠慢ですね。まあ今日もずっと家に籠もっていてのーQMAなんですけど。明日は新検定とか全国大会とかやる。あ、あれ、トナメやってる暇が無さそうですよ……? という訳で今日は今更ながらに積み…

運(動)不足

QMA

こにゃ(挨拶)。たまに隔日刊YOU-I日記です。ネタが無い時にソラリスの事でも振り返ろうかと思っているのになかなか。まああれです、振り返らない=若いって事で。 今日はちょっと再開したというランブルを見に行ったら、あれまだプレオープンなんですね。2F…

ねんがんの ろうそくを てにいれたぞ!

QMA

こにゃ(挨拶)。昨日はのーQMAでした。今日は出張所に行って少し。先行販売されてからずっと欲しかったろうそくがやっと普通に購買部で買えるようになったので早速買って装備(※画像は有りません)。サイトで買うのはクレジットカード限定とかで面倒だったから…

ブルー・フィクサー(明日を救えない)

QMA

そう言えば一昨日の夜は熱で寝込んでいたので文字通りサタデー・ナイト・フィーバーでしたね、とか前にも何処かで書いた覚えが有るな……。 取り敢えず昨日の日記は憑かれてたから割と簡潔だったので、今日はもう少し詳しく書いてみたいかと思います。まあ熱は…

青青青青

QMA

生きてます。ご心配をお掛けしていたら申し訳有りませんでした。 という訳で厚着で汗掻いてアクエリアスを飲みまくるという手段で無理矢理復調させたので、どうやら這って行かなくても良くなりそうです。ゆっくり あるいて いこう しかしお陰で最後のワルア…

すべてが青になる

QMA

疲れた〜。という訳で、混迷のソラリスから帰って参りました。 今日は会った人会った人まず開口一番「大丈夫ですか?」か「ランダムですか?」しか訊かれなかったのですが、取り敢えずご心配して頂いて有り難う御座います&ご心配お掛けして済みませんでしたm(_ …

無念……

本気で体調が悪いので、仕事終わったらガストには行かずに直帰します……。皆さん明日はお元気で〜。

虚空のアニマトリクス

QMA

ううむ、何だかダルいです。一応もうこれ以上は(面倒臭くて)やってられないよってくらいは調べ物をしたので(全然足りてないのも分かってますが)、今日は早めに休もうかと思います。や、もうそんなに早いという時間でもないですが、空耳アワーだけ観て寝るよ…

まどろみ消灯

QMA

そろそろソラリスに向けてコンディションを整えておかないとという事で、今日は簡易更新でとっとと寝たいと思います。とっととネム太郎(謎)。 とか言いながら多少は調べ事もする気満々なんですけどね。何という韜晦。まるで進学校の試験前の空々しい会話のよ…

朽ちるチルヲ散る

QMA

今日はいつも通り出張所の定例会に。うをぅこれは何の大会の終了後ですか? 皆んな本当に青が好きなんですね! という感じにいつもより更に混沌としておりました。先週がマックスかと思ったらまだ上が有ったとは。 取り敢えず本番も近い事ですし、そろそろ詳…

捻れ意識の利鈍

QMA

ふと思ったんですが、「修行」って言葉を「修学旅行」の略称に使うとかどうですかね。ボクは高校時代京都奈良方面に修行に行ったよ〜、まあ中学の修行も京都だったんだけどね。沖縄に修行に行くって案も上がったのに公立だから飛行機はダメとか意味不明ですよ。…

ちょ

はてなキーワードのミスター・ブシドーwww

六段の超どうでも良い話

QMA

イノベイターっていきなりアムロとかロランとか来てたから、中の人が全部歴代ガンダムパイロットだったりしたらどうしようかと思ってました。まあ普通に複数作品に出てる人は多いんですけどね。ジュドーとかシーブックとかドモンとかはガンダムパイロットに…