2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四文字の地獄

QMA

雨だったけど土曜日以来QMAってない事に気が付いて無理矢理プレイしに行ったんですよ(前振り無し)。結局サントロペでしたが。せめて予習を4の時みたいに3周にしてくれればなあ。 ・9/30のQMA5(ドラゴン組) 4位→芸他9位→2位→学四字11位→芸四字13位→歴史5位→芸…

がんばれ!宇宙の戦士は宇宙戦士バルディオスじゃない

QMA

流石に二日続けて書かないとマズいかなあ、と思って書いたら消えたんでやる気失せ失せ。まあどうせ二日続けてのーQMA5ですしね〜ふ〜んだ。全て雨が悪いのよさ。 そう言えば日曜は(極一部の人は)池袋(のと或る場所)で確定なんですかね。どうせ終了後は馬場辺…

漫画遣いに大切なもの

QMA

どうもシトロンさんとは時間がずれていた様ですが、ランブルでQMA5ってました(前振り無し)。 うん、確かに行った時全席埋まっていて待ってる人が一人いたんで嫌な予感はしていたんですけどね。「混雑時は譲り合って〜」とか画面の上に張ってあるのですが、どう…

話題のアレ

孔明の罠でうっかり最後まで読んでしまったので何か書きますよ。みたいな 最初は確かにあの文体(と言うか表記)に違和感も覚えましたが、途中で「これは小説じゃなくて寧ろ散文詩なんじゃないか」と気付いてからはそんなに気にならなくなりました(散文詩に失礼…

ダメ人間日乗

QMA

という訳で昨日は日記を書きそびれていた訳ですが、多分シトロンさんが予想している理由ではないのですよ。みたいな という訳でですね、あれだけ7月位から逆算して無理無理と覚悟していたのに当日になったら居ても立ってもいられなくなって予算外のお金を引…

ジャイアントキリング

QMA

という訳で今日は出張所でした(前振り無し)。皆さんいつもお疲れ様です。いつものじゃない方もお疲れ様です(ポケモンとか)。 取り敢えずトナメはグダグダだったよ! 前回10位で2クレやったら14位→10位であっさり羽ばたくとか。雑四字と生活とか何やってんの…

神はサイコロを振らない

QMA

ボクだってアニゲ以外の多答は50%超えてませんて! スポ以外は40%台だけど。というかアニゲなんて数値的にはこれだけ有っても尚……(伏線)。 という訳で西千葉のアニゲ大会に行ってきました(前振り無し)。 結果から言うといつもどおりアニゲ神ほーちゃんさん…

 Little Rock Overture

QMA

後楽園でコスプレして家族連れに引かれた事位なら有ります。殊残念さに於いてはボクの過去日記の方が余程アレだとは思います。若気の至りと言うか居たたまれないというか痛々しいと言うか。今更多少の事では黒歴史にすらなりません。寧ろ青歴史と言うか(謎)…

澪音の世界

QMA

極一部で流行ってるアニゲの正解率晒しって元はうちの事しょうか。う〜ん、ボク的には単に宝石昇格の区切りのつもりだった訳ですが。しかし単純に正解率の高低だけで見ると3人がそれぞれ9勝して9敗してるという均衡っぷり(一箇所だけ引き分けが有りましたけ…

ソニックのジレンマ

QMA

う〜ん、ボク的にはこう色々とお話ししたいネタができたと思っていたのですが、不快にさせてしまった様で申し訳がないです。影でこっそりみたいなのが良くなかったんでしょうが、それが無くとも皆んなちょっと調子乗り過ぎ。悪気が有ってやった事ではないで…

雨ときどきブタ

QMA

結局雨に負けましたよっと。台風が来るのは夜中らしいから雨が降る前に帰ればおっけ……と思っていたら家を出た直後に降り出してすごすご引き返しましたよ。外の様子を見ていたら正解だったみたいですが、今週は間違い無くシトロンさんよりライト。 という訳で…

そして夜が明けた

QMA

こんな時間にこんにちは。あ、いや、こにゃ(挨拶)。小休止のつもりがうっかり寝過ごしました。今から気持ち二度寝の予定ですが、もう起きて出掛ける人もいる時間ですよね。う〜ん。 という訳で今日(ほぼ昨日ですが日記の日付上)はのーQMA5。DSを起動させて予…

暗き地の底から

QMA

「蟲師」って片仮名で書くと途端にかいけつゾロリの子分っぽくなりますね(どうでも良い)。 こにゃ(挨拶)。ベイビープリンセスの麗はトレイン検定をやるとどの位取れるのか気になるYOU-I@マラ様の中の人です。お、懐かしい出だし。宝石になったので初心に返っ…

走って行く何か

QMA

昼寝してたら何故かマクロスFを見逃した夢を見て大いに焦りましたよっと。残り2〜3話ってところで観逃す訳にはねえ。 サブキャラって訳じゃないけど、折角解禁したんでQMADSのクイックマッチでライラを作ってだらだらやってました。まあまだオフラインですけ…

残念は残留思念の略

QMA

夜は出掛けようかという気分も有ったのですが、世間的には休日でランブルが混んでそう+激しい眠気に襲われたので家でぐったりしてました。いや、昼は普通に仕事だったし。なので特にネタも無いですし、宝石昇格までの戦績を一部とか。具体的にはアニゲの正…

廃神域の英雄

QMA

という訳で天青初日です。取り敢えず朝起きたらキバを観つつ朝QMADS。まあ皆んな廃人の行動は同じ様なものですよね。そんな感じで午後までグダグダしていたのですが、何だか他の人と交わりたく(=QMAしたく)なったので結構遅くなった時間から移動する事に。…

諦めたらそこで試合終了だよ@カンスト人生13日目(18日目)

QMA

今週のワンピース……とばされて藍蘭島 え〜、昨日は池袋に行ってアミューズメントリンクをしようかどうか悩みながらQMADSを適度にやっていたら眠くなって気付いたらマクロスFが始まる時間で、その後は日記書く気力が有りませんでした。取り敢えず昨日の内にア…

死せる乙女その手には水月@カンスト人生12日目(16日目)

QMA

夜傘持っていったら無駄になった。 こにゃ(挨拶)。たまには思い出した様に挨拶をしますよ。夢はトナメで知らない人にタイプされる事です(無いって)。どうも、YOU-I@マラ様の中の人です。2回挨拶をしている気がしますが気にしない。最近欲しい本は幻想図書事…

まだだ、まだ終わらんよ@カンスト人生11日目(15日目)

QMA

このまま天青に上がら(上がれ)ない限りは「青くない」って言い張っても良い気がしてきました。カンスト生活も早半月です。そう言えばずっと勘違いしてたんですが、DSのQMAって明日じゃなくて明後日じゃん。ゲームソフトだから普通に木曜だろうと思い込んでまし…

起きないから奇跡って(略)@カンスト人生10日目(14日目)

QMA

という訳で早起きしてシュガーバニーズ観てから昨日の日記書いて10時に着く様にランブルに行きましたよ。ユウイ必死だな。誰も居ないランブルとか新鮮。周囲はパチ屋に入る列が凄かったですが。 ・9/9のQMA5カンスト記 76クレ目……スポ連1位→雑並2位→学四択4…

川越ゴエにて@(13日目)

QMA

丁度一週間くらい前(全国大会だったかも)に「露鵬と白露山は実の兄弟である」という○×を引いたばっかりだったのですが、この問題ももう見られないのですね。ちなみに当然の様に間違えました。血縁問題は取り敢えず×を押すボクです。 という訳で日曜の話。川越…

川越は青かった@カンスト人生9日目(12日目)

QMA

公言通り裏学問杯に行ってきました。アニゲで縛りまくって(主にえこたんを)楽しかったですお! しかし眠いので細かい事は明日にでも。取り敢えずアニ多とアニ順は改善の必要有りですね〜、やっぱり。いや、分かってはいるんだ。 新問は線が多かった感じです…

復活のイエオン@カンスト人生8日目(11日目)

QMA

明日も早いので今日の日記は簡潔に済まそうと思ったのですが、思い付いてしまったので忘れない内にネタを一つ。 (一問多答)次の講談社の漫画雑誌の内、休刊した物または休刊が決定している物または休刊しそうな物を全て選べ1.マガジンZ 2.コミックボンボン …

死せる者達の物語@カンスト人生7日目(10日目)

QMA

あ、一昨日の戦績、アニゲは予選のアニ他で四択を1問ミスってました。やった事ごと数え忘れ。43/45ですね。そんなにやってったけ? 決勝が割と多かったからかな……。 で、昨日はのーQMA5。 で、今日はランブルに行ったんですが、余りに悪かったので戦績は省略…

もうスポーツなんてしない@カンスト人生6日目(8日目)

QMA

グロッソラリアの口笛で勘弁して下さい。あ〜だから神曲なら謳えますんでその辺で。 こにゃ(挨拶)。出張所に行ってきました。(色々な意味で)お疲れなので簡潔に。 ・9/4のQMA5カンスト記 41クレ目……芸ラン14位 42クレ目……アニタイ1位→スポ他6位→映画7位(賢王…

死と嘆きと風の都@カンスト人生5日目(7日目)

QMA

何か昨日のタイトルだと勘違いしそうですけど、そう思っていたのは子供の頃の話です。でもあれから調べてみたら、実際に勘違いされ易い要素は多かったみたいですね。後答え逆の方ので合ってた……OTL 取り敢えずサンホラのMoiraを買ったので暫くBGMがこれにな…

タイムボカンシリーズだと思ってた@カンスト人生4日目(6日目)

QMA

サントラの名前が「ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」とか素敵過ぎ。これであの連想を当てる人が増えちゃいますね。アレは順当てじゃなくて本当に良かったと思うんだ。 眠かったけど頑張ってラン…