2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々終了のお知らせ

QMA

寒いし眠いし今日はもう家でのんびりしてようかと思ったんですが、折角なので一応去年と同じで出張所に顔を出してみようかと。誰が居るかそもそも誰か居るかも定かではありませんが、まあ居なければ居ないで1〜2クレやって撤収しようかなと。何だかんだで今…

>あおむしさん こちらこそ昨日は遅くまでありがとうございました(ちなみにボクの方は前から閉店近くまで居るのが普通だったのでお気になさらず)。 まあこんな感じで褒められるとボロを出すタイプなので、参加しなくて良かったんじゃないかなと急に弱気な発…

アニゲ正解率上げ終了のお知らせ

QMA

但し悪い意味で(←) 済みません、正直調子こいてましたっ!!!! 今日はアニゲ7ミスで正解率−0.1%とかもう墓穴が有ったら入りたい有様、いやさこの様です。ざまぁ。まあ初っ端から凡ミスを重ねて今日はヤバいかもとは思っていたのですが、それを言い訳にしたく…

今年終了のお知らせ

QMA

基本的に年の瀬は冬コミの惨禍(一発変換)が終わったら終わりな感じなので、明日明後日が仕事なボクにとっての2009年は終了しました。と言うか大晦日も元日も仕事なので全然年末年始な気がしないと言うか区切りが全然無いと言うか。 こにゃ(挨拶)。先日「銀」と…

Windowsを再インストールしてあっさり復活。流石に前回から二月も経ってなければPCに弱いボクでも手慣れたものです。 ……買い換えフラグ? 取り敢えず遅くなり過ぎない内に前回の答えだけ Q.1……朱川湊人 連載自体は結構前からやってたみたいですが、新聞広告…

微速漸進

QMA

またPCが死にやがりましたので携帯から簡潔に。トナメ12回やって予選3回準決勝2回、決勝6セットで48/49。マルチで捨て問だった順当てをやっぱり落としました。見る度に間違えて覚えようとしてなかった問題だから仕方無い。結構有る覚えてないマルチが来たら…

忘れてた

QMA

白金四段になりました(昨日)。 ……まだ後30000個弱とか勘弁して欲しい……。てか本当に間に合うのか?(←超微妙) リリック先生に抜かされるかも知れません。もう1回声優検定が来れば……。仮に現状の1回30個で前のペースで計算すると、4時間で60回として……1800個。…

ボクハナク

QMA

16クレやって予選3回準決勝1回決勝10セットで50/53。正解率は辛うじて+0.04。1問は押し抜けだけど後は◯×。見た事有るのに覚えてない◯×が多すぎて吐き気がしてきた。課題多すぎ。鬱だ。寝よう(まだ帰り道だけど)。自転車の居眠り運転で家まで帰ってやる!(そ…

>krpyn-qma様クリストファーは間違えるような問題じゃないしどうしたのかと思ったらそういう事だったのですね。取り敢えずあの回はかなりボク向けの問題が多かったので……1問目のサッカーでいきなり単独不正解した時はもうダメかと思いましたけど。自衛隊は…

堕天使ブルー

QMA

昨日は何か凄い勢いで寝てたみたいです(挨拶)。やっぱり一昨日なのはA'sの再放送を最後まで観てしまったのが悪かったのか……。 今日QMA 取り敢えず全国大会をノルマの10クレ。と言うか最近行く時間的に10クレもやるともう閉店近くになってしまう。 調子は依然…

スポーツで出せ

前回の答えQ.1……アタッカー・エンハンサー・ジャマー・ディフェンダー・ヒーラー・ブラスター やってないんで解説は無し。一応それぞれの特徴みたいなのは調べましたけど。どこまで突っ込んだ問題が増えるかなー。 Q.2……サモンナイト「エクステーゼ」→サモンナ…

青に届け

QMA

取り敢えず最近またニュース予想が良く当たるようなのでやる気が出てきました。最近だと前述のシェイクスピアの四択、ワンダフルワールドの監督の声優の四択、それに一騎当千の放映順当てが形式込みでドンピシャ。まあ余りあからさまに当てに行くのも何なの…

時流に乗ってみる

前回の答えQ.1……7人のシェイクスピア 情報が出てた時点で作ろうと思ってたのですが、うっかりサボり期間中だったら滑り込みになってしまった。早速翌日(昨日)の配信で四択とタイピングに1問ずつ有ったけどギリギリセーフに違い無い。 Q.2……のりりん イブニン…

さらば愛しき芸タイ部

QMA

今日の出張所……芸タイ部用に専用サブカを作って行ったら永久追放喰らったでござる。いや、301点とか文他より高くて涙目なんですけど、どう考えても知ってる問題に寄っただけと言うかエフェが素直に読めば良い問題ばかりだった所為だと思いまする。だっていつ…

さあ、お前のミスを数えろ

QMA

最近のQMA……白金三段になりました 全国大会やってます。取り敢えず今大会中に四段くらいにはしておきたい。大会自体の方は上も目指してませんので……と言うか最近普通に厳しいです。最初の方の全国大会は決勝に行けない方が珍しかったのに、ここ何回かは普通…

アニメイトデッド

前回の答えQ.1……「見知らぬ明日」 129巻のタイトルはパネルになってるので、こっちも出るかどうか(と言うか出すならこっちだろう)。 Q.2……ONE PIECE→NARUTO→BLEACH 一年間背表紙を並べると繋がった絵になるってやつです。ドラゴンボールの背表紙みたいな。しか…

ボクは運動ができない

QMA

今日QMA 某ToLOVEる賢者様とマッチングしたのですが、準決勝のスポセレで敢え無くお見送り。全答区間賞の先方と2人合わせて正解数が11問で最下位落ちという為体(何故合わせるし)。しかもこれ、確信を持って答えられたのが2問しか無かったという。うん、無理…

天上の楽園 ソラリス潜入!〜ソラリスの陽のもとに

QMA

ボクが最初に参加したソラリスの大会は、QMA4の時のアニゲ形式杯でした。まあ最初に参加した店舗大会でもあった訳ですが。 ボクは初めて南流山に行ったのが4が稼働して少ししてからと比較的遅く(と言うかガスターズの中では明らかに新参)、そもそも余りネッ…

ネタ問含む

昨日の答えQ.1……借りぐらしの「アリエッティ」 Q.2……脚本 フルタイプでも良いかもね。まあポニョは公開前は20%台くらいしか無かった気がするのですが。 Q.3……長谷「優里奈」/友利花 自分で作っておいて答え書く時に確認し直してしまった……。分岐を作りたかった…

ものはらし・JIYA・2・3・13・ACDB

前回の答え……間が開いて面倒になったので自前でお願いします(ネタバレしてるよ)。面倒なのは解説ですか。 今日の問題 Q.1(アニ6文字パネ)メアリー・ノートンの児童文学「床下の小人たち」を原作とした2010年公開のスタジオジブリの映画は「借りぐらしの○○○○○○」…

>リリック先生 いや、あそこで一発でアニセレ全答って普通に凄いと思うのですが。と言うかアニセレ全答ができる人が何人居るのか……(した事有るって言ったってボクは勘込みでたまたま一回だけですし)。 ところで今日池袋でとらの4階に上がってみたら……。 お…

おのれ

QMA

取り敢えず虎装備が解禁されたようなのでたんたんは早く着替えさせておくように。しかしこのタイミング……来年の干支合わせか? こにゃ(挨拶)。「銀魂」のエフェで「ほんこゃう」と同じタイポをしかけて危ないところだったYOU-I@マラ様の中の人です。一回で良い…

(アニエフェ)ぱっくん妹

QMA

今日の出張所……ユウイたるんどる きろぴょんさんにアニランであっさり全答された上にウルトラマン問題で1問差つけられて負けたアル。と言うかリリック先生がマジ強い。天青の匠ならかなり行けそうだと思うのに……。そう言えばニュースクイズの為にチェックし…

>あねがさきはよめ様 済みません勝手に名前を出して。でもミサワさんのDSは寧々さん専用機でしたから関係無かったですね! まあ実際にACで出たら中の人が「ルキアはよめ」とか付けてやり出さない保証は無いですが(ないだろう)。キョン的には「リエルはよめ」か…

ダラダライアス

QMA

今日は半日ダラダラとP3Pの2周目とかやってて(6月後半まで行きました)、夜からちょいと池袋に行ってQMAでもちょっと回そうかと思ったら天たまが22時からなのをまた忘れていて結局トナメを3クレ(+時間の都合でアニソン検定1回)やっただけで蜻蛉返りして帰る事…

すっかり忘れてた

QMA

今週も引いたばかりの問題の画像 誰だよ!これ結構古くから有った問題だよな〜、いまだに気付かれてないとは(ボクも気付いたばかりで何だけど)流石ドロロ君影が薄い! ……と思って「ドドロ兵長」でググってみたらDS版でも同じ――どころか某アニゲ晒しサイトの200…

一斉放出

前回の答えQ.1……『世界樹の迷宮III 「星海の来訪者」』 あの辺のシリーズは何故か問題が少ないのですが(街の名前のパネルはまだ美味しい)、ニュースならタイトルくらいは訊いてくるかな〜、みたいな。そう言えばRPG検定でも全然増えてなかったな……。 Q.2……サヨ…

過剰な箇条書き

「芸術は爆発しない!」「そんなオカモトありえません」 ・今年の漢字が「新」になったのは新しい係長のお陰ですね! と書こうと思ったら既に本人に書かれていた件。 ・黄玉の匠が正解率70%程度で取れるならボクでも取れますね! まあライスタが一番楽なんて思っ…

>リリック先生 雑誌じゃなくて書籍扱いコミックの様なので早売りしていたようですが、それでも午後からだったんでしょうね*1。でもイラストカードは付いていましたよ。 池袋店は表紙の他に口絵2枚も貼ってありましたね。髪型と髪の色の所為か彩花を一瞬アロ…

激情版

前回の答えQ.1……『ONE PIECE』ルフィ今回の映画が色々とプッシュが凄くて観たくなって困ります。もう前の順当てとか忘れてるけどな! Q.2…… 1.宇宙戦艦ヤマト 復活編……12/122.涼宮ハルヒの消失……2/63.人間失格ディレクターズカット版……12/124.東のエデン劇場…