2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝への遠い道

QMA

クエストをクエスト。 こにゃ(挨拶)。購買部に行っても受領可能なクエストが見付からなかったYOU-I@マラ様の中の人です。え〜と、実装はされてるんですよね? Wikiには情報が載ってるし携帯サイトの掲示板にも書いてあるし。アップデートのタイミングとか?…

帝国公用語

QMA

QMAにクエストが実装されたらQuest of Qとか言ってみる。 こにゃ(挨拶)。高校時代は第二外国語でドイツ語をやっていたYOU-I@マラ様の中の人だったりそうでもなかったり。他にも仏や中や露が有ったのですが、独を選んだ理由は秘密って事で。まあ、銀英伝の影…

アクアマリンは青かった

QMA

「谷根千」の「谷」は?……良し良し近所問、押し抜けない様に慎重に「や・な・O.K.」アッー!! こにゃ(挨拶)。危うくまたスポランで区間賞を取るところだった紅くないYOU-I@マラ様の中のお方です。ふう危ない危ない。しかし「キォシャサ」とかやって修正してないで最…

>シ○ロンさんギャラリーにドキドキを与えるのも仕事です(違)。いや〜、直しが間に合って良かった。 >えこあるるたん残念ながら見た時にはもう殆ど結果発表だったので、単独不正解シーンとかは見られなかったのですけど〜。 ボクも知り合いと当たると緊張す…

動かない図書委員

QMA

ミハエルって名前なのにドイツ人じゃないとは酷い引っ掛け。 こにゃ(挨拶)。小中高とほぼずっと図書委員を貫き通していた人間としてはdrizzly rain位唄える様にしておいた方が良いのか思案中のYOU-I@マラ様の中の引き籠もりです。うん、殆ど曲タイトルくら…

5年3組ワシント組

QMA

だからスポーツはやめて下さいって! こにゃ(挨拶)。コメントに後「山」が有れば「芸能山城組」が作れるのにと思うYOU-I@マラ様の中に人です。AKIRAのスタッフロールの曲とかいまだに頭に残っていて困ります。小学生にあのラストシーンはトラウマだよな〜と思い…

THE TYPO OF THE DEAD

QMA

こにゃ(挨拶)。今日は無QMA5で恐らくネタの無いYOU-I@マラ様の中の人なの。そう言えば全くこれっぽちもQMAとは関係の無い話なのですが、一応東方プレイヤーなのに「ゆっくりしていってね」の意味がさっぱり分からないのでどうしようかと調べてみたら、あれ元…

漢の熱き背中、そしてお前を足蹴にするボク

QMA

青銅への昇格条件、1〜3回戦で区間賞を取れという事だが――別に、優勝してしまっても構わんのだろう? こにゃ(挨拶)。どうも調べてみたら5のドラゴン組でアイス以外でスポーツで区間賞を取ったのは昨日のが初めてっぽいYOU-I@マラ様の中の人なんだと思ってく…

>シ○ロンさん え、別にそんな長くないですよね? 今日はネタも大して無いですし。

護衛神エイト

QMA

ケロッとマーチが歌パーキッツ、キャラ部下Aで入るとかポップン始まり過ぎ。 こにゃ(挨拶)。カイルのRべえさん(仮名)と当たると3回に2回の割合で予選に映画が来るYOU-I@マラ様の中の人です。何故か前作からずっとそうな不思議。ちなみに南流山の人とマッ…

SとMの世界

QMA

調べてみると、キャロンって名前の人は結構いるんですね。 こにゃ(挨拶)。シ○ロンさんにこのブログを書くのにどの位の時間が掛かってるか訊かれたので今日は時間を書いてみたいと思うYOU-I@マラ様の中の人なのですよ。ちなみに今0:20です。 今日は友人とギ…

ダラダラ節

QMA

ジル・マゴーンっていう推理作家がいるんですね。いや、だからどうしたとか意味は無いんですが、並べ替えで出たら面白そうな。 どうも(挨拶)。多分これはYOU-I@マラ様の中の人です。今日はNOQMA……の予定だったのですが、仕事帰りにちょっと2クレのつもりで…

レスです

>えこあるるたんさん今日はありがとうございました(重ね重ね)。 ところでボクはSを苛めるのが好きなドSなので、寧ろそれでも構わないですよ(はぁはぁと言うかそのキャラで良いんですか? いや、それで御本人が喜んでいるのでしたら最早何も言わないのですが…

煮ても焼いても食べません

QMA

どうもどうも(挨拶)。人生の七割くらい損しているに違い無いYOU-I@マラ様の中身ですよ。中身って。すっげー偏食家です。お陰で色々苦労もするのですがそれは後で。 ・3/21のQMA5 (ドラゴン組) 0-2-0-2/4-1-3#1-0-3 大賢者捌段 二回くらいフェニ落ちするかと…

H.S.デンサンは大丈夫なのか

QMA

今日のあらすじ……粛々とA.K.B.(48じゃなくてFSS風)に集まった青い属性の聖ワイフたちは初芝電産の社長交代劇の多さに会社の行く末を心配するのだった。 どうも(挨拶)。今日は板橋から秋葉原への強行軍とか戦っていたYOU-I@マラ様の中の人の可能性も有る。ま…

蒼天航路

QMA

ボクは きぐるみぺんぎんようじょたんを いろけで だまして ○×○×○×した どうも(挨拶)。特に前振りが思い付かないYOU-I@マラ様の中の人です。珍しく普通の名乗り。今日も眠いんで細かいネタが思い付きません。取り敢えず雨に負けず仕事帰りに7クレ程。 ・3/1…

放浪記

そう言えば一昨日だったか同人とか創れないしね〜、みたいな事を書いた気がしますが、一回リディア先生「今日の雑学の授業は、麻雀(実践編)で〜す」みたいなネタを考えてしまった事が有ったのを思いだした。まあその時はヤンヤンが「故郷で培った玄人(バイニン)…

藍より青くないゅ

QMA

どうも(挨拶)。ボクです。眠いです。今日はNOQMA5。昨日のアニゲ初落ちのショックから抜け出せないので不貞寝です。一昨日から予定通り。まあ落ちたところでキリも良いので(良いか?)、現時点でのアニゲの正解率でも書いてみようかな〜、とか。 総合……87.30 …

訂正の訂正他

あ〜、あれって戦時下の弾圧みたいなアレだったのか。ちらっとしか見た事無いから暗い雰囲気しか覚えてませんでした。やっぱり信用しちゃダメという話。 関係は無いのですが、ふと見るとホームでの魔法石数が暫定月間トップになっていたので、暫く抜かれるま…

訂正

山上たつひこのは「光る風」でした。前に上記の四択の選択肢に名前が有ったんで間違えて思い込んでた。何かプロレタリアートの漫画っていうのは記憶に有ったんだけどなあ(とか良いながらうろ覚えで言っているのでこれも間違えてるかも知れないから信用しないよ…

蒼天已死

QMA

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! トナメ225クレ目(多分)にして、ついにとうとうアニゲで予選落ちをしてててて、て、て、しま……しくしく。 3回戦アニタイで2ミス、0.17差の5位……非常に微妙で泣けます。まあ落ちる時は○×か四択かタ…

逸見ても破嵐万丈

QMA

ころばんわしんと(偽挨拶)。本家の人を引いて1問目が早速分からないタイピングだったので嬉々としてもとい粛々と入れていたら冒頭の文になっていて大焦りで入れ直したYOU-I@マラ様の中の人かどうかは時の運。ボケでタイポする事程切ない事は無いと思います…

保志は唄う

QMA

どうも(挨拶)。少し仮眠を取るつもりが目が覚めてみたら五時間とか経過していて歳を感じたYOU-I@マラ様の中の人です。いやまあ最近単純に寝不足だったというのも有るのでしょうが。予告通り仕事帰りに手早く7クレ。 ・3/15のQMA5(ドラゴン組) 0-0-1-1/0-2-2…

雨ニモマケル 風ニモマケル

QMA

どうむ(タイポった挨拶)。そう言えばからっとも持ってるじゃないかなあとか後から気付いたYOU-I@マラ様の中の人です。何の事を言っているのか分からない事が多いのは仕様なので気にしないで下さい。 さて、という訳で予告通り今日はナインQMA5(独風)。仕事…

ベルリンの赤い雨

QMA

どうも(挨拶)。昨日書いた矢先に早速グランセイザーの線結びを間違えたYOU-I@マラ様かなあ。あの二つは合ってた筈だから、二択を逆にしたのかな〜。ああいうグロ問から三選択肢にするべきだと逆恨みするのですががが。明日雨が降るとか言うので池袋(埼玉の…

銀の勇者しか読んでません

QMA

こんばんわぐなりあ(挨拶)。萌え問を引いたのに答えが分からなかったりすると非常にがっかりするYOU-I@マラ様の絶対領域です。山田と泉姉さんが好き。 さて、今日は北の国(註:某彩珠県)から電気を大切にする着ぐるみペンギン(ボクっ娘)の方が池袋(埼玉の飛…

今日から大のつく自由業

QMA

こんばんわしんと(挨拶)。1問差付けられてて予選通過かつかつだから落ちついて打っていた筈なのにOK押したら「ホームワー『ウ』」になっていて頭を抱えたうっかりさんなYOU-I@マラ様の中身と思って頂いて結構な人です。まあ、1点差位でギリギリ8位通過でし…

用意するものは毒薬とラピスラズリです、とマラ様は言った

QMA

こんばんなんとか(挨拶)。基本的にはスレンダーな方が好みなのですがそれなのに今回のマラ様はムチムチぶりに気を惹かれてしまうYOU-I@マラ様に関係する何かです。特に絶対領域の辺り。 さてそんないきなり引かれそうな前振りをしておいて、用事があったの…

マロンチックが止まらない

QMA

どうも(挨拶)。アニゲの正解率が下げ止まらなくて三日天下という言葉の意味を噛み締めているYOU-I@マラ様の中だったり外だったり。池袋にてさくっとね。 ・3/9のQMA5(ドラゴン組) 0-3-1-1/3-0-1#2-2-0 賢者玖段2回戦後アイス1回 今日はシルバーコレクター!…

やっぱり青くない(残念な意味で)

QMA

こんばんわしんと(挨拶)。今日は四文字の文字見間違えとかスロットの回し損ねとかやらかしまくっててんやわんや(死語)だったYOU-I@マラ様の中の人です。つまんないミスでアニゲの正解率下げたりへちょい凡ミスで予選落ちしたり。まあ、分相応よね。アニゲは…