2010-01-01から1年間の記事一覧

打倒いいなおたか

QMA

秋葉原レジャラン1号店のペア大会に参加して優勝してきました。あ、いや、ペアの片方がアニゲを出さないといけない限定戦ですけど。 基本的に1位を取った方が勝ちなので、精度の高い人に火力の高い武器を差し込むのが一番確実という訳で、準決勝決勝はボクは…

次回予告

QMA

済みませんすっかり自分の役目を忘れていました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 次回QAAの日程です。 今回も予約を取ったので下記で確定になります。 日時:12/5(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店(7階との事) 当初の予定より開催が遅れてしまい申し訳ありま…

限定限定また検定

QMA

2ヶ月ぶりとか酷い! 今日は四街道のエスタシオンに行って、アニゲ限定大会で空気を読まずに優勝してきました。そろそろアニゲ大会荒らしとかで締め出されそうです。 まあ今日は他に関東近郊で応援大会も多く、参加者が少なかったので穴場だったんだと思いま…

補足

QMA

前の日記の書き方だと読み方によっては誤解できそうですが、ボクが行かないのは名匠戦でQAAの方には当たり前のように行きますのでご安心を。誰が安心するのか分かりませんが。 ……ん〜、1問だけニュースしておきますか。 Q.(アニ順)次の携帯ゲーム機を、発売…

名匠戦直前

QMA

まあボクは行かない(行けない)んですけど。 という訳でいつもの例のアレです。 次回QAAの告知になります。 名匠戦(アニゲ限定)の直前の日曜日に開催できそうです。 QAA参加者の中から行く人がいるのかどうかは分かりませんが… 日時:10/3(日)12:00〜18:0…

二週間後

今日の問題(唐突に) Q.1(アニ並)汎用筐体にソフトを配信する、タイトーのアーケード用コンテンツダウンロードシステムは『○○○○○○×Live』? [A][C][E][i][N][S] Q.2(アニ順)次の文字列を、2011年に発売予定のゲーム『龍が如く』シリーズの最新作のタイトルに…

疲労in

QMA

長い戦いが終わった……(註:線を1ミスしてます)。

やあ、10日ぶりですね

今日の問題 Q.1(アニタイカタカナ)2010年11月にニンテンドーDSで発売される『スーパーロボット大戦』シリーズの新作は『スーパーロボット大戦○』? ○を答えなさい Q.2(アニ並)2011年1月にフリューより発売される、「付喪神」を召喚して学園で事件を起こす妖と…

本日の告知

QMA

日時:8/22(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店(1号店ではなく2号店) やること:アニゲ全般店対 という訳で皆さんお待ちかね、早くも一週間後に迫って参りました次回のQAAです。第何回かはもう分かりません。と言うかこちらでは初告知ですけど。と言うか…

大復活

問題も別に作るよ。今日の問題 Q.1(アニ四択)週刊少年ジャンプに実際に掲載された、漫画『バクマン。』の作中漫画は次の内どれ? 1.KIYOSHI騎士 2.クロウ 3.この世は金と知恵 4.ラッコ11号 Q.2-a(アニ並)2010年11月にPSPで発売予定の、学級裁判で相手を論破…

御無沙汰

答えを半月以上も放置して自分で吃驚だ! 最近トナメをやってないのでどれかが当たっているのかも分かりませぬ。 前回の答え A.1……『夢喰い「メリー」』 メリーさんの羊。キャストが新人っぽいけどどうなのだろうか。 A.2……ストライクウィッチーズ2→いやす・→…

一日一問

QMA

記録更新できね〜。ボクっ娘は選択肢が揃いつつあります、と言うか各所からの情報で8人分は判明したっぽい。早いところ別選択肢の問題が追加されるのが待たれますね。

今日のコーナー

QMA

一日きっちり一問しか引かない……。スコアは昨日と変わらず順位は3位に。

今日のヒロイン

QMA

全答。連想で2問ほど日和ってしまわなければ確実に1位(18点差)だったのですが、まあまだ2日目ですしね、と自分を慰める。 今日のノルマ。

ボクが求めた問題だ!!

QMA

時代がボクに追い付いたぜ! ボク、この問題の選択肢全部集めたら故郷に帰ってボクっ娘と結婚するんだ……。

ボクらが求めた検定だ!

QMA

昼は店対。夜は定期(仮)咲オンオフ。そして日付が変わるまで待ってヒロイン検定をグルグル回してきました。取り敢えず閉店まで11クレほど。 これは2クレ目。一応最後に5575点で更新してきました。 一言で感想を述べると、非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、楽しい…

夏の順当て祭り

前回の答え A.1……『タクティクスオウガ 「運命の輪」』 発売日とかまだ未定のようです。ホイールオブフォーチュン。 A.2……『維新の嵐 疾風「龍馬」伝』 本当は○○○○伝くらいフルで入れさせたいところですが(何様)。今時期龍馬伝だと安直にも程が有ります(何様)。 …

陽の光浴びる(もういい)

前々回の答え A.1……『バトルスピリッツ 「ブレイヴ」』 今まで2作ともパネルで有るので一応ね。と言うか「ブ」と「ヴ」の両方を使うのは結構嫌らしいです。マブラヴとか(出ない)。 A.2……臼井儀人&「UY」スタジオ 単にUsuiYoshitoの略だと思います。クレシンだから…

仮更新

Q.1(アニ線)次のアニメ『ハートキャッチプリキュア』の登場人物と、変身後の名前を正しく選びなさい A.来海えりか B.月影ゆり C.花咲つぼみ D.明堂院いつき 1.キュアサンシャイン 2.キュアブロッサム 3.キュアマリン 4.キュアムーンライト

崩壊QMA姫

QMA

全国大会終了後のアニゲ……トナメ8クレ(少ない)で32/34(1019/1054)。自選のランダムでマルチを2ミス。う〜ん、間違える問題じゃなかったのに何で自分を信じていけなかったのかなあ。マルチの正解率はその日の調子に左右される事が多いです(ダメじゃん)。 まあ…

もっと!

前回の答え A.1……「もっと」ToLOVEる もっとNUGA-CEL!の時にも同じ問題を作っていた気がするのはきっと気の所為です。 A.2……「ラブアット」ワンス(L@ve once) エフェでこんな半端な訊き方をしてくるかなと一応思いつつ。 A.3……ドリフターズ ヒラコー版Fateと言う…

陽の光浴びる一輪の花!(大事な事なので略)

前回の答え A……キュア「サンシャイン」 去年のパッションの時は登場前にニュースで出たフライングが話題になりましたが(註:極一部)、今回はどうだったのでしょうか。気になる登場は来週。果たして誰が変身するのか非常に楽しみですね!(力の入った棒) 個人的に…

陽の光浴びる一輪の花!

前回の答え A.1……Xbox360 何で頑なに箱で出そうとするんだ……。 A.2……あさくらあずみ 旧名は山本杏美。ネギまの運動部四人組はCD持ってたのに名前が変わっている事を知りませんでした……。 A.3……新長田駅 実物大の鉄人28号の像が有るところですね。そっちの方…

第1回全国大会まとめ

QMA

48回プレイして勲章が1016個。1位36回・2位9回・3位3回。プラチナメダルは22枚でした。 出題形式は全部メモしてあったので集計しようかと思ったのですが、余りに面倒だったのでアニゲだけ。や、まあボクに他のは期待してないですよね。 アニゲは全部で99回出…

ジャンプの新連載はスルー

前回の答え A.1……仮面ライダー「オーズ」 Oが3つでオーズ。5が3つでファイズみたいなものです多分。ちなみに3文字パネルは今日引いたので他の形式にも乞う御期待、と言うか出るんだろうなあ。 A.2……大黒摩季 選択肢は違うけど今日出たらしいよ! やったね…

全国への道

QMA

昨日はQAA(終わって夜から)。今日は咲オンオフ。 結構やった割に全然メインの石が増えてませんがまあそれはそれ。楽しかったから良いのです。取り敢えず全国大会でのオンオフは面白いですな〜。時間が合わせやすいお陰か4回中3回は6人全員麻雀部(大人含む)で…

漂流幹線000

前回の答え A.1……銀河鉄道の夜―浅田弘幸・シャーロック・ホームズ傑作選―星野桂・たけくらべ―河下水希 去年はまさかで出やがりましたからね。当たって自分で驚いたトップ3には入る問題。二番煎じだともう面白くもないですが。 A.2……最強軍団オーガ襲来 普通…

全酷大会

QMA

ラブプラス+杯じゃなかったんだなあ……(遠い目)。 今日のアニゲ……トナメは2クレで準決勝1回決勝2セットで9/10(987/1020)。声優検定で何度も答えた連想で謎のミスをかましたぜ。全く謎。気が抜けるとこんなものです。 全国大会はそれなりに面白い(確実にアニゲ…

一区切り

今日のアニゲ……トナメ8クレで予選2回決勝1セットの13/13(978/1010)。取り敢えず前々から一つの区切りに目指してきた1000問を超えた訳ですが、まあやっとっちゃあやっとですね。ここでアニゲの形式の現正解率でも載せれば良いかと思ったのですが写真撮るの普…

1000問女王

QMA

今日のアニゲ……5クレで予選3回準決勝1回決勝8セットで41/43(965/997)。1000問行くかと思ったら決勝1セット分足りなかった。ミスは決勝で初見のタイピング1問と、アニタイが100%切って動揺した直後のランダム中の文字パネルで押し間違えるという良くないパタ…