2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日から予定通り

QMA

今日は南流山の新年会でした。良く考えたら初参加。これでボクも立派な南流山軍団でしょうか。南流山で一番赤が弱い奴とか言われたい(註:嘘です)YOU-I@マラ様の中の人です。「むぅ、だが奴は我らの中で一番の小物」とかなら言われそうな気がします。きっとJと…

ボク女の子だよ!

※今日の内容はボクっ娘ブログです どうも(挨拶)。今日は雨だったので自宅待機。ディシディアをちょこちょこやっていたのですが、スペシャルデー以外はどうも(非挨拶)本腰入れてやる気にならなくて困る。入るポイントに2〜4倍の差が有りますからね。まあピク…

名前にまつわるエトセトラ

また今更な話ですが、サガ2がリメイクされるんですよね。共有できるデータ多そうだしDSなら1・2セットにしても余裕で入るんじゃないかと思うんですが、取り敢えず気になります。気になるとか言ってるだけなのはまあ結局買わないであろう可能性が高いからなん…

眠い

QMA

今日も今日とて出張所でした。何か毎週水曜に相当続けて行ってる気もしますが、まあ出張所なので仕方無いですね。ところでボクの今のホームは何処なのだろう。QMA的にホームレスです。 出張所ではいつも通り検定と店対なぞ。トナメ? そんなの知るか!(暴言)…

スーパーロボット刑事○

今更な話題ですが、最初にスパロボKというタイトルを最初に見た時に「テコンVやレストルやイリス(アニ多)が出る同人ゲーム」だと思ったのはボクだけじゃない筈。 ニコ動で参戦作品のOP集を観たんですが、年代順でマジンガー→ダンガイオーと来て次がもうキング…

色々

・仮面ライダーディケイド……最初のシーンを観て一言で感想を書くなら「スーパー仮面ライダー大戦(笑)」だなと思っていたら、本当に第1話のタイトルが「ライダー大戦」だった件。いや、結構気になる導入で面白そうですよ? 取り敢えず主題歌はGackt、主人公は士と…

とある魔術学校の廃人目録

久々にシ○ロンさんに会ったら矢鱈に話し込んでしまった。主に相当どうでも良い話題ばっかりだった気はしますが。 こにゃ(挨拶)。いやしかし他の方からコメントが入ると、こんなブログでも見られてるんだなと改めて思うって言うか、どうせ誰も見てないだろう…

渋いね〜、おたく渋いぜ(点数が)

QMA

何かこう今回の全国は本当にマッチングが酷いようですが皆様如何お過ごしでしょうか。ボクはまあまたスポと芸にフルボッコにされてそろそろ負け犬ムードです。アニゲ1に対してスポ+芸が3を超えると高確率で死にますね。8問連続不正解とかスガイコトニ。ボク…

何とかウォーズが出るぞ

QMA

良く考えたらハートマン軍曹の実物を観るのはあの動画が始めてかも知れない。サッカーできない紅玉や映画できない翡翠や芸能できない翡翠がいても良いと思います。こにゃ(挨拶)。特撮できない天青です。やっぱ3次元は苦手(あくまで覚えられないという意味で)…

らめぇ→ひぎぃ

QMA

う、うむむ、全国大会でお知り合いと当たってギリギリ差の4位5位で落としてしまっただけでも申し訳無いと言うか気マズい気持ちなのに、結局その2クレ後にこちらも落ちて次の下位組1クレ目でさっき落ちた方と当たってしまうと気マズい心もMaxHeartです。勝負…

透明シェルター

QMA

まだ引きが悪いなあ。こにゃ(挨拶)。という訳で夜はQMA。ボクはQMA。アニソン検定は10クレほどやって更新無し。4000後半の引きは有るんだけど、どうにも即答系にジャマされて伸びきれません。まあまだ完璧には程遠いんですけど。押さえ切れてないのはW渡辺(…

抱き締めて! ギンガナムの果てまで!

おはようございます(挨拶)。青カラ帰りです。手を抜いて携帯から簡易更新のつもりなのですが、「あおから」と入れると「青空」と変換するマイ携帯(買ったのが8月なので乙女座)はロマンチストなのにに違い無い。 青カラはカオス→コスモスに。MVPの方がカオスの原…

イーグルシャークパンサー

QMA

こにゃ(挨拶)。アニソンと言えば(特撮だけど)昔から太陽戦隊サンバルカンのOPの最初の「太陽がもしも無かったら(中略)人は微笑み無くすだろう」というネガティブな歌詞が続く後に入る「イェーーーィ!」が気になって仕方が無かったYOU-I@マラ様の中の人です。い…

最強線結び計画

QMA

いつもより人が少なく感じる出張所にて(皆んなAnAnをやっていたのかも知れませんが)延々とアニソン検定。32クレ程回して、スコアは未だに4500弱です。線が多いから余裕かなと思っていたら、思ったよりも配点が低い問題が多い予感。全答近く取っても中々伸び…

一万年と二千年前から青してる

QMA

こにゃ(挨拶)。「坂本真綾が主題歌を歌ったアニメ」多答で反射的に緑でアクエリオンを入れていて事故だと言い張るボクです。取り敢えず言い訳は「あ、菅野よう子だと思った」で。 取り敢えず休みの今日は半日、ニコ動(伏線)で見付けた戦隊物OPメドレーを聴きなが…

尻尾は引っ張らないで、優しく撫でてあげて下さい。

ボクが唄うと君は嗤うから

QMA

どうやら大舞台も無事に終了した様で、昨日の前日予選から今日の本戦賢竜盃青カライマイさん杯と参加された皆様と運営の方々は(現在進行形から未来の予定含めて)お疲れ様でした。優勝は森のドラゴンさんだった様で、流石にディープドラゴンに勝てる人間はい…

青いの御紋が目に入らぬか

QMA

>「腹冷やした」で検索されてきた方何方か知りませんが柑橘類さんのブログをお薦めします。 こにゃ(挨拶)。今日のCLANNADの最後を見て「成る程、来週からEDのキャストのところの名前が変わる訳ですね」と思ったら既に今週から変わっていて一本取られた感じのYOU…

簡潔公路

出張所に行ってAnAnを3回、QMAの店対を2回程。後は賢竜参加者達の活躍を見守っていたりいなかったり。 AnAnは久々に漫アゲのジャンルポイント80とか取れたので、この調子でまた増やせたら良いなあとか。まあまたチキンレースが取れなかったんですけど。ガス…

[ゲーム」年の初めのためしとて

尾張名古屋の目出度さを。 どうも。生きてます。最近忙しくってね〜(当社比)。ええと、まあここのところは仕事>幻水>AnAnという感じでした。QMA? 全然やってないヨ〜。ぶっちゃけ年明け後はAnAnの方が12倍程やってます。と言っても今年になってからやった…

一年の計は元旦にあり

という事なので、ボクも今年一年の計を図ってみようかと思います。 一月……離間の計 二月……二虎競食の計 三月……天下三分の計 四月……十面埋伏の計 五月……空城の計 六月……虚誘掩殺の計 七月……連環の計 八月……駆虎呑狼の計 九月……苦肉の計 十月……針串刺しの刑 十…