2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの終わり

QMA

何とか逃げ切りました。贅沢だけど追われる立場は気楽じゃないですね。 次は称号の方々の戦果に期待したいと思います。

QAA団

QMA

長い闘いが終わった……多分。大丈夫だとは思うんですが、ところがどっこいまだ可能性はゼロじゃないし!(使い方間違ってる) 公式が書き換わってるのか分からないし携帯サイトもタイムラグが有るかも知れないので、まだ明日に順位を確認するまで予断は許さない…

もう原作とは話が全く別物のような

またニュースクイズが配信され始めた(今週だけだったりしませんように)ので久々に。 Q.1(アニ5文字パネ)歴代のスーパー戦隊が集結してバトルをするデータカードダスのゲームは、「スーパー戦隊バトル ○○○○○」? [イ][オ][ゴ][ジ][ス] [ダ][ャ][レ][ン][ー] Q.2…

追記的な

主題歌でスクールランブルと結ぶのが有りました。問題文だけど始球式の四択も有ります。あとAice5とやまなこ自体も含むなら女性声優ユニットの多答と人数順当てが増えますね。 個人エピソードの問題や演じた役の多答が無いから少ないかと思ったら全然そんな…

告知とか

QMA

先に告知をば。いつもの例のアレです、と言えば分かる人には分かる例のアレです。 日時:11/29(日)12:00〜18:00 場所:LL秋葉2号店 やること:アニゲ限定店対 いつもより開始時間が1時間遅いですが、その代わり4台時間で借りる手筈の様なので進行はスムー…

多言中継

QMA

ガンダムVSガンダムNEXTPLUSとときメモ4とファンタシースターポータブル2が全部12/3に出るとか酷いなあ〜。普通そういう話題作はこの時期だったらクリスマス辺りに持ってくるものじゃないかい?(まあ今年はFF13が控えてるからというのは有るかも知れませんが)…

一言故事

QMA

白金初段になりました。 ニュースを入れるなら昨日入れてくれれば良かったのに。 最近のP3P……作中の舞台設定が2009年なのですが、やっと現実の日付に近付いて参りました。と言っても国分寺予選の日にタルタロスに篭って実時間にして既に6時間程経っているの…

何となく備忘録

思い付いた分だけ(完全に私用なので折り返し)

>tyano-tama様お疲れ様でした。機会が有れば「イケダァァッ」とか打とうと思っていたのですがダメでしたww 個人的にはコーチとキャプテンのコメントが会話っぽくなっていたのがツボでした。次が有れば四卓(フルゲート)とかなりそうな勢いですね。それはそれで…

四角い宇宙で待ってろよ

QMA

そう言えば藤田プロが宮永咲を養子にしたりしたら……(ゴクリ)。 今日は出張所でした。新たなメンバーを迎え入れ芸タイ部地獄のかわいがりをやっていたら…… 1セット目のスコアが4人全員合わせて12点 という大惨事に。6問の正解率合計が100%行ってないっぽいと…

たった一つの冴えたやり方

QMA

一番無難に丸く収める方法を考え付いた。 「新旧合わせて19人〜」 と打とうとしてタイポした。これぞKONMAIクオリティ。引退するのは生徒じゃなく先生(特に髭の)とか。 ……とかだったら本当に良いんだけどな……

真のアイドル

QMA

そう言えばシャロンの予選前半戦2位の時の台詞が「華麗な逆転劇をお見せしましょう」なのに気が付いてちょっとニヤリとしてました。華麗に逆転して目立ってみせますわ! まああの面々で逆転トップとか絶対に無理臭いんですが。某プロやコーチは大人なんだから…

何と私が消え(以下不吉なので略)

QMA

最近のP3P……メイド服性能良すぎ笑った。やっとアリスが作れる辺りまで来ました。大体2/3くらいは消化したかなというところ。ままだまだこれからですけどね。 という訳で、昨日は面倒だったので日記はパスしました。ネタも無かったし。で、今日は賢竜プレを見…

首の皮一枚

QMA

黄金十段になりました。 そう言えば「名匠戦+アニゲ+QMA」で検索が来ていたから思い出したのですが、名匠戦って明日なんですよね。ボクは予算やら時間やらの都合で行けませんが(と言うか明日も仕事ですが←こんな時間まで起きてるなよ←荒垣先輩が……)、関東から…

紙一重

QMA

公式サイトの声優検定ランキング見て瞬間肝を冷やしました。なんぞこの点差ー!!!! これは……後一週間ちょい、本当にあっさり抜かれてもおかしくないかもしれんね。逆にこの辺りがピークになってくれれば良いのだけど……。

マラ様1枚4200円

QMA

コインを3回投げた時に4回続けて表が出る確率を求める問題が有るみたいですが、全盛期のイチロークラスのコインシューター(謎の職業)ならできるんじゃないかと思います。3回投げて4回表は当たり前、5回表が出る事も。え〜と超一流のサッカーの主審とかポケモ…

声優バトンに思い出したのや修正を幾つか追記しました。

先生も何人かいないんだけど

QMA

Q(アニ四択)格闘ゲーム「アルカナハート3」に登場する、自分が絵で描いた「カズおにーちゃん」と一緒に闘う5歳の女の子の名前は次の内どれ? 1.えこ 2.しとろん 3.はろわ 4.りゅーく 特に意味は有りません。前から作ってやろうと思ってたんだけど何故か「えここ+Q…

>セブンさん 残念な話言うな〜(笑)。 え〜、ボクっ娘の話とかはまた機会とか有りましたら改めて、ね? もしくは以前のブログの何処かに書いたかも知れないし書いてないかも知れないです(どっちだ)。ロケテの件に関しましては、まあ長くなり過ぎるので別に良…

叫んでやるぜ

QMA

黄金九段になりました。 そろそろ足元を脅かされ始めてきたようです。うかうかしてるつもりも無く今日も4時間フルに回していたんですが、更新はおろか6000どころか5000台後半すら殆ど出ない感じでした。いや〜、実に厳しいスコアですねアレは。自分で出した…

女性声優バトン

某所から勝手に拝借してきました。これは声優検定(暫定)1位的にやらざるを得ない。 まあ見てたらキャラ名が思い出せないのが多くて非常にがっかりだったのですが頑張ってみる。 ルール 下記の声優さんでイメージするキャラクタ他を書いていくバトンです。追…

青い山

QMA

セブンさんのリンクからの来訪者が凄く多いようです。流石だなー。と言うか、アレを聴いた上で来られたのなら凄くチャレンジャー(爆発しない方の)だと思います。ボクの喋りは結構グダグダだったと思うのですが、ボクはまだ本気出してないだけ。まああの時点…

↑別に8/31が過ぎると強制的に二週間巻き戻るとかじゃないです(要らんだろうそんな補足)。

権利有杯

QMA

今日は結局ずっと家に居た訳ですがどうやらソラリスの1位2位の結果が予想通りと言うか事前に冗談で話していた通りでもう。そもそも普段のソラリスの参加者通りでも半分位権利持ってるんじゃないかとか準決勝辺りまで権利持ちで埋まるんじゃないかとか言って…

カルピス×シャロン

や、どうやら恥ずかしながらセブンさんのブログにリンクが貼られていた様で。見ている人は大半被っている疑惑も有りますが、先方の方が多いのは確かでしょうから一応補足。え〜と、こういうブログです。初心者に優しくないブログです。まあラジオを聴かれた…

ガストキングの帰還

QMA

やっと夏休みになりました。コミュとか色々変わってるからPS2版の攻略が半分位しか使えないしネットが復帰したのに結局攻略サイト見てないし。 明日は仕事が終わってから行きます。参加しなくても大会は見たかったな。 あと半月、抜かれませんように……(長い…

もっと!声優検定メモリアル

QMA

「分け入つても分け入つても青い流山」って事でしょうか分かりません。 俺の妹が〜を読んでいて思うんですが、「兄の事が大好きな実の妹」より「高校生になっても一緒に居る事が多い付き合ってる訳でもない異性の幼馴染み」の方がファンタジーだと思う。 こにゃ(久…

復活のイエオン

やっとこさPC復帰しました。と言うか結局Windows再インストールですよ。一体何が問題だったのだか……。しかしまあまだ設定とか色々違和感が有るので少しずつボク色に染め直していかないとだな〜。まあ取り敢えずネットが使えるようになっただけでも充分です。…

十三番目のユウイ

QMA

黄金八段になりました。 まあ何かこっそりアレしてた何かが何かしたようなので興味の有る方は何やら適当にどうぞ。自分でまだ何してないのでアレするのも何なのですが。

まどハンドがあらわれた

QMA

半月振りにトナメに出ると色々厳しいですね。5クレやってフェニに落ちないのが不思議なくらいでした。ゴールデンでもCOMが混じるとか都市伝説だよね! 毎回全力投球フルゲートでしたが何か。称号は引かないけど称号クラスはポコポコ引くし久保コーチは2回引…