2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました。何と言うか凄かったです。何を言ってもネタバレになりますが、まあ文字通り「破」だったなという感じで。さて、レイトショー辺りでもう一回観るか。 観劇の前後に3クレ程レッスンを。今週の新問は引けませんでした…

うわーい、(こんな時間に)某ラジオを聴いてたらTRPGとかまたやりたくなってきてしまったではないですか。ボクが一番やったのはソードワールドですね(←訊いてない)。 そうそう、ラジオと言えばアニ線で声優と冠ラジオ番組の問題を引いたんですが、「堀江由衣の…

茶銀豚

QMA

こにゃ(挨拶)。バラたん派って言うかあの選択肢ではバラたん以外に有り得ないと思うYOU-I@マラ様の中の人です。何でアレだけハブにされてるのか不憫で仕方が無い。 という訳で、夜は出張所でした。新問は少し。と言うか旧問の未見のニュースの方が余程引く…

トロととろとろ

何か最近日記が明らかにニュースクイズの所為で長くなりすぎているので、将軍みたいにカテゴリ分けようかと思います。まあ多分長い事に変わりは無いんだけどね。 昨日の答え……『仮面ライダーW』 最初は選択肢も「A」とか「V」とか「Z」とかまともだった筈なんです…

T君に200円貸した。

時に、西暦2015年

QMA

また将軍のとこのタイトルだけ見てネタが分かった辺り、見てるニュースが被ってるんだろうなあ。関係無いけど取り敢えず「光を目指して炎に進む」(推奨の覚え方)。 じゃあご要望(?)にお応えして、製作発表が有った様なので1問だけ。 Q.(アニ四択)2009年9月に…

魔法少女三鼎

QMA

地獄少女はボクも作ろうと思って後回しにしてたのに!(キリッ) 朱蔓と同じく一桁になりそうな予感です。ところでそのキリッはおかしい。ところでポケモンは助かりましたいや本当。 取り敢えずQAA前に一昨日の解答だけ。 1……GACKT 製作発表の記者会見か何かで…

今日の咲……とーかの頭のアホ毛(?)から目が離せませんでした。と言うかまるで龍門渕が主人公のような演出。立直の時の牌の回転に噴いた。まあ一の出番が多ければ良いんですけど。一は実に良いボクっ娘。 Q.(アニ○×)漫画『咲-Saki-』に登場する龍門渕家の執事…

予想屋のジレンマ

QMA

今日はQAAでした。皆さんお疲れ様でした。ボクは眠いです。咲を観るまで寝られませんが。 取り敢えず自分で引いたのではないですが、集英社文庫の表紙を描いた漫画家線結びは有るんですね。これは酷いなあ〜。まだ自作ニュースはひねる必要が有るみたいです…

超なんとなく

Q.番外(アニ多)次の内、漫画『学園革命伝ミツルギ』に登場する双子を全て選びなさい 1.妻先ライナー 2.妻先ドリル 3.妻先ステルス 4.妻先ギャレオン 将軍くらいしか分からないんだろうなあと思いつつ。

マラ様のメモ帳

QMA

・全国大会……1回49000とか出てビビる。予選全答→準決勝1ミス→決勝2ミス。準決は四択で完全に1/4、決勝はタイポと知ってる筈だけど作れなかったキューブだったので場合によっては全答も有り得たかも。まあ2クレ後に予選落ち9900点とか出してるんでてんでダメ…

みんなでスペランカー先生(謎の大量死)

QMA

取り敢えず90%以上の確率で被りそうで90%以上の確率で出そうなお約束から。 Q.1(アニ四択)2009年公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー』でライダーマンを演じる芸能人は? 1.ISSA 2.GACKT 3.吉川晃司 4.布施明 昨日の…

ニュースクイズ23

QMA

Q.ネタ(社会四択)2009年の衆議院選挙に出馬予定なのは、どの漫画の漫画家? 1.金田一少年の事件簿2.子連れ狼3.DEATHNOTE4.覇-LOAD- ※選択肢は昨日から流用しました という訳で昨日の答え1……金田一少年の事件簿 原作者の名義じゃなくて本名の樹林伸でやってる…

MNR(マジアカニュースクイズリサーチ)

QMA

作者取材から帰ってきましたので、早速ニュースします(動詞?)。 Q.1(アニ四択)2009年に市川團十郎主演の歌舞伎「石川五右衛門」の原案を担当したのは、どの漫画の原作者? 1.金田一少年の事件簿 2.子連れ狼 3.DEATHNOTE 4.覇-LOAD- Q.2(アニ四文字パネル)2009…

QMA

一昨日の答え1……富山県高岡市ミュージアムの二の舞は困るので先手を打っておきました。要は出身市ですよね。 2……残酷な天使のテーゼ原作からして元のタイトルが「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」なんですが、よもやミーア・キャンベルの衣装もそのままに唄うとは………

地上の星

AKABOSHIに新キャラが纏めて出たので、久し振りに水滸伝ブログらしく新キャラの解説でもしてみたいかと思います。QMAをやってないからネタが無い、と言われると否定のしようがありません。 ・地壮星 母夜叉 孫二娘……元々は酒屋(=宿屋)の女将。名物料理は漫…

Q.1(アニ線)次の漫画『咲-Saki-』の登場人物を、百合のカップリングになるように線で結びなさい(但しカップリングの前後は問わないものとする) A.加治木ゆみ B.福路美穂子 C.宮永咲 D.龍門淵透華1.池田華菜 2.国広一 3.東横桃子 4.原村和 Q.2(アニ○×)アニメ…

無限香炉

QMA

自販機でアクエリアスを買って、取り出そうとしたら蓋が奥に行かない→何か詰まっている様なので下に有ったアクエリアスを右にずらす→まだ詰まっているので更に落ちてきたアクエリアスを右にずらす→取り出し口一杯までずらしてもまだ引っ掛かっているので2本…

リエルの冒険Episode:00

QMA

取り敢えず簡潔に。 今日QMA……全国大会10クレ。結果は良くない。準決勝がセレクトの場合の敗退率が80%を超えていたと思います。その前に10クレやって準決勝にセレクトが来たのが7回とか嫌がらせとしか思えないのですが。 クエスト……リエルだけクリア。13ク…

部活な金曜日

QMA

昨日の答え……コンプリートフォーム 「ライダーコンプした」とか言うんでしょうか。ちなみにダミーはアルティメットがクウガ、クライマックスが電王、ハイパーがカブト。最強フォームは全ライダー名前が違うので、線結びとかで作っても面白そうだなあ。龍騎サバ…

ここでまさかのたくあんとは!

迂闊な木曜日

QMA

東のエデンが全裸祭でした。但し男の。 昨日の答えQ.1……荒木飛呂彦―伊豆の踊子・小畑健―人間失格・久保帯人―地獄変・許斐剛―走れメロス まあ、ちゃんと読むようになれば切っ掛けは何でも良いと思います。それは知らなかったけど小畑健も地獄変を描いてたみた…

ここがそう楽園さ

QMA

昨日の答え……東京マグニチュード8.0お台場で震災に遭って家に帰るという話はまんまバンチでやってた「彼女を守る51の方法」に見えるのですが、さて。 そう、お台場と言えば誰か原寸大のマクロス像とか作って下さい。たかだかスカイツリーの2倍くらいの高さです…

彼女を守る51の方法

QMA

半分ネタ問で。Q.(アニ四択)2009年7月に放送30周年を記念してお台場に原寸大の像が作られる、あるロボットアニメのロボットは? 1.ガンダム 2.ダンガードA 3.エヴァンゲリオン初号機 4.マクロス まともなのはこっちQ.(アニ四択)2009年7月よりノイタミナ枠で…

この次もサービスサービス

QMA

マラ様最高ー!! やはり一生着いて行くしか無い。いやマラ様の後を着いて行くのではない、ボクの行く先にマラ様がいるのだ。そんな宗教。 という訳で、マラ様クエだけクリアしてきました。画像もさる事ながら話が最高。流石にマラ様のキャラを良く掴んでおら…

うぉう……

こ、このタイミングで腹痛が来るとは……長野辺りから飛んできました。腹痛ブログ――え〜と5号くらい? QMA界に拡がる腹痛の輪。正露丸飲んで無理矢理行ってきます。無理が効く内は腹痛じゃないって腹痛じゃないって腹痛の偉い人も言ってた気がするし。12時頃着…

冬は勤めて

QMA

「二兎を追う者一兎をも得ず」を知らない中学生って……。 こにゃ(挨拶)。おはようございます(挨拶)。昨日はレッスン厨でした。明らかに火曜日よりニュースクイズを引くとかどうなの〜。まあ初見で取れるのばかりでしたけど。初見で取れないのが怖いんだよ〜。あ…

そう言えば腹痛はあっさり治まっていたので腹痛ブログにはなれませんでした。正露丸強え。そりゃ日露戦争も勝てます。 と言うか帰った頃から眠くて眠くて、何とか咲までは起きてられると思うのですが日記の文章とか大会の事とか推敲もしないまま勢いで書いた…

青より青し

QMA

四文字の「ツンデレ」から「ヤンデレ」に分岐して吃驚だ!(挨拶) という訳で、秋葉レジャランのアニゲ限定大会に行ってきました。取り敢えず定員32名のところを23名と定員割れはしていましたが、面子はかなり濃かったと思うよ! 結局準決勝以降の煮詰まり方が酷…

無QMAだしネタが思い付かないので取り敢えずレスだけ。 >muyuri様 青年誌系は問題が有るだけ良いんだと思います。ZETMANやREALですら問題が無かったりするので(REALは連想だけ有るけど)。 タイトルの並べ替えとディクロニウスの並べ替えと、後分類はアニメ…