2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば今日は自作クイズを書いていませんでした。や、ボクも「ユウイさんのブログを呼んでいたお陰で青くなりました」と言われてみたいので(微違)。とは言え東のエデンのOPの四択でも出そうかと思っていたら傍から実際に遭遇したりして、今だと思い付きで…

蓼喰う虫も好きずき

QMA

草食系男子という言葉が最近流行っている様ですが(少なくともアラサーだかアラフォーだかよりは聞く)、別に皆んなが皆んな肉が嫌いな訳じゃないと思うんだよね。ただその辺の一山幾らで安売りしている様な肉や、見るからに食品添加物を大量投入されていて海…

今時代はニュース

QMA

Q.(アニ四択)2009年9月に、自身初となる日本武道館単独ライブを行う女性声優は? 1.釘宮理恵 2.田村ゆかり 3.平野綾 4.堀江由衣 同じ選択肢でXブレードの声優とかどうですかね。こにゃ(挨拶)。「オクタビアヌス」が答えのタイピングで「アウグストゥス」と打ち込…

北東西南右往左往

QMA

Q.(アニ多)サテライトが製作を手がけるアニメ『バスカッシュ!』のOPを唄うエクリップスのメンバーを全て選べ1.戸松遥 2.中島愛 3.早見沙織 4.May'n シャングリ・ラが出るならこっちも有りだと思うんですが。 ニュースクイズ面白いよニュースクイズ。という…

自省録

QMA

普段なるべく人に迷惑は掛けない様に心掛けているつもりなのですが、何を迷惑と感じるかが人によって違うという事を失念していると意識しないで迷惑を掛けたりしてしまうんですよね。どうも自分の軽挙妄動で不快感を与えてしまった人がいて激しく猛省中。省…

青のみぞ知るセカイ

QMA

という訳で、QMA6初のQAAでした。まあ前はQUIZ ANITA ACADEMYだったのがQUIZ ANIMALTI ACADEMYになったので初に決まってるんですけど。 で、今日の纏め……人大杉。主催のアニタはよめ(仮)様の人徳か秋葉LL大会の二次会代わりかはたまた皆んなアニマルチが大好…

昔鉄道王というゲームが在ってだね

今日のディケイドが最初からクライマックス過ぎた件について。 さて、もう少し準備したら秋葉(遠野でも獅子堂でもなく)に向かうかな。結局何の復習もしなかったけど。係長の昨日の日記はQAAフラグなのでしょうか。

LOVE SONG探して

QMA

高2→ダム(物語を感じさせる謎の転職)世界樹や7ドラもそうですが、DS向けだとやっぱり可愛いキャラ+意外としっかりしたゲーム性みたいなのが多いんでしょうかね。“意外と”とか言っちゃうとアレですけど。個人的には「世界はあたしでまわってる」とか気になって…

平成義民伝説

QMA

流石に泥酔して小宇宙を高める特訓をしていただけで「最低の人間」呼ばわりは言葉を使う政治家としてどうかと思うのですよ、「最低の行為」に訂正したとは言え。別に酔って人を殴った訳でもましてや飲酒運転して人身事故を起こした訳でもないのに(この辺は最低よ…

クロスアウッ!

まあ仕方ないんじゃないですかね、ドラゴン紫龍だし(ヒント:よく聖衣を脱ぎます)。 きっと小宇宙を高める特訓中だったのではないでしょうか。 あわわ、携帯から書いたのを微編集したら☆が消えてしまいました。誰から頂いたのか確認していなかったのですが、…

ズバリ不正解!

QMA

しかし皆んな食い付き良いですねあのニュース。何かカード作る人とかもいそうな気がしますが、「はだ!か?でなにが悪い!」というコメントを考えたんですが入らないですね。いやボクは作りませんけど。 こにゃ(挨拶)。昼のネタは元アニ線使い的に思い付いて書…

Dr.ジャッカルによろしく

QMA

ドクターキリコ×ブラックジャックの本を創るとかどうだろう。タイトルは「ブラックジャックにやらしく」 こにゃ(挨拶)。冒頭の文は全てフィクションに決まっているズバリアニゲ正解イケブルーじゃなくてYOU-I@マラ様の中の人です。いや、内容はともかくタイト…

Don’t be late

という訳で射手座の表記揺れは有るのかと思ってwikipediaを見たら、どうも射手座のモデルはそもそもケンタウロスじゃないという説も有るみたいですね。説と言うかそれが本当とか言ってるけど、と言ってもこの記事はどうも恣意的に過ぎる気が。 試しに「射手座…

九天玄女

QMA

という訳で雨の中出張所まで出張してきました。別に皆んな余り100円2クレのAnAnやる訳でもないし、火曜日に拘らなくても良い気はするんですがどうなんですかね。 ・4/21のQMA6 2位→5位→13位→1位→7位 トナメは軽く5クレ程。最近はまあ何とか一日一回は優勝で…

傍観者

QMA

何か一日日記をサボタージュしている間に色々有った様ですね。取り敢えず南流山vs川越(ガスターズvsかっぱーず(←それは誰も呼んでないよ))で青さを競う争いが勃発したという捉え方で宜しいのでしょうか(超曲解)。さて、そうするとボクはどちらに付けば良いの…

緑か或いは黄色、もしかしたら青さが問われるかも知れないクイズ

Q.(四択)映画化もされた小説『ローズマリーの赤ちゃん』の作者は次の内どれ?1.アイラ・レヴィン 2.ブリギット・クロード 3.アゼル・レックス 4.フュリー・アーダン どのカップリングが良いかとかそういう問題じゃないですよ。

天空竜

QMA

じゃあボクも対抗して(何に)ニュースクイズでも。再来週くらいには入るんじゃないかな。 Q.(タイ。平仮名)アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する弐号機のパイロットは(wait)○○・アスカ・ラングレーですが→映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に登場す…

そして電鉄にならない

QMA

何か昨日東のエデンを観忘れた気がする……。え〜とアレですよ、最近新聞のTV欄がデジタル対応だか何だかで並び順が変わっていて、目当ての番組をチェックするのに探しにくいと言うか探し損ねやすいと言うかその前にそもそも今期観る番組を曜日と時間とチャン…

ボクに青あれ…………

QMA

別に☆は付けなかったのに、今日は5クレで2回もアニゲが出ました。効果覿面。何もしてないんだけど。最近☆を配り気味のめとろんさんはめとろん☆人と呼ぶ事にしましたので一つ(絶対呼ばないと思いますが)。 ・4/16のQMA616位→(フェニ組)1位→2位→2位→(ドラ組)1位…

青さの真価が問われる

QMA

何か某巨大掲示板のアニゲスレ見てたら、例のけいおんの問題は速攻有る感じみたいらしいですね。線結び。ここまで予想がハマると寧ろ負けた気になるのですが、だったら捻ってOP・EDを唄っている声優を一人とか出て欲しい今日この頃。皆んなまだそんなにメジ…

出張所で出た例の○×、調べたらやっぱり今週から新連載みたいでした。昨日発売の週刊誌の問題が今日入ってるとか、(事前から作ってたにしても)どんだけ早いんだよニュースクイズ。意外と侮れないようです。

返信の系譜

QMA

今日は出張所だったのですが、眠いので簡潔に(手を抜いて、とも言う)レスだけで >たんたんお疲れ様でした。いやボクもエル×ラケ派です。と言うか別に兄妹とかタブー視しないとか。マイシスターは千影です。オイフェならPNはシャナンとかどうですかね。やっ…

〜川越を越えて

QMA

ユウを作るならオイフェとかどうですか(挨拶)。あくまで勿論第一部の方ですが。 まあボクはライトプレイヤー(FE的な意味で)なので、御三方のお話に相槌を打つだけでした。でもカチュアは渡さん。タクティクスオウガのカチュアは差し上げます。 え〜と何の話…

韓信強えぇ

Q.次の漫画と、登場する麻雀が正しい組み合わせになる様に結びなさい 1.アカギ 2.兎 3.銀と金 A.誠京麻雀 B.山城麻雀 C.鷲巣麻雀 麻雀は中学の頃周りで流行っていて、学校から帰ると毎日の様に打ってました。どんな中学生だ。リアルではそれから相当長年やっ…

今日の謎検索

「サザエさんグロ面白い画像」 「グロ面白い」って…… 昨日は6初のkwgeでした。と言うか6になってから出張所以外の遠征が初でしょうか。仕事後で花見には間に合わないし、ガスターズの方々とは出張所でお会いしているので折角だからボクはこのkwgeを選ぶぜ! とい…

タイム歩郎

QMA

あああ〜、やっぱり今年も終わらなかった……。とか毎年言ってるんですけどね。まあ、一応投げ出さないで最後まではやりきるかな……とか毎年言ってる気がするんですけどね。 こにゃ(挨拶)。今更ガンダムvsガンダムNEXTの新規参戦機体を見ていて気が付いたのです…

さらば国分寺書店の何とか

QMA

椎名誠、って答えたかったのに原田宗典しか頭に出てこなかった時は一体どうしたものかと。 今日は無QMAでした。まだポップンムービーのEX曲もやり終えてないのでギタドラの新作とか手を出す余裕が無いのですが、EXTRAがイトケンと聞いて激しくやりたく。ブル…

哀愁のボレロ〜食すのね

QMA

青いボクはメンチって聞いたって試験官の美食ハンターか非常食の犬しか思い出さないに決まってます。 え〜と今日はQMAやる気は特に無かったんですが、用事済ませた後に何となく池袋に行ってロペを覗いたのが運の尽きでした。○とろんさんに釣られてズルズルと…

これは酷い○○○ですね

QMA

先日ギタドラV5のボス曲っぽい人とマッチングしたな〜、と思っていたら不等式の方だったとは! こにゃ(挨拶)。相変わらず日記の八割は内輪ネタでできています。ボクです。今日は余りにアニゲの正解率が不甲斐なかった為に、日記はお休みさせて頂きます。3ク…

奇々怪改

QMA

という訳で、5/3に向けてアニゲを詰めないといけない訳です。マルチとセレクトを何とかしないとなあ。ニュースクイズが鍵を握る、と良いな。どうも配信は火曜日に一斉でも、問題内容によって解禁する日が違うっぽいし。 こにゃ(挨拶)。今日もバックれようか…