2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは天使だ!

・ケルナグール大好き!(挨拶) Q.(アニ線)次のゲームと、作中に登場する墓が正しくなるように結びなさい A.『ファイナルファンタジー』 B.『リンクの冒険』 C.『ケルナグール』 1.リンクのはか 2.ゆうしゃロトのはか 3.フリオニールのはか まあ全然関係の無…

俺達は天使じゃない

QMA

アニソンと三国志と少年漫画と漢字とどれに重点を置いてやれば良いって言うんだ!(挨拶) と言うか何でまた少年漫画と漢字が同時なんだ。コナミはボクに嫌がらせをしている!(被害妄想) え〜、竹井久し振りです清澄の部長ですいや違う。DQ9は無事にEDを迎える…

てつをの世界

これでもうブラックの変身ポーズ順当ては間違えないぜ!(間違えた事無いけど) もうWはもっと後でも良いからこのままずっとディケイドやってくれないかな……。 どうでも良いけど「国広温泉」の検索が結構来てて笑った。国広温泉の女将はボクの嫁です(言い切った)…

リーチせずにはいられないな

咲6巻をフラゲしたら自信満々に気付いたつもりのキャプテンが華菜だけ下の名前で呼び捨てにする理由が普通に回想で語られていてあちゃーと思ったので書いてみた。矢張り連載も追い掛けた方が良いのか……ヤングガンガンって余り売ってないんだよね(←)。さり気…

僕達は天使だった

お久し振りですDQMAブログです。とか言いながらQMAはサブカで大会しかやってませんサーセン。今大会中に賢者に――と思ったけど、やっぱり無理そうでした。しかしメインで白銀から先の魔法石の多さを考えるとそれはそれでうんざりなのであります。そしてDQに避…

遅くなりました

>元執事の直江大和様 5以前の様に全予選が6問ずつならそんなに文句は言わないのですが、今の準決勝の比重が高い問題数配分だと矢張り偏りを感じてしまうのは否めないのですよね。ノンジャンルの準決勝で続けて苦手なジャンルが多めに出るのと、そもそもジャ…

釜の錬金術師

DQばっかやっててサーセン。船を取ってから約15時間、全く本筋が進んでいないのであった……。錬金レシピが20%埋まったよ! 錬金王(英語で言うと錬キング←ダサい)に、ボクはなる! ところでじゃあ宿王は英語で言うと「ヤドキング」なんでしょうか。 あ、QMAもや…

ユウイのアトリエ 〜セントシュタインの錬金釜師〜

QMA

という訳で絶賛ちんたらDQプレイ中であります。余りにちんたらプレイしているのでサンディちゃんに尻を叩かれまくりです。「とっとと7つの○○○○○(一応自主規制)を集めて神竜を呼び出すんだよこの愚図が!みたいな」という感じで業を煮やされています(一部脚色有…

そう言えば

QMA

昨日こっそり作ったばっかりのサブカ(例によってCNは秘す)で、出張所で皆さんが帰られた後にこっそりトナメをやっていたらユニ組辺りで長野接続の「―サキ―」というCNの人を引いたのですが、これはやっぱり「咲-Saki-」ネタなのかどうか。咲ネタってけいおんに比…

少女冒険中

DQばっかりやってる訳じゃないですけど、流石にレスは返しておかないとマズいですよね。や、別に某巨大掲示板の関東スレで本厚木大会が全くスルーされてるから不貞腐れてるとかそんな訳じゃないですけど。どうも、影の薄さはステルスモモ並、YOU-Iマラ様の中…

天たま→かなめも→咲

かなめも観た後に咲で福路キャプテンが「華菜……」とか言ってるとシリアスなシーンでも笑ってしまうではないですか!(中の人的に) そう言えば華菜だけ呼び捨てなんですねキャプテン。 しかし新OPは何だか歌詞が聴き取りにくいなと思っていたら新EDはその比では…

Veni vidi vici.

QMA

本当はもっとこうちゃんと書かないといけないんでしょうけど、DQの所為でという訳ではなく単に寝不足で眠いので簡単で済まさせて下さい。 取り敢えず初めて行ったイミグランデ本厚木アニゲ大会に参加して、幸いにも優勝させて頂いてきました(簡単過ぎ)。 参…

涼宮ハルヒ視聴者の憂鬱

つまり皆んなが望んでいる問題はこれでしょう? Q.∞(アニ順)次の2009年に放送されたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のタイトルを、テレビで放映された順番に選びなさい A.エンドレスエイト B.エンドレスエイト C.エンドレスエイト D.エンドレスエイト E.エンドレ…

ホームワークが終わらない

さて、激しく眠いのですがハルヒを観てから寝るべきかどうせ同じだからと観ないで寝るべきか。明後日本厚木に行けるとするとなるべく睡眠は取っておきたいですが、明日DQをどの位で切り上げられるかですね。 仕事中にループ物とリプレイ物の違いとか考えてい…

休載のお知らせ

QMA

今日の「蒼と月と黒マント〜悲願熱涙編〜」は作者アニゲの成績が不甲斐なくて不貞腐れて傷心中取材の為おサボりお休みさせて頂きます。連載再開は7月中の予定です。 あ〜、もう皆んなNEEDLESSのED見て梔の見た目とキャラのギャップに騙されてしまえば良いのに…

いちめんのまらさま

QMA

マラ様誕生日おめでとうございました!(まだ言うか) 調べると7/7生まれのキャラって多いみたいですけどね。まあ使いやすい日付だとは思いますが、マラ様と紐緒様はミスマッチも甚だしくだがそれが良い。 今日は無QMAなのでネタも無いです。水曜はアニメもシ…

またノイタミナか

前回の答え1……ひたぎクラブ・まよいマイマイ・するがモンキー・なでこスネイク・つばさキャット めだかボックスは違う(←入れて多答にするべきか)。さて、アニメが進む前に実は上巻しか持ってない化物語の下巻を入手しなければですよ。講談社ボックスは無駄に…

何箇所かでボチボチとマラ様オンオフの集合写真を見たのですが、ボクの眼帯+蝋燭って異様に目に付く気がします。自キャラだから意識してる所為かも知れませんが、眼帯はかなり目立つ気が。おかしいな、昔はもっと眼帯着けた人とかいた気がするんだけどな。何…

マラ様ラプソディ

QMA

マラ様お誕生日おめでとうございませ! という訳でオンオフでした。最大12人くらい居たんだっけ? それは本当にマラ様ですか? いいえマラ様です。という訳でマラ様メダル入れ食い状態。惜しむらくは問題の引きが異常に悪くて、フェニ落ちしたどころかミノ落…

アニメ版はお茶の水(分岐追加)

前回の答え1……「サモンナイト『X』」 サモンナイトはナンバリングタイトル以外はイマイチパッとしない気がしますが、さて。 2……『あねどきっ』 新連載のタイトルは大体出るから面白くない云々とか前に言った気もしますが、ここで書いておかないとチェックしな…

残念だったねぇ

前回の答え1……『片翼の鳥』 原作を知ってれば分かりやすい単語ですね。でもボクも原作版OPの方が好きかな……。 2……じまんぐ サンホラの胡散臭い役でお馴染みの方。途中に胡散臭い笑い声とか入っていて素敵。と言うかこれでアニゲで出る可能性が出てきたんだな…

・「イース様」がキーワードになっていて噴いた。第1話の感想から様付けで呼んでいたボクは勝ち組。 ・かなめもは予想通りはるかさんが放送禁止レベルでした。間延びした喋り方は原作通りです一応。ヲタエリ様はニードレスのイヴに続いて今期ボクっ娘2キャラ目…

拾いモノですが、日記の話の流れ的に激しく噴いたので。

ボクはニュースキャスター

QMA

ニュースを詠唱する的な意味で 昨日の話……店対はまあ余り良くなかったので省略。それより昨日見聞きしたニュースなんですが、取り敢えずドラえもんなかよしハウスの四択と劇場版ウルトラマンの悪のウルトラマンのパネルと形式違いでエヴァマップの町の○×を見…

本部参り

QMA

久々にガストに行ったら腹痛の人が居なかったでゴザル! と言うか今週ロペに行ってる日が悉く入れ違いですね。 取り敢えず軍団員も多かったので余りプレイはしなかったのですが、他の方のプレイとか見てたら皆んなトナメでニュースを引きまくっていて羨まし…

エンドレスエンドレスエイト

化物語は読むのが大変です(アニメの感想じゃないな)。序の最後の予告編でぶっ飛んだ後に観たのでいまいち印象が薄くなりかけてますが(まあ大半会話だったしな)。めだかボックスが西尾維新らしくないとすればそれは漫画化の演出の問題なのではないかと思った…

喜劇スポーツ虐殺

QMA

こにゃ(挨拶)。取り敢えずマラ様ぷち2体目ゲットのYOU-I@マラ様の中の人です。アロエもついでに。SPORTは2個セットで取れるから良いなあ。水着のしゃろんさまが2体ほど余っているのですがどうしませうか。 という訳で久し振りのトナメです。最後にやったの…

真里亞のなく頃に

昨日の答え1……「みんなの『スッキリ』」 説明見た限りミニゲーム集?っぽい感じですが。しかしこの上無く見事に被りましたな。 2……せんごくひめ え〜とPC版とか何の事だか分かりませんよ。しかし何処を見てもキャラデザ一新が目玉扱いなのは如何なものか。 3………

無理矢理

昨日の答え1……左翔太郎、フィリップ 二人とも日本人だったらダミーはまんまバロム1にする気満々だった訳ですが。北斗と南を入れて線結びにするのも有りでしょうか。 2……× 右が緑、左が黒です。左翔太郎が左なのか。これも左右で色の違うヒーローを全て選べと…