2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな未来は嘘である

QMA

ハットトリックオアトリートメント! ユウイさんはハロウィンを(それなりに)応援しております。 それでは明日出会う皆さん、死力を尽くして闘争しましょう。 取り敢えず明日出る前にサポセンにTELしないと……。携帯からだと画像がどうなってるか良く分からな…

何て事だ……

ボクの蘇芳が変わってしまった……(主に一人称が)。と言うかまだ余地は残っているようなので、女の子になっても変わらないでいて貰いたいものです。 ところで関東スレの話じゃないですが、今回の形式杯は本当に予想が立てにくいですね。恐るべし形式再編。サブ…

困る

QMA

またPCがネットに繋がらなくなって非常に困る。どうやら改めての復習は殆どできないままになりそうです。よし、言い訳完了。 それはそれとして別件でも困る。

毛利小五郎危機二十四連打

昨日の答えQ.1……こやまりきや(小山力也) 情報自体は前から流れ聞いていたのですが正式発表が有ったので。ベタですが出るでしょう。いいとこ四択だと思いますが……。名前は知らなくても「ジャック・バウアーの声」なら皆んな知ってるから適当な落としどころでし…

今のけんぷファーのギャラリーのボクっ娘何!?じゃなくて >kagiroi様 そういう願いを込めてタイピングで作りました。細かくは解答解説で書いちゃった気もしますけど。そう言えば検定のパネルって小山剛志から分岐しないですよね? >warai-36様 なるほど、1…

これまでのざっかん

QMA

宣言通り今日は無QMA。ゆっくり寝ようと思ったのに三時間くらいしか眠れんかった。 取り敢えず色々復習しないといけないのですが、ともすると声優検定の事ばかり考えてしまって困る。個人的には音響監督はギリギリかなという感じですね。声優兼業の人なら問…

すこあのおとしもの

QMA

黄金六段になりました(五段滞在時間……2日) 取り合えず大変残念な事が有ったので不貞寝します。千載一遇のチャンスが……。でもまだ3日目、まだ先は有る。と思う。 ときメモ4の加藤英美里のサッカー少女が予想通りボクっ娘だったので少し前向きになった。 しか…

こえでおしごと

昨日の答え……水樹奈々 ってえ事は本人の出場は無いって事なんですかねえ。ん、毎年カウントダウンライブやってるんだっけ? ところでQMAってこの選択肢の組み合わせ好きだよね(やまなこ多答とか)。 今日の問題 Q.1(アニタイひらがな)2009年10月より神谷明に…

速報

QMA

ロケテ行ってきたんで判った事だけリストアップ(未確認含む) ・ロケテの使用可能キャラはセリオス、ユウ、シャロン、リエル、メディア(新キャラ)だけ。チビキャラとかの関係だと思われ。 ・モード選択画面変更……左側に上からトナメ、協力、検定、店対、全国…

他の情報探して巡回してたら矢鱈メディアが巨乳巨乳言われてますが、立ち絵だと目立った揺れも無かった程度でしたよ? 良いとこマラ様より少し下くらいだと思います(わざわざ追記する事か)。

ありがち

昨日の答えQ.1……モンハン日記 「ぽかぽか」アイルー村 タイトルとハードだけでどんなゲームになるかは全く不明です(先走り過ぎ)。が、それだけ有れば作れるのがニュースクイズ。 Q.2……ちゅちゅ Q.3……小学五年生・小学六年生 やっぱり高学年にもなって学年誌と…

貴様ッ!見ているなッ!

QMA

これは見て作ったと言われても仕方の無いレベル。四択で選択肢3つ被ってるって……。と言うか既に○×が有るのに何故別問作ってるし。 という訳で夕方からはまるまる検定三昧でした。嘘。4時間中3時間で切り上げて一応レッスンとかもやってました。本番までもう…

タイポーン

帰り道だけで傘が2本壊れたでござる……orz

言いよれ!(←誤植)

萌え萌えクトゥルー神話事典作者: クトゥルー神話事典制作委員会,森瀬繚出版社/メーカー: イーグルパブリシング発売日: 2009/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 1,064回この商品を含むブログ (37件) を見るそう言えばこれがさり気…

世知辛い

昨日の答え……たかはし智秋 一体何処に行こうというのかチアキんぐ……。 今日の問題 Q.1(アニパネ)PSPで発売されるゲーム「モンスターハンター」のスピンオフ作品は「モンハン日記 ○○○○アイルー村」? [か][ほ][ゆ][ん][り] [ぽ][わ][の][ら][ぽ] Q.2(アニ四択)次…

二日目雑感

QMA

黄金五段になりました。 明日のロケテに備えて早く寝たいよ。明日の予定……午前は池袋でロケテ見物→午後は秋葉で検定4時間耐久。忙しい上に全然アニゲの復習をする暇が無さげです。 ・今日の萌え問……連想で別の作品で別の声優が演じた共通する三国志の武将を…

斜め上

一昨日の答え……蘇芳・「パブリチェンコ」 wikiに騙されたので何事も無かったかのように修正。 今日の問題 Q(アニ四択)次の内雑誌「sabra」の誌上通販で『おっぱいマウスパッド』が販売される声優は? 1.浅野真澄 2.落合祐里香 3.たかはし智秋 4.平野綾 平面の方…

一時間の雑感

QMA

今日はQAAでした。色々ヤバいよこのままだと!(倒置法) 後半みたいな感じだとまだマシなんですけどね。 QAAの話ここまで------ 解散後は日付が変わるまでの繋ぎでした(と言うと遅くまで一緒に居た係長とかkrpynさんとかT君には悪いのですが)。 秋葉LLに戻り…

スーパー契約者タイム

昨日の答えQ.1……ひぐらしのなく頃に絆・「絆」 まあまんまなんですが、ノーヒントじゃ無理ですよね。また順当てに追加される可能性も有るけど、それだと逆に分かり易すぎる罠。 Q.2……マッハ号 特殊機能は使えないらしい。と言うか出展したのはチロルチョコらし…

玄武VS朱雀

QMA

ワシント将軍の事だから信じてました!かく言うボクは現在黄金四段、やっと折り返し地点です。稼働から半年強、次作の稼働まで恐らく半年弱、周りに宝石が増えて入手魔法石が若干は増えてる事を考慮するとペースを落とさなければギリギリというところでしょ…

ヤンデレって「普段は病んでるけどたまにデレデレする」って意味の方が正しいんじゃないのか

ハヤテのごとくのサブタイみたいな題だな こにゃ(挨拶)。ゆうあいじゃなくてユウイです(表記揺れ未対応)。まあ普通に読んだらそうなるのを否定する事はできません。読み方同じな4以前のCN知ってる人も少ないし。それにしても脈絡も無く自分の名前が出ると吃…

たからもの

昨日の答え……小林ゆう→浅野真澄 画伯のは完全ゲーム用オリジナル、ますみんのはドラマCDのED。QMAOVAに続いてED担当なのでしょうか。ちなみにどうやら佐藤利奈と中原麻衣が歌うドラマCDのOPの方もやっぱり収録されてるみたいですね。ダミーは井上麻里奈はDDR…

>リリック先生こちらこそ有り難う御座いましたと言うか寧ろもっとアニセレやりたかったのですが済みませんでした。やっぱり一番不安が残る形式ですからねえ。本番でも健闘をお祈りしております。本戦で当たった場合はその限りではありませんが(←)。 立体パ…

ユウイはそれを我慢できない

QMA

Q.壱(アニ多)次の内「beatmaniaIIDX」のドラマCD『ROOTS26S』に出演している女性声優を全て選びなさい 1.浅野真澄 2.植田佳奈 3.釘宮理恵 4.小林ゆう 5.斎藤千和 6.佐藤利奈 7.進藤尚美 8.中原麻衣 9.能登麻美子 10.水樹奈々 Q.弐(アニ多)次の内「beatmaniaIIDX…

天狼

前回の答え……面倒なんで自分で調べて下さい(←)。まあ面倒って名前を8人分羅列するのがなんですけど。じゃあ記号で良いか。A-4・B-3・C-2・D-1 発売一月半前なのにメインヒロイン以外容姿以外のプロフィールが全然出てないのが或る意味凄いと思います。後個人…

VII

QMA

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/ リークより先に公式来ました。 火曜から……だと……!? 開店特攻しろと言うのか。いやでも前日からの声優検定が……いやいやそれよりガンナー杯に向けて……あわ、あわわわ。 出題カテゴリやアニメについてはやっぱり意…

今週のはじめちゃんが一番

(※マウスパッドです) トラタワに行ったらこんなものが有ったので、一緒に麻雀を打って貰おうと思ってガラスケースの檻の中から救出しました。教えてくれた友人の話では時計も有ったらしいのですが、それは見当たらず。先に誰かにさらわれた様です。んん〜、…

VIIについて

皆んなネプリーグネプリーグ言ってますが、ネプリーグが何なのか内容を良く知らないボクは芸タイ部で150点行かなかったけど隙は無かった。と言うか、隙しか無かった。

アニセレムズい

QMA

今日も出張所は盛況でした。対戦して下さった皆様には有り難う御座います。 取り敢えずまあ何だ、うん、色々頑張ります。RPG検定はこれで打ち止めで良いや。切り無いし。 ぶっちゃけVIIになっても形式を使う事は無いような気がするなあ。まあどうせアニゲし…

決戦は二週間後

QMA

「ガンナー杯」って何かこう命中率とか撃墜数とか競う様な感じですよね。取り敢えず空中戦の特訓でもしておきますか。 こにゃ(挨拶)。ガンナーとボクサーとではガンナー派です。リアル系大好き!(何の話だ) 取り敢えずこの際「セブンとガンナーのラジオクイズマ…