2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

延延アニゲの演習

QMA

親指は割と普通に治りました。これにて痛ブログは終了。 まあ昨日日記を書かなかった理由は単なるサボりなんですけどYOU-I@マラ様の中の人です。何か仕事先でゲーマーの人とQMAの話になって(向こうはやってないんですが)マラ様を使っているって言ったらマニ…

今夜はプロシュート兄貴博物館へ

QMA

うっかりと言えばうっかりなんですが薄い鉄板が左手の親指の爪の間に勢い良く入って、沼の時のカイジみたいになって痛いの痛くないのって(どっち?)。いや痛いです。これがもっと深く×両手の指全部とか想像するだに痛いってレベルじゃねーぞ。 試してないん…

魔剣天青

QMA

周期表の萌え擬人化のアレは理系に弱い人間としては気になりつつも、買ったら負けだと思って手を出していないYOU-I@マラ様の中の人です。萌え擬人化だったら聖結晶アルバトロスがあのまま続いていてくれれば良かったのにと言ってみる。銀のピジョンたんの系…

そう言えば

日曜に上げた画像の方は何かお三方とも称号になってしまわれた様で、おめでとうございます。COMが入ってる回で良かったとつくづく。

秋葉・出逢い・魔性

QMA

今日のお〜秋葉はあ〜グロかったあ〜。 という訳で出張所に行ったのですが、いつにも増して大盛況と言うか、普段余り見られないお客様まで多数お迎えしてしまって今日は本当に平日かと。取り敢えず称号経験者(現役含む)と賢竜参加者の密度が有り得ない事にな…

月は僭越のデバイス

QMA

苦節2回目(早)にしてやっとや(殺)りましたよ! 最初にアイスで行ってから全然魔神に分岐しないんだもんな〜。 計算したら309点とか割とギリギリでしたね。ところで気になるところが。 携帯の解像度だと見えないかも知れませんが、行ってきました。 皆様此処…

任侠式リサリサ

QMA

そんなことよりアニ線やろーぜ! ちなみに両賢王様はこの後更に2回続けて引き、京都の方は更にその後3回続けて引きました。大会中なので勲章数は伏せておきます。 こにゃ(挨拶)。津山三十人殺しと聞くと龍臥亭事件よりブギーポップは笑わないを思い出すYOU-I…

青猫の三角

QMA

やっと弐寺女帝を或る程度ゆっくり見てきましたよ。いやプレイはしてないんですけどチュミミーン。気になる曲は色々有るけど取り敢えずTuriiのムービーだけ見られたから良いか。と言うか言われなければZektbachじゃなくて猫又マスターかと思う様なアレですね…

呆然と冷笑のパン

QMA

どうでも良い文章なので見なくて良いよ。とか先日書いた側から(あんな発言する前に)中吊りで新潮には「マンガばかり読んでるから」とか書かれるし文春には「マンガ脳」呼ばわりされるし、戦後(と言うか手塚)以降やれ子供の読むものだやれ有害図書だという世間の…

数奇にして女帝

QMA

Zektbachの新曲のVo.が志方あきこと聞きましたが、じゃあ次は霜月はるかですねとか期待して良いのか。でもアルバムの発売日を考えると新曲とかどの位入るのかな〜とか。それよりアニソン検定にkukuiの問題は無いのかとか。ところで弐寺EMPRESSは未プレイな訳…

暇はもうない

QMA

kwge行き計画いきなり頓挫して終了〜。 まあ平日だしそんなに期待はしていませんでした。イヤホン島(何処だよ)もといいや本当。気力と財力に余力が有れば一人で行って予習回している可能性も有りますが、まあその時は勝手に行って勝手に帰ってると思うのでお…

秋のレプリカント

QMA

唐突ですが、来週の火曜辺りにkwgeに行ってみようか画策中。平日ですけど、まあボクは休みなので、何方かお付き合いできる方は助けて!(自己中) えこ五反田たんかリンゴ大好きリュークさん辺りに期待(勝手に)。まあ誰も無理な様でしたら流石に多分行かないと…

衒学の詩と使徒

QMA

ううっ、眠い……。 という訳で、昨日はガスト→ワシントホテルに初投宿でした。帰るのが面倒になったアル! 別に今日にソラリスに参加するとかじゃなかったのにねえ。 流れから言うと ウェアハウス南流山 ↓ ガスト(またの名をウェアハウス付属食堂) ↓ 中二病っ…

絶望した!

そう言えば自己ベ出した次の日の10/23の日記にこんな事を書いてました。 >これ最終的に3位とかで終わったら爆笑ものですよね、1位がアニ多神でなくても こにゃ(挨拶)、万年3位です(爆・笑・死)。ソラリスは寧ろ3位なら御の字な気もしますが。

封印最古  WHO IN PSYCHO

QMA

ところでGFdmV6にV6の曲は入るのん? こにゃ(挨拶)。結局漫検は3位でフィニッシュという事になりそうなボクの中の人です(投げ遣り)。がんがったんだけどゴールしきれなかったよ……。 今日の流れ……諦めきれないので最後のワルアガキで漫検→良くて4000ギリギリ…

6000点では高すぎる

QMA

余り漢字を読み間違えられると、「だから漫画ばかり読んでいると国語力が低下するのだ」とか言われかねないので勘弁して下さい>某閣下 さてさて今日はのーQMA。お腹の調子は何とか良くなってきました……ってまだ引き摺っていたのか。まあちょっとだけ帰ってき…

私的死的ソング

QMA

そう言えば大分時間差ですが西武の方はおめでとうございました。ガスト方面やわんこピザ方面には割とファンが多い様なので一応。まあボクの住んでるのって思いっきり負けた方の球団の地元だったりするんですが、別に地域に密着してないしなあ。 え〜と無理矢…

魍魎の匣の次回予告の直後に千里眼の御船千鶴子の番組の予告を流すとか分かってやってるとしか思えない(微ネタバレ)。

笑えない老学者

QMA

まだお腹の調子が悪いアルよ! 腹痛ブログ続行中。 どうも最近急に冷え込んできた所為ですかね、お腹は別として微妙に熱っぽい様な風邪っぽい様な怠っぽい様な単にやる気が無いだけの様な感じがして、また起きたら昼でしたよ。休みの日の非有効活用。仕方が…

冷たい腹具合と廃人たち

QMA

何か昨日から断続的に腹痛が襲ってきていて仕事しながら半死半生でした。昨日川口に行かなかったから五反田たん(もう誰の事だか)にフルボッコにされたか、QMA休止宣言を出された方からの腹痛ブログを引き継ぐようにというお達しなのかは分かりません。そもそ…

すべてがHになる

QMA

HENTAIじゃなくて廃の頭文字だからねっ! 後フランス語読みするとアッシュ→灰→廃みたいな(上手くない)。 という訳で川口に後ろ髪引かれつつ初めてのディルレイひばりヶ丘に行ってきました。 0回戦落ちでした……(あれー)。 調べても時間が良く分からなかったの…

王宮の青士たち

QMA

という訳で綱島でした(2回目)。初めてでしたがまあ分かりやすい所でした。交通も思った程掛からなかったし。東京近郊の地下鉄と私鉄は偉大。と言うか東急の地下鉄乗り入れは異常。 とは言え着いた頃には19時を軽く回っていて、丁度1回戦第1試合が開始という…

導かれし青たち

QMA

という訳で綱島でした。大事を取って早めに駅に来たら終電まで多少の猶予が有ったので取り敢えず簡易更新。 書く事→大会はやっぱり間に合わなかった。アニ多神がいなければアニ順神のターンですね分かります。 エキシ→ホイミンさんと漫画縛りに萌える。アニ…

何とかHolic

QMA

余りの引きの悪さにさしもの安西先生も試合終了の予感。 という訳で簡易更新ですだよ。勢いと調子に乗って軽く30クレ。いや、前半が4000後半上等5000前後もぽこぽこ出るとかいう前回更新した時の様な流れの良さだったので、ついカッとなってやってたら後半は…

南風

QMA

シアンフロッコのプレッシャーが大した事無さそうなのは分かりました。 という訳で今日はのーQMA5ですこにゃ(挨拶)YOU-I@マラ様の中の人です。 取り敢えず土曜日は綱島に行ってみようか画策中。いや仕事後なんで開始時間にも間に合わないんですけど、折角な…

今はもうない

QMA

今日も簡潔で良いですかね。 という訳で今日も出張所の定例会に。今日はちょっと人が少なめだったかな? まあ多分武道館とか日本シリーズとか腹痛とかそういうやむにやまれぬ理由が有ったのだと思います。 例によってボクはひたすら漫検。まあそうそう更新で…

だったら良いなが此処に有る(と良いな)

QMA

こにゃ(挨拶)。ボクです。昨日は霊によって寝てたので日記は書けませんでした。何だこの一発変換、霊障で寝込んだみたいで怖いな。例によって寝てたので。いやいつもの「寝てた」だと大半は日付が変わる前に寝てても大体深夜に起きて、でも日記を書くのが面倒…

まーごんどうふ杯

QMA

対戦中に麻婆豆腐が出た時にこっそり入れて直していたのを目撃しました。 今日は簡易更新。ソラリス雑学形式杯に行ってきました。え〜と本当に見てただけで。と言うか着いたのが14時半とかでしたしね。まあ0回戦以前に出る気が無かったので−1回戦敗退です。 …

二次元人

QMA

最近話題で聞いた二次元との結婚がどうこうっていうのはマイトガインの最終回の話ですよね? こにゃ(挨拶)。調子が悪くて結局ガストに行かずに豪快に寝てました。茶臼が悪い――タイポった、調子が悪いって単なる寝不足だった気もしますが気にしない。こんな内…