2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出した!

読売新聞朝刊の漫画連載順……あの辺一回ちゃんと纏めないとダメだな

便乗商法

QMA

今日、ヤムチャが死んだ(文学作品風出だし) サイバイマン(普通家庭で栽培する物)相手にヤムチャしやがって! 昨日の答え……シトロン―めとろん中島愛、ルージュ―戸松遥、ヴィオレット―早見沙織 また戸松かは置いておいて、どちらかと言うとシトロンがまた中村…

nO limiT

QMA

エクリップスならルージュだろうな〜、消去法に近い気はするけど。シ○ロンさんがCNを変えたのが非常に残念であります。DNAではダミーだったけどこっちでは正解だよ! しかしマイク持って歌いながら試合して互角以上って滅茶滅茶巧いんじゃないだろうか、アイ…

魔女の尻尾

QMA

「咲-Saki-」と聞いて飛んで行き損ねました。咲の問題増えないよね〜。やっと1問見たと思ったらどう見てもゲームだったり。清澄のメンバーを先鋒から順に選びなさいとか作っちゃうよ?(やる気無し) 清澄のメンバーの内中の人がハヤテのごとくに出てる人を全て…

最期の決断

QMA

昨日の答え1……SIRIUS 昨日からロケテだったので早々に入れてみました。ギタドラのサブタイも有るしねえ。テーマ的には天体とか星座とかなんでしょうか。ボス曲は星座名か一等星名かな。後者だとwac曲ばかりになってしまいそうですが。で、あのポスターのメカ…

ポスターは誰なのか

QMA

それだけでは何なのでニュースクイズも少し。本当はこんな時だからと栗本薫ネタで幾つも考えてしまった自分が少し厭なのですが、今日は無関係ので。どちらもかなりフライングな問題ですが。 Q.1(アニ四択)2009年に稼働する『beatmaniaIIDX 17』のサブタイト…

ボクらの時代

栗本薫が亡くなられてしまいました。 現役でグインサーガを読み続けている人間としては寂しいと言うか、巨大な喪失感に呆然です。毎巻書き貯めていたのは知っていましたし(と言うか執筆ペースに発行が追い付かない)、どうやら今年発売分は既に書き終えてはい…

ここは水滸伝ブログです(嘘)

と言うかあのですね、ジャンプの新連載のAKABOSHIが何かこう、見ていて非常にイライラするのですよ。水滸伝だからという事で期待が大きかったのかもしれませんが(余り期待できないとか書いた気もするけど)、何かこう、主人公が好きになれない。ちゃうねん、…

はえっ

QMA

昨日の答え1.……止マレ! この時期にハルヒの新エピソードとかどう考えても問題制作陣に良い玩具を与えてるようにしか思えません。個人的には新エピソードの時だけ新EDになるんじゃないかと思っているんですがどうなのでしょうか。 2.……『義風堂々』 リーダム…

メイドインメイド

QMA

げいのうにゅーす:ここは「みなみながれやま」です! 人に訊くのは諦めて下さい! ――とかなりそうな という訳でメイドインシリーズをやった事も無いのに急にメイドイン俺が気になって仕方が無くなる訳です(←単純)。情報化社会に踊らされてますね。「俺の中に…

アイ・カム・ホーム・ウィズ・ザ・レイン

QMA

いや、えここたん(景勝付き(←眺めが良さそう))に懸賞が付いてるんならマジカじゃなくてエコポイントに決まってますよね。もういっそ「えここたん(エコポイント付き)」って名乗ると良いと思うよ! と言うか何か想像以上に話が拡がってるような。良いぞもっとや…

怪傑編

QMA

「えここたん(懸賞付き)」って書くと皆んなで狩りの時間だって感じですよね。何億マジカくらい付いてますか? 取り敢えず今回の大会はドラゴン組が辛くなったら逃げ出す場所という事にします。ポイントはボクでも20万くらいは取れそうかな。毎回決勝行ければ、…

言い訳と言うか私信

あ、あれは称号を取る為に仕方無くなんだからねっ! 映画祭が始まる前に取っておけば良かった……。ちなみに今はちゃんと本妻です。キャラ変えないと3人並ぶ仕様は何とかならなかったのかな……

解決編

QMA

「えここたん(警鐘付き)」って書くと、何かえこポイントを集めないと地球がピンチな感じですよね。 こにゃ(挨拶)。社タイで「○○ポイント」が出る度に取り敢えず「エコココココココ」と打ってから消すボクです。後今日分からないパネルが出たから「エコット」って打っ…

青の滸りの物語

QMA

という訳で、ゲッサン買いました。まだ全部は読んでないけど、イボンヌせんせーにアニゲを教えて欲しいです。いや全教科でしょ。取り敢えず件の異聞水滸伝……じゃなくて水滸伝異聞ですけど、梁山泊が悪役ってのは求めてるのとはちょっと違うんだよなあ。まあ…

天導一〇八星

ゲッサンは結局あずまんがを読んだだけだったので、問題が多いらしいとちょっとアレですね。今からでも読んだ方が良いかな(そんな理由で)。 と言うかアレですよ、そっちにも水滸伝漫画が有るなら、別の問題の作り方が有ったのに〜。そうボクは水滸伝マニア!…

新問は「新連載問」の略

QMA

今日はもうこれが引けただけで良いです。 見えてる字的に他のダミーは金瓶梅かな。予想通り過ぎて噴いた。まあ他は割と予想外のところから出たのが多かったのですが、ワシント将軍のブログを読んでいたので幾らか余裕でした!(慌ててゲッサンを調べ直したの…

大量配信

QMA

昨日の答え……×、序と同じく宇多田ヒカルです。残酷な天使のテーゼ2009は〜? Q.1(アニ順)次の漫画『ライアーゲーム』に登場したゲームを、主人公・カンザキナオが行った順番に選びなさい A.少数決ゲーム B.感染ゲーム C.密輸ゲーム D.リストラゲーム 前々か…

リン・民明

そう言えば、先日こんな事を言われてしまったので、お約束をやらなければいけない気がしてきました。むぅ、あれはもしや噂に聞くNUGA-CEL……! NUGA-CEL! 古来より衣服という物は人の身体を守るものであり、人間が文化を構築する途上で獲得した道具の最たる物…

HONEY DASH!

QMA

一昨日の答え……新聞配達員 割と漫画の舞台としては珍しい気がしますね。さて、内容の方はひだまりとかけいおんに比べて随分とアレ(良い意味で)なんですが、どの程度まで再現するのでしょうか。はるかさんのえろ台詞に期待。夏の新番は結構レギュラーが多いよ…

わたしのパパはノーム大臣

QMA

エルフ大臣とかドワーフ大臣もいるかも。 昨日の答え……おおかみかくし スパロボ学園の記事目当て(とニュースクイズ対策)でたまに買ってみたファミ通に記事が載っていたのでつい。主人公の車椅子の妹が花澤香菜な予感がプンプンして仕方が無い(それはバスカッ…

ツンデレの色が綺麗とイワン言い

QMA

寧ろ剣道部の皆さんとか日向君とかめだかと半袖以外の全てのキャラがツンデレな気もします>アニゲ使いの弟子君 全登場キャラツンデレ化計画! と、何故かいきなりレスから始めてしまう今日この頃、ネタが無いんだよ! 察してよ!(逆ギレ) 昨日の答え……無限…

寧ろまずゲッサンがパネルで出るのではないか

QMA

ドモホルンリンクルはホムンクルスの一種、そう思っていた頃がボクにも有りました。Q.オマケ(アニ四択)次の漫画『あずまんが大王』に登場するキャラの内、「ドモホルンリンクルを作る人」になりたいのは? 1.智 2.大阪 3.よみ 4.かおりん 補習編を読んだので何…

くっ、ガッツ(やる気)が足りない!

QMA

五月病は釘宮病のサツキ先生バージョン、そう思っていた頃がボクにも有りました(雪乃五月病かも)。トニー、(日記を書く)やる気が出ないよ〜。まあ、昨日アニゲで非常にションボリなミスをしたのを誤魔化そうとしているのかも知れませんが。 昨日の答え……3月…

オラクルベリー

QMA

タイトルの意味は「凄い神託」(違うと思います)。 という訳で、今日の出張所は盛況でした。取り敢えず収穫もそれなりに有りましたが、対戦者の面子の凄さの方が印象に残る一日。アニパネ縛りやった時なんて、対戦者3人の魔力の合計が15000を超えていたのですが…

私は○○○を許さない

カブトでもガメラでも ヒロインがボクっ娘じゃないカブトなんて……ッ! 可愛いのに勿体無い(←) まあお婆ちゃんが見られただけでも充分ですかそうですか。おでん屋より鯖の味噌煮屋の方が良かった気がするけど(狭すぎるだろ)。士と総司はキャラが被ってるとこ…

釘師サブカやん

QMA

Q.(アニ順)次の漫画を、主人公の名前に入る数が小さい順に選びなさい A.岳 みんなの山 B.3月のライオン C.ちはやふる D.よつばと! まあニュースじゃないですけど。一応共通点はマンガ大賞ノミネート作品って事で。 こにゃ(挨拶)。結局昼に急用が入ってやり…

お疲れ様でした(色々と)

QMA

・取り敢えずはっきり書いておきますと、 憂(妹)=澪(玩具1)>梓(玩具2)>>>>和>>>>>沢庵(仮名)>>その他 という感じです。ちなみに以前の日記で「実はまだ読んでない」とか書きましたが、こっそりその次の日辺りに買っていたボクに抜かりは無い。 ・…

被りそうだけど先に書いておく。 Q.(アニタイ)2009年に発売予定の『ポケットモンスター金』をリメイクしたニンテンドーDSのゲームは『ポケットモンスター ○○○ゴールド』? (分岐)ですが、『ポケットモンスター銀』をリメイクしたものは『ポケットモンスター …

レッツタツプ

QMA

昨日の答え……めだかボックス 黒ニーソは神ですね(略して黒神)。まあまだ連載前なんで細かくは割愛。取り敢えず第九征空騎兵師團とか出るよりは余程良いと思いますが。WILDLIFEの問題も無いのに。「次の漫画の登場人物の内、絶対音感を持つ者を全て選べ」とかど…