2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一先ず一件コンプリート

QMA

もう……(6では)ゴールしても良いよね……?

佐々木さんの分裂

そう言えばいつ出るのか知らなかったのですが、文庫の涼宮ハルヒの新装版ってもう出てたんですね。帯からすると消失公開直前とかだったのかな。チェックしてなかったから全然気が付かなかった。今年の夏までとか期間限定なのも知りませんでしたけど。 涼宮ハ…

μのためのトナメ

サブカ上げるの面倒臭い〜。後2〜3週間だから無理は無いと思いますが。メインは宝石に上げて+目下の目標の一つだった事をクリアしたので、暫く店対以外はお休みかも。明日のQAAがやり納め……にはまだ早いか。 ところでミューの性格が無口らしいという事以外…

最近のユウイさん

QMA

日曜日……引きこもってました 月曜日……仕事の後の記憶が無い 火曜日……宝石になったので出張所は行かないで涼宮ハルヒの消失を観に行ってました。長門可愛いよ長門。劇中の長門を見ては頬が弛むのを抑えられず、人には見せられない顔でずっとニヤニヤしてまし…

>おはようのどっち様ありがとうございます、と言うかQAAには滑り込みも良いところですが(苦笑)。ミサワさんも早く立派な天青になって下さい。いや、7ではきっと……。 取り敢えず7で誰を使って誰を嫁にするのか楽しみにしたいと思います。まあネネはよめで確…

ネタは有ったんだけど

また間が空いちゃいました。やっぱりゲームの方にニュースが無いと…… 前回の答えQ.1……『幻影の覇者「ゾロアーク」』 仮タイトルらしい『幻影の覇者「Z」』のタイピングは早く修正しないとマズいと思います。 Q.2……『「世界」への挑戦!!』 詳しいシリーズじゃないん…

……はっ、今思い出した! 6稼働当初、(多分jubeatみたいに)個人戦績が表示されるブログパーツを配信するような事言ってなかったっけ? まあ、予定は未定のコナミだからそんなに信用してはなかったけどと言うかまあやっぱりという感じですが、7では作って欲し…

>ユーメさん 改めまして初めまして(何か変な挨拶ですが)。 そうですね〜、やっぱりマラ様使いはミューに移行するしか無いかな〜、という気はします。それでも、移行できる先が有るだけまだマシなのかも知れませんが。格ゲーとかやってたので、キャラが居な…

号泣する準備はできていた

QMA

声がくぎゅで既にお馴染みの新キャラのアイコなのですが、QMAの女性キャラにしては余りに胸がなだらか過ぎるのが激しく気になるのはボクだけでしょうか(ミューですら良く見れば谷間の影っぽいのは有る)。まあQMAには既にその枠にはユウがいるので、まさかア…

天は青い山のほとり

QMA

仕事帰りにAOUの話を聞きに(ちょっと違う)それなりに久しい気がするガストに行ってきました。 取り敢えず昨日終了時の魔法石 ※白金十段です 個人成績 ※宝石到達魔法石は126082個です そんなこんなで流山でレッスン1回 当然のようにこうなった。みんなには凄…

THE SECRET OF BLUE HEAVEN

QMA

2/19のQMA ・2-2-1-1/2-0 なんだこのランカーっぽい戦績!(言い過ぎ) 知り合いの方と当たる事が多くて楽しかったです。決勝に御一緒できたのはデフィーさんだけだったかと思いますが。優勝した時はノンランのタイピングが2問単独取れたのが大きかったと思い…

今日の残念

QMA

今日の一人部活動……素で知ってるし何度も正解している芸エフェの「大江千里」を真顔で「おおえちさと」とやらかす。 今日の残念な人達……予選のノンエフェが矢鱈にグロかった為、うっかり芸タイの範囲の 「○○みゆき」→<たから! 「堀○○」→<ひでゆき! と入れたら、…

バナージ・リンクスの青い石

QMA

久々にトナメをがっつりと。DS版もやらないで何をやってるんだか。 取り敢えず今日のアニゲだけ……予選6回準決勝2回決勝9セットで72/73。予選のマルチ(順当て)で1ミス。 久々に好調でした。決勝は殆どセレクト投げてたのにな。道中も半分セレクト(予選3回準決…

!!?

QMA

Q.EX(アニ多)次のアニメの内、第2期であるものを全て選びなさい 1.けいおん!! 2.ちゅーぶら!! 3.夏のあらし! 4.ハヤテのごとく!! ふと思い付いただけ。 喉が痛いです。もう2週間くらい。今日は出張所でした。繋がってませんね。取り敢えずアニ特で見た事無…

>風越の次鋒様レスが遅れて申し訳ありませんでした。 風越もアレですが、役の解説が有った分鶴賀よりはマシだったんじゃないかなという気も……。どちらにしても冷遇は変わらないのですが。と言うか次鋒は全体的に扱いが悪いと思います。きっと対局シーンが少…

それでも世界は回っていく

白金十段になりました。 どうやら今月中には宝石に到達できそうです。ボクもそろそろ何色の宝石になるか予想クイズとかやるべきですかね? 天青は子の300倍払いくらいで。 こにゃ。ユウイです。ワイドショーは嫌いです。取り敢えずボクはボク、人は人という…

一週間振り

前回の答えQ.1……『「コラライン」と魔女のボタン』 こんなの出ないと良いですけどね。アニー賞で美術賞を取った人の名前とかは何らかの形で出るかなあ。覚えてないけど。 Q.2……シプレ/コフレ 妖精の名前はお約束。 Q.3……『神宝大戦「テオスマキア」』 しかし神羅…

そう言えばやっとこさ売っていたテルマエ・ロマエを買ったのですが、QMAネタは別として面白いですねこれ。設定の奇だけでなく話題になる訳だ。正解率はもっと上がるべき。 ところで撮ってたQMAの方の問題文を見直したのですが、「タイムスリップした」じゃなく…

絶賛サボり中

QMA

QMADS2はクリアしました一応。でもまだ色々と足りないんですけど……。 そう言えば器具は持ってるのに以前は何故か接続(と言うか設定)できなかったWi-fiが、PCが切れてから何故かできるようになったのでそっちもぼちぼちやってます。何が悪かったのかさっぱり…

落ち込んだりもしたけれど

PCは復帰しました。色んなデータが飛んでたけど復帰しました。また色々と面倒くさい事が……。 そんな訳で全てを放置してQMADS2です。やる事多すぎ。トナメ以外にもできる事が増えてるんで魔導士なのにまだユニ組だったり。良いんだよユニコーンモードで。賢者…

洒落ならん

PCの中がロストしました。……いや、データ自体は或る程度残ってるっぽいんで灰になったくらいかも知れませんが、カドルトが使えないので指をくわえて見ているだけで如何ともなりません。どしてこうなった。助けてカント寺院! という訳で暫く更新どころじゃな…

卒業からの卒業

QMA

今日のトピック ・準決勝芸タイで全答85点区間賞……さようなら芸タイ部! ・次の予選の芸タイで3ミス……こんにちは芸タイ部!

自重しない

前回の答えQ.1……まちなかTVゲーム「図書館」 もうちょっとダミーを捻れば良かった。ファミコンとか昔のゲーム機が何種類か置いてあって無料でプレイとかソフトの貸出とかできるらしいです。良いなあレゲー。場所の四択とかも有り得るのでチェック。 Q.2……『HER…

えりかとつぼみの夢冒険

QMA

wikipediaより 花咲つぼみ/キュアブロッサム……口癖は「堪忍袋の緒が切れました!」。 来海えりか/キュアマリン……口癖は「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」。 今回のプリキュアは切れやすい若者です。や、それが決め台詞じゃなくて口癖だとど…

でゅららぎさん(噛みました)

そう言えば露西亜寿司建設予定地(違)がこんなになってました。 ↓前回 半月でこれとは放送終わる前に落成しちゃうんじゃないだろうか……

第2弾

前回の答えQ.1……ジル・スチュアート 良く分からないので細かいコメントはパス。ゴスロリブランド以外訊くな! Q.2……『「学園黙示録」HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 アニメはクェイサー並みに規制が掛かりそうな気もしますが……グロ的な意味で。しかし角川系も漫画だ…

お休みのお知らせ

風邪気味なう ※今日の「月と蒼と黒マントExtra」は作者取材のため休載させていただきます

にゃー

QMA

出張所は雪の所為か人は少なめ。きゃ○んさんが矢鱈におまもりひまりについて絡んできて非常に残念でした(褒め言葉)。 取り敢えず予想問題の色々が色々とアレだったのでアレしてみる。 間違えた。これはボクの妹背(写真右)。 正解率は合わせて3%でした! 無…

余りネタも無いですが

前回の答えQ.1……光の旋律 タイトルが空だから誰か引っ掛かってくれれば良いかな〜、くらいな。 Q.2……Errand まあ前回アニソンが多かったから作っただけなのですが。 Q.3……ちーすい丸 このくらいならパネルとかでも良かったですかねえ。ラレコのアニメは観た…

「芸タイ部」で検索してきた人がいたのでお返しとばかりにボクも検索してみたのですが、Googleの下の方をちょっと見て衝撃を受けました。 英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る: 芸タイ部 (Thailand Ministry of Art) いや、タイの国は関係無いだろ。…