2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マラ様は嫁 マラ様は人生@カンスト3日目(通算5日目)

QMA

青いHむら先生は裏学問杯には参加されないそうです(当たり前)。 こにゃ(挨拶)。昨日は何か雨だからって寝てたら朝でした。やっちまった。まあ雨だったから良いよね。 で、昼位にマラ様オンリーに行きました。実にまったりした時空間でしたね。こういうのんび…

流氷の去りて@カンスト日記二日目

QMA

ドラム見てたらあさきの新曲やってる人がいたんですけど、あれってグランドチャンピオンシップとかなんですか。普通にできるのはいつかねえ。難しそうだったけど。 さて、昨日は休んでたので今日はQMA。行く時は雨降ってなかったんですよ〜。雷は凄いゴロゴ…

小休止

QMA

って言うかショスがボクっ娘だったら良いんじゃないかと思うんですよ。 昨日も書いた通り今日は用事が有ったのでのーQMA5です。まあどうせ雨だったしなあ。帰ってからQMAのネトラジ聴いてました。いやあ、何と言うか肝だと思われるクイズ部分がグダグダです…

3人揃ってボンミスーズ!@カンスト日記1日目

QMA

ボンミスーズじゃねえ!!(逆ギレ) という訳で今日は久し振りに出張所に。皆様御苦労様です。しかし今月は南流山に行ってないのに普通に皆さんと何回も会っている気がしますが不思議。 取り敢えず全国大会3回で宝石カンストに到達したので、後は後の今日のカン…

日常或いは平穏な日々

QMA

あ〜、今日はずっと自宅警備してました。警備って言うか夕方くらいまで寝:起が9:1くらいだったんですけど。日頃の睡眠不足を補うという何と言う休日の有効活用!(ヤケ気味に)という訳で今日はのーQMA5。宝石カンストはお預けです。昇格じゃなくてカンストの…

早過ぎると嫌われる

QMA

昨日の勢いで今日は眼鏡かニーソか妹についてでも語ろうかと思ったのですが自重。そんな事より皆んなヒュペリオンやろうぜ! さて、何か今週はずっと雨みたいなので避けられない闘いと腹を決め、小雨の中池袋まで行ってきました。後回しにしてたらうみねこ売…

ボク道君漫遊記

何やら頭が痛かったので家でぐんにゃりしてました。まあ雨も適当に降ってましたしねえ。全国大会は雨天決行でしょうか。という訳で今日ものーQMA5。宝石カンスト前にしてどんどん頻度が落ちている気がしますがきっと時期が悪いのよね。まあ最近の魔法石効率…

韃靼人の矢よりも速く

QMA

と、いう訳でランブルでした。雨降ってるのに珍しいですが、行かないと3日のーQMA5になってしまうので宝石カンストを目の前にしてそれも良くないなと。と言うか体調が悪いって言ってるのに雨の中行くなよという気はしますが。 行ったら案の定廃人なシトロン…

ライオンは強い

QMA

割と体調が優れない感じだったのでゆっくりしていました。夏バテかも知れません(今更)。きっと急に涼しさ来たからですね。ホームに行ったら↓僕であるところのどMさんが居たのかしら。という訳で、マクロスF観たら寝ます。そう言えば先週は青カラで観てないじ…

明日の検定について考える

QMA

今日はゆっくりしてました。雨も降りそうだったし。コミケ以来やっと休んだ感じ。という訳でのーQMA5。 来月の検定が発表されてますね。いやまだ正式じゃないので流れてきてると言うのが正しいのかも知れませんが。え〜と理化学とアニマルとトレインですか。…

終わりの始まり

QMA

いきなり私信ですが、例のお土産は中古で105円で仕入れた一発ネタなので、謙遜でも韜晦でも勿体振ってる訳でもなく本当に期待しないで下さい。マラ様オンリーの後なら、多少はマシなお土産を差し上げられるかも知れませんが。 後、コメントはスミマセンでし…

ホームワークが終わらない

QMA

※今日の日記は昨日のどMさんの日記と合わせて読むと残念さが少し増すかも知れません。 今度グラスを突き合わせて一杯やりたいものですね、毒とか。 こにゃ(挨拶)。ボクです。割とお疲れ中。明日は休みなんでゆっくりしたいです。今日は昨日ゆっくり見られな…

振り返れば青がいる

近所の雑貨屋でポニョと思われるぬいぐるみを大量に売っているんですけど、顔の正中線が妙に膨らんでいる+目が横に付き過ぎている所為で、どう見てもインスマウスにしか見えないのは魚人間的に仕様なのでしょうか。 こにゃ(挨拶)。まあ色々あった三日間(正…

賢王杯の部屋

先ず青カラから帰還しました。一休みしてから漫画祭りに行きます。 取り敢えず一言だけ感想。 ボクは全然青くない

万物快楽理論

QMA

いや寧ろあさきとサンホラとZektbachは同じラインに並んでると思っていたのですが。外連味大好き。 シトロンさんとは入れ違いとかだったんですかね〜。ランブルでQMAっていたのですが誰とも会いませんでした。まあ、今日は明日以降に備えて早めに引けたんで…

oratio

QMA

最近知った事……オグシオは南米のサッカー選手とかじゃない QMA的にスポーツの何がダメって、問題が人名とか固有名詞を問うてるのが多いからなんですよね。普通に覚えられません(それ以前の問題なのはきっと気の所為)。もっとルールとかの比率が高ければ良い…

蒼天航路(青だけに)

QMA

のーQMAの日に日記をサボらない様にしないとなあ〜、と思いつつ(思うだけ)。コミケに備えてゆっくり緩行中。 という訳で簡潔に。夜にランブルに行きました。ゴールデンなのに2〜3人しか居ないとか空いていたのはやっぱり夏休みだからなんでしょうかね〜。ま…

なんてったってアイコノクラズム

QMA

そうか、先日の地理の連想で第一の「菊川市」が出た瞬間に静岡に飛ぶ人が矢鱈に多いと思ったら、今年の静岡代表が何とか菊川という学校だったんですね。 とかいうレベルのユウイさんに対して今回の検定とかできる訳が無く。と言うか地元(東東京)の代表校も知ら…

少女の作り方

QMA

昨日は家でゲームしてました。後久々に木曜洋画劇場とか観ちった、中の人目当てで。まあ珍しく友人と一緒に映画館まで観に行った映画だったんですけどね、ダコタ・ファニング目当てで。このロリコンどもめ! ところでハイドアンドシークって芸並で有りません…

まじんはひまじん

QMA

わらってよりとも 公式のトップ絵がアイドルマスター検定仕様(キラッ☆)に変わってましたね。あんな衣装を平然と着こなしてしまうシャロンお嬢様は意外と大胆なんだと思うぜ(スタイル的な意味で)。それよりマラ様。をプロデュースさせろと小一時間。 今日はラ…

ごろごろどかーん

QMA

雷鳴は稲光が音速の壁を超えた時の音 という嘘を昔考えたんですがまあ誰も信じないですよね。という訳で、今日も空が腹でも壊したんじゃないかと思う位、雨戸を引き摺り回した様な凄い雷の音が響いてました様で。仕事定休日だから表には出てないので良くは知…

神成さんちのアメリカオバケ。

あ〜、やっぱりジンがグラサン掛けてないのか。 いや凄い雨でしたね。外出しないで良かった。と言うか仕事から帰っては家で寝てたんで良くは知らないんですけど、ドラム缶を転がした様な雷鳴が盛大に響いていたのは聞こえました。でんでん太鼓もかくや。まあ…

裏芸能大会(柑橘類杯)

QMA

あのエスカレーターは元々高くて揺れて怖いです。二週間後は気を付ける。 さて、かねてからの予定通り今日は池袋に川越のどMさんを迎撃しに。14時位に着く様に行ったのですが、割ともう何人か来ている感じで。最終的には7人でしたっけ。詳しい参加者は柑橘類…

石畳の青き悪魔

QMA

流石に最近(遊ぶので)忙しくて疲れていたので、ガストにもランブルにも行かないで家でゆっくり(ゲーム)してました。 後は夜中TVを回してたらトップランナーに平野綾が出ていたくらい。そう言えばQMAの新キャラは傾向的に平野綾か水樹奈々か堀江由衣なんじゃ…

青く塗り潰せ

QMA

ぼ〜のぼ〜のぼのラッコの子〜♪ こにゃ(挨拶)。嘘吐きです。え〜とまず順番から言うと、結局PSP本体買っちゃいました。どうせいつかは買わないといけなかったんだしね。と言うか新型が出た時から買うつもりは有ったからね。必要経費だよね(自分に言い聞かせ…