2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドプラチナム(アニ並)

QMA

最初に謝っておきます。わ、わざとじゃなかったんです〜>< こにゃ(挨拶)。だからスポーツ選手の姓名結びは70%超えてても分からないYOU-I@マラ様です。易問の少数不正解をグロ問の国籍結びで取り返す日々。ノン結とかだと芸能の合わせ技で寧ろ取り返せな…

惰眠を喰らう

QMA

何で毎日の様に「マンティスの倒し方」で検索してくる人がいるのか。 こにゃ(挨拶)。そんな事はボクに訊くより大佐のコメントを待った方が良いと思うYOU-I@マラ様の中の人です。それともカマキリの倒し方でしょうか、イメージトレーニングで巨大化した様な。 …

ライトアングラー(並)

QMA

♪きーみは誰とカスをす〜る〜 こにゃ(挨拶)。3:30からのマクロスFを生で見てから寝ようとしたら妙に眠れなくて結局2時間位しか寝られなかったYOU-I@マラ様の中の人です。ウチにもシェリルが慰問に来れば良いのに!(子守唄とか) 仕事中に歩きながら目を閉じ…

惨獄死

QMA

「ボクっ娘」を含む日記もアレな事になってる気はします。 こにゃ(挨拶)。昨日は仕事から帰ってから概ね寝てましたYOU-I@マラ様の中の人です。流石に連日寝るのが朝5時(起きるのが8時)とかじゃ保たないよね。もう若くないんだし。ワシント杯0回戦落ちだけは避…

シグシグライフ

QMA

関係無いけどすすめパイレーツのホームタウンって確か流山でしたよね。 こにゃ(挨拶)。あの漫画を読んで流山という地名を覚えたYOU-I@マラ様の中の人です。と言うかそんな事、実際に南流山に行く様になってから暫くまで忘れていたのですが。そう言えば――と…

変態が欲しい!

QMA

間違えた、変態の力が欲しいだ。 こにゃ(挨拶)。何が凄いって先に書かれてますがこれが隣の魔導先生こと柑橘類さんと同突していた時だったというのが凄いと思うYOU-I@マラ様の中の人です。変態は要りません。変態の力も要らないけど。お互い初遭遇でしたよ…

色なし恋なし情けあり

QMA

ランブルプラザのQMAが水曜に増台するそうですね。 こにゃ(挨拶)。台が増えるのは良いけどそれと共に100円2クレが終わりそうな気がして怖いYOU-I@マラ様の中の人です。まあ、そのお陰で混んでいるのですからそんな首を絞める様な事はしないと思いますが……と…

大会最終日の裏で

QMA

昼起きたと思ったら夜だった(粗筋)。 こにゃ(挨拶)。雨の日は眠気が誘いますYOU-I@マラ様の中の人です。夜来風雨声って言うか雨眠不覚暁って言うか。と言うか今日はトータルで十時間起きてなかったんじゃないかという位絶望的なまでに寝てましたが。しかも…

死の舞踏

QMA

髪が長かった頃のGacktの格好良さは異常。 こにゃ(挨拶)。神威がくぽに第三期MALICEとかMoi dix Moisの曲とか謳わせて欲しいYOU-I@マラ様の中の人です。Gackt版の白き肌に狂う愛と哀しみのロンドとかShadows Tenpleとか聴いてみたいぞ。 とか言いながらニコ…

魔法の文豪パステルナーク

QMA

魔法のペンで文章を書くと書いた事が現実になるんですね、分かります。 こにゃ(挨拶)。この名前でその国籍は無いわと思ったYOU-I@マラ様の中の人です。まあこの文章を見て何の事か分かる人は一人しかいないのですが。国籍の線結びとかは割と名前の響きから…

55

某所で見た「流山は『OMAの聖地』ではなく『QMAの梁山泊』」という説は言い得て妙だと思った。 こにゃ(挨拶)。昨日はあんな事書いたけど本当は三国志より水滸伝の方が思い入れが強いYOU-I@マラ様(天暗星)の中の人です。幻想水滸伝も「水滸伝」と付いてたから買…

〜三国大会編〜

QMA

Q.次の内三国志を元ネタにした作品を好きなだけ選べA.一騎当千 B.うたわれるもの C.央華封神 D.王狼伝 E.風よ、龍に届いているか F.キングダム G.幻想水滸伝 H.恋姫†無双 I.鋼鉄三国志 J.三国志大戦 K.三國無双 L.神羅万象 M.SWEET三国志 N.赤龍王 O.蒼天航…

〜全国大会編〜

QMA

相変わらずトップだと柔らかい石でも入ってるんじゃないかと思う程の良い顔でお笑いになられるマラ様。 こにゃ(挨拶)。新幹線並みの速さで飛ぶ箒に横座りで平然と乗っているマラ様や貧乳様はさり気に凄いのではないかと思うYOU-I@マラ様の中の人です。 とい…

それは予想外な

どうも「学ラン+マント」で検索してきた方がいる様ですが、明らかに誤爆ですよね。済みませんナカジブログじゃないです。

世は特にネタも無し

え〜と昨日は仕事から帰ってから、友人宅に遊びに行って徹也でモンハンやっていて(ばっかりじゃないけど)、今日の夜に帰ってきました。と言うか仕事場から電車で一回帰ってから仕事場の先に行くのは面倒と言うか虚しかったです。 という訳で昨日も今日もノー…

追記

>パス相手の方別に無茶振りとかいう事も無いのですが(と言うかこちらの方がまず無茶振りだった様な)、あんな眠い頭で書いてしまった文章で本当に参考になりましたでしょうか。語れば幾らでも語れるので、また機会を改めましてじっくりたっぷり書いてやって…

シュガーなバニー達

QMA

改めて見るとシュガーバニーズって何だかアダルトな字面ですね。 こにゃ(挨拶)。最近「残念な」が枕詞として板に付いてきた気がするYOU-I@マラ様の中の人です。まあ普通「青い」と「残念」はイコールの意味で使われる事は多い気はしますが、「青くて残念」とか二重…

ワンとにゃんだふる

今週の電プレはメタルギア検定参考書。 こにゃ(挨拶)。罠に引っ掛かっているのかMGS1振りにスニーキングしたくなってきたYOU-I@マラ様の中の人です。まあ2もプラント編の途中まで、3も超序盤辺りはやってたりするんですけど。3を買ってMSX版の1・2までフォロ…

ジューシーポーリー

今日は池袋に行ったけどノーQMAでした。と言うか今日から始まったポップンのキャンペーンばっかりやっていたと言うか。まあ、と言っても隠し曲の二曲目をやった辺りまでしかやっていないのですけど(1/4位)。また毎週更新なんかな。その割りには期間が二ヶ月…

リリトにおまかせ!

QMA

朝起きたら夕方だった。 こにゃ(挨拶)。シュガーバニーズをちゃんと観たいYOU-I@マラ様の中の人です。男の子だけどボクっ娘のつもりで観るんだよ! しかし休日に仕事に行く日より早く起きるってのもなかなか。お陰でゴーオンジャーも全然観られてない訳です…

ボクはナンバーワンよりナンバーツーよりナンバースリーの漢

QMA

だからアイマスはやってないんですよ。 こにゃ(挨拶)。いや自分のCNと同じアイマスの声優ユニットが有るとか全く知らなかったYOU-I@マラ様の中の人です。ハイフンの位置も同じで向こうは小文字なだけなの〜。QMAは大文字しか無いから、もしかしてそこから取…

そこまでとは思っていなかった

QMA

期せずして騒ぎの渦中になってしまった辺りのレジャーランドのQMAアニゲ限定大会に行ってきました。3位と内容は悪くなかったしソラリスに向けての課題も明確になったのですが、近くであんな事が有った所為で今日はどうにも細かく日記を書く気になれません。…

追記、と言うか補足

2ちゃんの東京スレを見ていたら>アニゲランダム一本で決勝まできたYOU-I氏は流石ですな。というカキコが有ったのですが、1、2回戦はアニ結でした。まあどちらもパ・リーグ(晒し台が無い上に晒し台の方と同時に裏側でやる目立たない組。今日勝手に命名)だっ…

陸陸陸は獣の数字

QMA

今日はUFOが落っこちた日。 こにゃ(挨拶)。ドラえもんは絵描き歌を使わない方が描き易いと思うYOU-I@マラ様の中の人です。と言うか歌は思い出せるのにその部分でどう描けば良いかがイマイチ思い出せなかったり。全体から消去法で考えるとこの歌詞の部分はこ…

青の時代

QMA

そう言えばロボ検でこんな問題(と言うか選択肢)に遭遇していたなあ……。実は同じ選択肢が二つという状況は初めて出逢ったのですが、正解じゃないのでこの場合は運が良かったと言えるのでしょうか。ヒントにクレヨンしんちゃんとか来ていたら色々な意味でウボ…

ぴーひゃらぴ−ひゃら

QMA

どちらが好きかとか訊かれたら大岡裁きで。 こにゃ(挨拶)。何か最近流行ってるのか何なのか知らないけど流行に乗って女性声優ソートとかやってみたら同順位が大量生産されて全く参考にならなかったYOU-I@マラ様の中の人です。明確に好きだと認識してる人っ…

あわわわわ

公式からランキング見たら伍段になってるじゃない。メモし忘れてた……と言うより気が付いてませんでした! あれ〜?

YOU-Iがサンタに着替えたら

QMA

まあ引き継ぎじゃないんでサンタ衣装持ってないから着替えられないんですけど(何)。 こにゃ(挨拶)。DVDとか買ってゆっくり観る時間とまず予算が欲しいYOU-I@マラ様の中の人です。貧乏暇無し。まあ暇って言うか仕事以外はQMAやったりポップンやったりモンハ…

命くれない

QMA

こにゃ(挨拶)。YOU-I@マラ様の中の人です。六月ですね(昨日からだけど)。六月入った途端に梅雨入りとか気が滅入ります。外出が面倒で必然QMAる頻度が減りそうです。雨はダムと農地と後必要な人のところにだけ降ってればいいのに! さて、今日はのーQMA5であ…

闘将様に叱られるから

QMA

重要なのは記憶術じゃなくて思い出す技術。 こにゃ(挨拶)。だから芸能人は分からないって言っているYOU-I@マラ様の中の人です。シ○ロンさんが唆すので芸タイを☆4から5に上げようとしていたのですが、流石にタイピングで唯一正解率が50%を割っているだけあ…