2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豹変

QMA

恒例QAAでした。昨日寝たのが早過ぎたので起きたのが6:00とか気合入り過ぎに見えますが10時間くらい寝ちゃった結果なんだぜこれ……。取り敢えずニチアサの為に二度寝できる時間でもなかったのでそのまま起床。姫って結構良い声してる気がする。たける→かおる…

ガンナーさん龍門渕本どうもありがとうございました。髪下ろしてる一最高。本当は昨日咲オンリーに行く方が居たら龍門渕本タノムと書こうとして日記書く間も無く寝てたので少し後悔していたのですが助かりました(いや助かるて)。 ちなみに要望としては・龍門…

とある何かの新問記録(ニュースメモ)

QMA

取り敢えず今週ので見聞きした分だけ ・のだめ×2 ・バカテス ・おおかみ ・はなまる ・デュラララ ・イナズマイレブン ちょっと違うけどなのはやUCも入れたら10問くらい一気に増えてそうだな……アニソン検定EX+でもやる気なのかしら。 ・今日QMA 割と6最悪ク…

むう、あれぞまさしく!

前回の答えQ.1……町でうわさの天狗の子 タイピングでぬらりひょんの孫から分岐にしてやろうかとも思ったのですが、「天狗」を打つのが有るみたいですね。タイピングは難易度の問題が有るから作るか悩むのですが……結構容赦無いよね。 Q.2……ジェネシス―スポーツ・…

今日見た問題+有ると聞いた問題(ソースは色々) ・ひめチェン ・國崎出雲 ・せんごく列伝 ・等身大ガンダムの移設場所(これは前回分らしい) ・ガイアメモリ多答にファング ・torne ・ITAN ・天狗の子 ・空深彼方のエフェ 形式は必ずしも一致しないけど、大勝…

マホの必殺技その1

QMA

今日QMA……新問いっぱい。多分全然引ききれてない。今週は絶対アニゲの正解率が下がる気がします。予想した範囲内だけにして貰いたいですね!(何様) こんなのとか。取り敢えず店対でのマルチの正解率が相当酷い事になっていたので、QAAで特訓したいものです。…

婦女庭訓

先日ボクの嫁(寒凪乃絵留)のエフェを作った時は全然知らなかったし予想もしてなかったのですが、 ボクっ娘でした。 勝った! 第3部完!! ああそうそう年齢的にもう嫁と言うより娘みたいという話のアレですが、昔から基本的に「ボクの妹」と書いていたボクに隙は…

小学館漫画賞特集

前回の答えQ.1……『PHANTOM 「MINDS」』 何かしらの形では出ると思うんだけどな〜。 Q.2……「せんごく」列伝 余り戦国っぽくもないです。まあ音ゲーの新作タイトルは最近必ず出てるので出るでしょう。 Q.3……オヤシロのムスメ 家庭用いろはからの移植。一応声優のオ…

いっしょに

QMA

取り敢えず昨日引いた問題 入ってるのは知ってたけど本当にとれーにんぐからの分岐で噴いた。ところで自分で作ったのを見直したら発売予定が4月になってたんだけど、何で間違えたんだろう……(2/11発売)。

メモだけ

QMA

白金七段も折り返しました。 ……後14000個くらいですよ。本当に間に合うのかなこれ。最悪3月までずれ込むかも知れません。取り敢えず今月中には八段まで何とか。 オンオフの話は本当に書かないまま終わってしまいそう(細かく書いてる人が多いから)ですが、や…

わんだーらんどで待ってるよ

QMA

お疲れさまでした。色々とボケをかまして(ボケ回答・マジボケ含む)申し訳有りませんでしたが、まあその辺もドジっ娘お嬢様らしいという事で勘弁して下さい。 しかし今日は多すぎたー。多分複数枚使ってた人もいると思うけど、差し引いても20人以上はいた気が…

無双BASARA列伝

前回の答えQ.1……三成―関・吉継―立木・官兵衛―力也・孫市―大原・鶴姫―許してやれ無双3の時は多答が有ったけど、こっちは何か増えるのかな。ちなみに時代が少し移行した事によるキャラ削減は大変ファンに不評のようです。QMAの未来を見るのはいやですが。 Q.2……

>warai-36様撫子メタルHは思いっきり階段譜面なので、人によっては適正レベルでも厳しいかも知れません。レベル30くらいというのは、意外とノーマルとハイパーの狭間になっちゃったりするんですよねえ。ただ、曲に拘らなければ色々選べる範囲は多い辺りだと…

池袋間違った観光ガイド

そう言えば、以前から気になっていたデュラララで露西亜寿司の在る場所(SPORTの斜向かい)に本来は何が在ったかという話ですが そりゃ思い出せない訳だよ、工事中じゃねーか。まあだからこそ現実の建造物を邪魔しない場所に置いたのでしょうが。しかし観てる…

“通りの王”だと思ってた

昨日や一昨日の日中の温かさは何処へやら、まあ暦通りに冷え込んできましたね。特に夜なんかは野外露出をするには不適当かと思われる寒さですので露出狂の方等は体調を崩さぬようお気を付けて貰いたいものです。誰に何を注意しているのか。こにゃ(って打って…

せんごく列伝

ポップンは2クレしかやってません。 e-PASSは両方手に入れたけど。 最近殆どやってなかったんで腕が落ちてる事を覚悟したんですが、撫子メタル(なでこメタルではない)EXくらいならまだクリアできるようです。しかし撫子ロック(なでこロックではない)EXの難関…

○○とクイズと芸タイ部

QMA

芸タイ部はそろそろ自重した方が良いんじゃないだろうか。もっとやれ的な意味で。 という訳で今日の出張所はいつもの通り店対祭りでした。部活動もかなり。ゲーム知識でキューブを一問単独正解したりもしましたが、相変わらず人名とか相当に捨ててます。人名…

ノロイノゲエム

QMA

簡潔に。 午後から出張所で4時間ひたすらレッスン→新問無し。ただ八九寺のエフェを引いたので(引いたの昨日だけど)喜びの余り取り乱して「はちくじいい! 会いたかったぞ、この野郎!」「ああ、もう、全然会えないからさあ、お前どっか行っちゃったんじゃないか…

やらせはせん、やらせはせんぞ!

QMA

昨日の今日で暗い話は余りしたくないのですが(だから敢えて動画を先に貼ったのですが)、今日は哀惜の意を込めてガイドをロマノフ先生にしてました。ずっと全国大会やってたから余り意味無かったけど……。 理系の予習をすれば良かったんじゃないかというのは置…

熱烈歓迎

普段動画サイトとか全然観ないのですが、これだけは初めて貼っちゃう。 そろそろ龍門渕のターンで良い筈(原作的にも)。はじめちゃん10万点満点。

余りネタ無い

前回の答えQ.1……torne(トルネ) 多分「録るね」というそのまんまの意味かと。どうでも良いけどホビーの家電のブランド系の問題が難し過ぎる件について。 Q.2……ひめチェン!→おとぎちっく→アイドル→リルぷりっ 何とゲーム版と順番が真逆という極悪っぷり。ゲーム…

ソラリスの陽の下に

QMA

ホームのゲーセンが閉店した事は今まで2回くらい有りますし(どちらもQMA以前)、ソラリスはホームでもなかったのですが……何でしょう、今までで一番切ない気がします。それは、余りに多くの人の気持ちを今日感じてきたばかりだからかも知れません。 今まであり…

週末の予定を少し追記 明日は仕事だし夜に用事も入ってしまったので、最後のEM2杯やその後の出張所は無し。用事が済んだ後余裕が有れば少し全国やりたいけど……。 明後日は色々考えたけど、結局大会の方は多分参加しない方向で。一昨日ホビーを少しやって出来…

豹変

QMA

今週のYG……藤田プロはいらないです! このタイミングでこの展開は次のオンオフで本気出せって事ですね! 取り敢えず藤田プロに圧勝……ゴメン無理。取り敢えず登場人物紹介にはじめだけ入れ忘れた編集者をやりに行ってきます(何を!?) それはそれとして、白金六…

全員分

昨日の答えQ.1……タクティクス→ロワイヤル→クロニクル→ユニバース→アサルトサヴァイブ 最近シリーズ物の新作が出ると順当てが増える気がするので。しかし良い覚え方とか思い付かない酷い順当てだ。 Q.2……タケミカヅチ 日本神話で統一しようかと思ったのですが…

ガラスの奇行子

QMA

ニュースクイズ作ってると(ネタを拾ってると)普通の日記を書く時間と気力が足りませんね。くっ!ガッツが足りない! 賢竜杯の感想も書きたいんだけどな〜。忘れない内に(観てただけだからもう忘れそう)。ボクが言う事でもないかも知れないけど取り敢えず封鎖…

連日配信中

前回の答えQ.1……UNLIMITED→BLADE→WORKS まあ今更ですけどね〜。 Q.2……「國崎出雲」の事情 サンデーは本当に男の娘が大好きだな! という訳で綾崎は作れるようにしておいた。文字パネルのダミーは色々仕込めて楽しいなあ。 Q.3……山風短 「山」田「風」太郎の「短」編…

連日配信(配信?)

前回の答えQ.1……HEAVEN AND EARTH まだ時期とか放映形態とか全然不明だから問題文が作りにくい事この上無いのですが。取り敢えず乙姫が出れば良いな〜、みたいな。 Q.2……× この場合のバンドって租界って意味なんですか?(訊くなよ) Q.3……カーリング しかし説…

今日の補足

QMA

やる事有って昼間からは行けないので、対戦会の終わる17時過ぎに出張所に様子見→誰も居ないのでトラタワでトナメ→トナメ8回で4回優勝して自分でビビる→とらとかめろんとか見てから20時頃もう一回出張所へ→30分くらい待っても誰も来ないのでやる事も有ったし…

やっつけ仕事(追記しまくり)

前回の答えQ.1……サークルKサンクス 食べてみたいけどうちの近くに無いな……。 Q.2……うたの→☆→プリンス→さまっ♪ タイトルに☆が入ってると順当てを作りたくなってしまいすよね!(誰に同意を) 今日の問題 Q.1(アニ四択)2010年に製作が発表された、アニメ「蒼穹の…