2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粉飾決算

QMA

全国大会なんて正解率を偽装する為のものですよ。 こにゃ(挨拶)。給料日毎に通帳の予算残高が増えるのを楽しみにする守銭奴の様に日々アニゲの正解率が高まるのをニヤニヤしながら見ているYOU-I@マラ様の中の人です。今日の全国大会は12クレやって上位組滞…

デッド・エンド・ラン

QMA

国境の長いトンネルを抜けると、何故か秋葉原でした。 こにゃ(挨拶)。予定は未定のYOU-Iの中の者です。いや、いつもは月末(明日)の筈の労働に対する正当な対価が今日支給されたのでついうっかり出張所へフラフラと……。と言うかまあ、どうせ必要な交通費とか…

国民的アイドル化計画

QMA

そう言えばアイドル声優はアイドル検定に含まれるんですかね。 こにゃ(挨拶)。それなら多少は(あくまで多少は)頑張っちゃう(かも知れない)YOU-I@マラ様の中の人です。まあそんな事をやられると声優検定の可能性が無くなってしまうので勘弁ですが。でも芸他…

検定一休みのお知らせ

QMA

ボク、この三国志検定が終わったら国に帰って血痕するんだ……。 こにゃ(挨拶)。初めて人がうまい棒を食べながら「うまい」と言っているところを見てしまったYOU-I@マラ様の中の人です(サラミ味)。納豆味は人が食べるものではないと思います。ちなみにこんな出…

焦熱地獄園

QMA

あ〜、そう言えば今年も夏なんですね〜。 こにゃ(挨拶)。ニュースで西千葉代表とか聞いて今度の賢竜本戦会場のラッキー西千葉店代表の事かと思ったYOU-I@マラ様の中の人です。あれ、今回の大会って出場枠多いの? いやだからボクのスポーツ知識に期待はしな…

BEAT QMANIA

QMA

サントラのジャケット決定とか つまりはマラ様の臀部はジャケットの裏側ですね、わかります。 こにゃ(挨拶)。と言うか何でクララだけ制服のままなのかが気になるYOU-I@マラ様の中の人です。(可能性1)学校の行事だからちゃんと制服着て行かないと→誰も真面目…

ボイドクエストはクソゲー

QMA

良く見たらQMA5wikiにラスボス戦の詳細とか載ってるじゃん。 こにゃ(挨拶)。最後にドラゴンの巣に行ったのがクエスト配信の前日だったYOU-I@マラ様の中の人です。その後は知っての通り三国志検定ばっかりだったよ。べっ別にトナメの調子が悪かった訳じゃな…

ドリル銀河三国志大戦

QMA

良く考えたら池袋に行くのと大して時間が変わらないので、何の気無しに秋葉原LLに行ってみたら、どう見ても南流山でした。ガスターズ乙! こにゃ(挨拶)。流石南流山秋葉原出張所(水曜日限定)だと思ったYOU-I@マラ様の中の人です。つくばエキスプレス何駅分…

ボクとさんごくし

QMA

名指しの検索ネタは自分には縁遠いものだと思っていましたが、誰ですか「ユウイ+スポーツ+予習」で来たのは(苦笑)。柑橘類さんじゃない場合だけ否定をお願いします。ちなみに勿論やっている訳がありません。焼け石に水どころか、溶岩にスポイトで水を差して…

すべてはうんです

QMA

三国志を分かりやすく喩えるなら 魏(曹操)=織田信長 蜀(劉備)=豊臣秀吉 呉(孫権)=伊達政宗 って感じだと思います。 分かりにくく喩えるなら 魏=シェリル・ノーム 蜀=ランカ・リー 呉=クラン・クラン って感じだと思います。多分どちらも分かりにくいで…

ほかにすることはないのですか(順当て)

QMA

Q.(一問多答)次の三国志ネタのアレの内超雲が女性の物を全て選んだりすると良いかも1.一騎当千 2.恋姫無双 3.DRAGONSISTER 4.覇-LOAD- こにゃ(挨拶)。三国志の武将では超雲が一番好き、そんな頃がボクにも有りましたYOU-I@マラ様の中の人です。ベタ過ぎて今…

簡潔航路

QMA

眠いので簡潔に。今日も三国志検定を軽く20クレ程。本当はその半分位の予定だったのですが、余りに問題の引きが悪くてついかっとなってやった。今は後悔している、結局更新できなかったので。という訳で髀肉の嘆をかこつYOU-I@マラ様の中の人です。そろそろ…

三検分立

QMA

コナミはセガから何か貰っているのかと思う様な三国志大戦検定。 こにゃ(挨拶)。かと言って今更検定の為だけにやる訳にもいかないYOU-I@マラ様の中の人です。本屋で見掛けたガイドブックに心奪われてみたり。まあ難しいのはイラストレーターの多答くらいで…

三検ロック

QMA

え、でも一回目のよりは高かったですよね? ジャーンジャーン(挨拶)。と言うかあの一回目は400点どころか全員合わせて300点行くかどうかだった気がするYOU-I@マラ様の中の雑兵です。ボク6問塗料さん6問柑橘類さん7問とかじゃありませんでしたっけ? やばい…

Mヨナカテレビ

QMA

眠い時にゲームやったらダメだよね〜。まあゲームのやり過ぎで眠いんですけど。 えこにゃ(挨拶)。最近集めている物はリボンシトロンなYOU-I@マラ様の中の人です。まあ、P4の中の話ですけど。序盤では他に普通に入手できない貴重なSP回復アイテムなので。本…

マゴマゴテレビ

QMA

ストライクウィッチーズはスカートが発明されなかった平行世界ですね、分かります。 こにゃ(挨拶)。キャラ名とモチーフになった戦闘機の線結びとか出ない事を願うYOU-I@マラ様の中の人です。いや、キャラが多いから(と言うかキャラ名が把握できないから)声…

マヨヒガテレビ

QMA

スポタイで「アメリカン」を打つ問題で「アメリサン」と「カメリカン」が縦に並んでいて和んだ。 こにゃ(挨拶)。アニタイ縛りの最後の問題で漫画家の杉崎○○○を悩んで思い出したのに「ゆきを」とかタイポしてしまうワシント先生は流石だと思うYOU-I@マラ様の中の人で…

マロヤカテレビ

で、アニゲの新問はいつなの〜。 こにゃ(挨拶)。ロボ検とメタルギア検で新問の代わりとかは無しの方向でお願いしたいYOU-I@マラ様の中の人です。特に後者、って言うか前者も旧問が多かったからそんなに増えてるとは思えないんですけどね〜。って言うか5にな…

マヨナカテレビ

「ジャーンジャーン」がキーワードになってるとかどうなの〜。 こにゃ(挨拶)。皆んな三国志好きだなあとか暢気に思うYOU-I@マラ様の中の人です。いや〜、ボクは横山光輝三国志は友人宅で読んだだけですし〜。吉川英治の方は全巻持ってますけど、目下大絶賛行…

QMA

三国志検定をやる時には軍師装備で行くべきか。 こにゃ(挨拶)。今日は家でまったりするつもりが予定を変更してランブルでボクYoweeeeee!!してきたYOU-I@マラ様の中の人です。今はきっと雌伏の時。竜が淵に潜むは何の為というやつです。若しくは孔明の罠。 Q…

ラプソディ・イン・笹の葉

QMA

そう言えば驚愕ってもう当初の発売予定から一年以上経っている様な……。 こにゃ(挨拶)。何だかんだでハルヒのタイトル順当てが微妙に覚えきれないYOU-I@マラ様の中の人です。アニメ第二期の発表も去年の七夕とかじゃなかったっけ? 何かこの一年程時間が止ま…

お星様に願いを

QMA

今日はマラ様の誕生日(推定年齢永遠の400歳)です。まあ昨日も書いた通り用事が有って誕生日オンオフどころかQMAすらノープレイなのですけど。ところで7/7誕生日のキャラと言えばまずときメモの紐緒さんを思い出してしまうYOU-I@マラ様の中の人です。マラ様…

ソラリスの空から

QMA

こんばんわしんと(挨拶)。マラ様オンオフに出るどころじゃなかったYOU-I@マラ様の中の人だよ。現在ソラリス(→南流山)からの帰途です。詳しくは帰ってから詳述するとして(するかな〜?)、取り敢えずソラリスワシソト杯の結果。 1回戦で名古屋支部長に辛勝、2…

すすめ!! ガスターズ

QMA

こにゃ(挨拶)。夢は大きく1回戦突破なYOU-I@マラ様の中の人です。いや今日は予定通りガストに行く筈が何故かサイゼリヤに行っていたりしたのですが(ヒント:キャパシティ)、何度かアニゲ縛りをやって自信を失うには充分な内容でした。流石に称号持ちにはアニ…

悪アガキ

QMA

割と寝てました。復習とかする余裕無いよ〜。まあ今更多少調べ直したところでどれ程の意味があるのかという気はします。高校受験直前より勉強しているのは確かですけど、一夜漬けを勉強と読んで良いのやら。課題とかいっぱい有り過ぎ〜。取り敢えず特撮はも…

ボクの弱さにお前が泣いた

QMA

今日は最悪でした〜。間違い無くQMA5史上最悪の日。なので戦績は書きません。あんなのはタダの飾りです! 取り敢えずざっと書くと、フェニに2回落ちました。一日で2回落ちは自己新記録。3回連続1回戦落ちも自己記録。くほういん先生とかすりみ先生とか当たっ…

やべぇっ、ガウリイ笑えない……

ブラインドジャスティス学園

QMA

廃人の「明日は休み」は当てにならない。 こにゃ(挨拶)。別に廃人じゃなくて金曜日は雨が降りそうだから予定を一日前倒ししただけのYOU-I@マラ様の中の人です。まあ行ったら既にプレイ中だった昨日もお会いした柑橘類さんも廃人じゃないと言い張っているみた…

朝と夜の物語

QMA

ランブルプラザ有名校になっとるwwww こにゃ(挨拶)。まあ確かに或る意味有名なのかも知れないとは思うYOU-I@マラ様の中の人です。校内ランキングを見ると結構載ってる人の名前がグロいと言うか、全国大会効果とかも有るかも分かりませんが。増台してから以…

黄昏の賢者

QMA

……と、いう訳で夜です。いつもよりちょっと早めに池袋に向かって音ゲーマーでサッカー使いの友人と合流して少しポプやって適当に買い物回って、後ランブルプラザへ。夜の割には一台空いているとか増台の効果は有った様ですね。 ・7/1のQMA5(後半戦)(ドラゴン…