2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか!

何かずっと引っ掛かっていたんですが、やっと思い出せました。咲最終回の全国編の帽子被った魔法少女(仮)が無性にデジャヴュを感じて仕方無いと思っていたんですが 悠久幻想曲3パーペチュアルブルーのルーティに服がどことなく似てたんだ。や〜、やっとスッ…

ユウイのでたとこまかせ

QMA

「ところで、ボスノートさん」 「人を名前を書かれた人間が出世してしまいそうなノートみたいな名前で呼ぶな。僕の名前はボクノートだ」 「失礼、噛みました」 「違う、わざとだ……」 「噛みまみた」 「わざとじゃないっ!?」 という訳でこれからタイポった時は「噛みまみた…

ゲームショウ関係無く

一昨日の答え……そういや出してなかった。 済みません、毎回チェックしてる筈なんだけどイナズマイレブン2は完全に忘れていたようです。たまに自分で作った問題も忘れるし仕方無いですかね(←)。ラストランカーは作ろうと思ってたら先んじられましたが今日キュ…

人生始まったな

QMA

ラビソマタミス、ラビソマタミス、ラビソマタミス……覚えられるかっ! こにゃ(挨拶)。人生はロールプレイングだとはかの堀井雄二の名言ですが、という訳で只今人生検定中です。人生が終わったらまた会おう!(ええ〜) という事はCLANNADはRPGだったのか……。 あ…

いつもの(終)

EDのダイジェストがどう観ても麻雀アニメじゃない件について。卓に剣を突き刺してはいけません。で、ちゃんとした全国大会編はいつやるんですか? まだまだいくじぇ〜とか言ってるしな。 取り敢えず原作の先取りなのかも知れませんが、あの帽子を被った娘を…

芸無性

という訳で、ゲームショウに行ってきました。仕事でどうしても行けなかった一昨年を除けば第一回から皆勤です。何だかんだで好きよのう。 午後にまったりと行っても混み混みで最初一時間くらいで残り時間を持て余すかと思ったのですが、細かく見て行ったらや…

地震雷火事吹雪

昨日の答えQ.1……人食いの大鷲「トリコ」 必殺技は五連釘パンチ(違うよ)。トリコとかぬらりひょんの孫とかそろそろ問題が増えても良い頃合いだと思うんだけどなあ。その前にスケットダンスの問題を……(話逸れてます)。そう言えば一作目が「ICO」で三作目が「TRICO」…

少しもガンバライド(イミフ)

QMA

「さんずい部屋」って事はつまり「汚職部屋」って事ですよね? 青禁止だとボクは2000年前後のビジュアル系担当になると思います。 また僧侶か!(挨拶) スペシャルゲストって結構周期が早いですよね。 という訳で、明日はゲームショウに行ってきます。最近特に目…

なあゲームをやろうじゃないか

昨日の答えQ.1……1.井ノ原葵歩 パッと見他のPSP版のヒロインより良いような……まあその辺は動いてるところを見るとまた違うんでしょうけどね。どうせ始まったら皆んな大倉都子(早乙女好雄の位置付けらしい幼馴染み)狙いになるんでしょうが。 Q.2……la→divina→tr…

サクリファイスアシープトゥアゴッド

昨日の答えQ.1……始まりの「ファインダー」 同じ答えのパネルを少しパクリました。6文字って作りにくいっす。 Q.2……「エリアス」 ちいさなレスキューせん 海外アニメは出やすいと思うんですよね〜、チャギントンしかり。エアリスと間違えそうで困りますが。ちなみ…

押しも押されぬ話

QMA

スフィアの見切りが遅かったのでやっぱり係長のアニゲは育てていなかった! 他のもヤマモトヨーコとかGOSICKとかだったし。マリオの声優とか怒首領蜂の人名とか無理だし。残念無念。 という訳で、賢押の話をそろそろしようか。 会場に着くまでに既にガスター…

また海外アニメか

前回の答えQ.1……MAJOR 特にノーコメント Q.2……聖「モエス」の方舟 エロスじゃないよ! 「世界制服」も問題に有るので念の為……。 Q.3……空散歩日和 ライブでは先行発売されていたようですね。ちなみに正式発売日は28日。そろそろ早売りで有るか? 今日の問題 Q.1(…

休暇は終わりぬ

QMA

ほむらのアニゲはワシが育てた(挨拶)。 何か間を開けたのに日記に書くネタが多いと書く前から書く気が無くなりますね(←)。取り敢えず賢押は後にして、今日のQMAから書こうかと思います。 ・今日QMA……取り敢えず全国を8クレほど。漫アゲタワーが有ったので今…

速報(速くないか)

QMA

係長賢押おめでとうございます! 東京スレ見たら「そんなネタは良いから優勝は誰なの」とか言われていて可哀想です(←)。

リターン・オブ・漫アゲ

という訳で、最終結果もやっぱり15位の遊依(アンサー十段)でした。同じ階にもうお一方居たようですが、どうやら勝率判断らしいですね。10位は174階だったので、やっぱり後10階登らないといけなかったようです。う〜ん、無理無理。 とは言え他の方のAnAnブロ…

mixiニュース丸写し

Q.1(アニ四択)2009年9月に、作中に登場する物と同じデザインの野球帽がオマケに付くお菓子を発売する漫画は次の内どれ? 1.クロスゲーム 2.ダイヤのA 3.MAJOR 4.ROOKIES Q.2(アニ3文字パネ)全寮制の超名門校に入学したモエナの学園生活を描く、漫画「世界制服…

いつもの

取り敢えず開始早々髪を下ろした一が見られただけでももう勝ちで良いや。と言うか一と透華のピロートークかと思ったのに邪魔な子供が居たとは。まあ個人戦では出番皆無だったから良いかあ。 しかし龍モンプチ以外は殆ど私服が出ない漫画ですねえこれ。そして…

+5844日

大事な事を書き忘れてました。ほっちゃん17歳のお誕生日おめでとう! さて、かなめもと咲観て寝ます(本題)。

空に落ちる

終わりました。ボクのAnAn人生が(←)。つーか燃え尽きたよ真っ白な灰によ(そう言った矢吹丈は結局負けた訳ですが)。とボクはキメ顔で言った。 という訳で最後のお勤めじゃないけど、AnAn漫アゲタワー3日目に登ってきました。いやもう登れなかったと言うべきか…

今日答えたかったけど押し負けた問題

A.「せなかがすすけてるぜ」 酷い解答文だ!(良い意味で) 問題文はご想像にお任せします。つーか打たれた方が言われた扱いなのだろうか。道理でそのまま負けた訳だ……。

天下一舞踏会

Q.(アニ四択)2009年9月19日に行われた堀江由衣の武道館ライブの1日目のタイトルは「堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 ○ day」? (分岐)ですが、9月20日に行われる2日目のタイトルは「堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 ○ day」? 1.A 2.Q 3.X 4…

塔頂者たち

今日の嘘問(AnAn)……順番インフレで「漫画雑誌の創刊順」。「週刊ヤングサンデー」が置いてあって問いが「ヤングアニマル」だったので「あ〜、ヤンサンが週刊化したのって意外と後だったよなあ、少なくともベルセルクよりは遅い記憶だから」と前に置いたら謎の不正解…

そういやこっちではAnAnのCNとか特に書いて無かった気がするので、人生で一番AnAnをやると思われるこの期間の為に晒しておきます。 CN:遊依アンサー九段称号:漫アゲ超人キャラ:セミロング衣装:魔女帽子+マジシャン まあこんな感じで特にカスタマイズも変更し…

中の人などいなかったら大変です

・化物 来た! ブラック羽川来た! これで勝つる! ところでTV版は来週最終回ってどういう事さ! 続きは!? あれ、ガハラさんとのデートで終わり? まあそれはそれとして撫子可愛いよ撫子。達急動! ・うみねこ OPが凄い勢いで後半仕様に! ……あれ、ガプさんい…

さあ、お前の注文を数えろ!

まあ誰とは言いませんが「芸タイ部+YOU-I+どMプレイ」とかでわざわざググってこないように! 何で30分目を離した隙にリンク元が0→10とか異様な増え方をしているんだ。べっ別に嬉しくなんか無いんだからねっ! こにゃ。書き忘れてましたが昨日眼鏡を買い換えま…

マラ様専用衣装指定

QMA

うちには来てませんよ!<芸タイ部検索 取り敢えずガスターズには2つの人間しかいないと思います。1つはランカー、もう1つは芸タイ部(若しくは訓練された芸タイ部か訓練されてない芸タイ部か)。ボクは訓練する気の無い芸タイ部です。芸タイって楽しいよね。…

デビリッシュブラック配信記念

昨日の答えQ.1……アリーナ→ククール→バーバラ→セティア(明日) まあセティアの格好をゴスロリと呼ぶのには抵抗が有るのですが、ボク、明日になったらセティアの服に着替えるんだ……。 Q.2……はじめの一歩 小学校に置いて下ネタ(特に鷹村関連)が大丈夫なのか少々…

ゴスロリ僧侶配信決定記念

昨日の答え……ギターフリークス「XG」&ドラムマニア「XG」 一部情報によると「X-Grade」の略とか何とか。自分でも「GX」とかにしそうで怖いですが。筐体が豪華になってギターはネックのボタンが、ドラムはペダルやらシンバルやら色々増えているようですが、どうやら…

芸タイ部の戦い

QMA

出張所でした。取り敢えず皆んな芸能が大好きだな!(特にめとろんさん) ボクにはついて行けません(点数的な意味で)。 ……話が終わってしまいました。取り敢えずアニセレもっと頑張ろう。 [レス] >○○はよめ様(○に入る文字を答えなさい) お疲れ様でした。いつ…

場つなぎ

一昨日の答えQ.1……うすた京介・叶恭弘・澤井啓夫・武井宏之・藤崎竜・矢吹健太朗 まあこんなん実際出たら困りますけど、一応うすた京介以外は現在WJで連載してない作家なんだなくらいで。 Q.2……ケロロ軍曹 衣装って言うか画像見たら着ぐるみで噴いた。蒼星石…