2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三大怪獣冥界最大の決戦

そう言えば半分だけやった聖闘士星矢の話とか放置しっぱなしでしたね。う〜ん、でもこの後ってQMA的には冥界の三巨頭だけ覚えてれば大概大丈夫なんですよね。 ワイバーンのラダマンティス ガルーダのアイアコス グリフォンのミーノス これだけで多答と線結び…

七鍵守護神

QMA

今日は仕事の用で神田から大手町から神保町辺りを回ってました。自転車で。昔は神保町は今の池袋の比ではないくらい行っていたので懐かしかったです色々と。そう言えば古本祭りやってる時期なんだなあとか。昔はそっちも行ったりしてたんですけどね。グイン…

ボクのミステリーなボク

QMA

むむ、超人絞殺刑ってそんなところだったのか。L様に嘘を教えてしまったかも……「正確には分からないけど多分」とか付けたから大丈夫だよね。 こにゃ(挨拶)、6では別にアニマル使いになる気は無いYOU-I@マラ様の中の人です。動物使いにしか見えないのがミソで…

阿耨多羅三藐三菩提

QMA

まあまだロケテだし悲観するには早いでしょう。今回告知も無く、ネット対戦が売りのゲームなのに一店舗でしかロケテをやってないというのは、大幅に変えた事による調整と反応を見る為のβテスト的なロケテなんじゃないかなとか云々。じゃあ確定みたいなチラシ…

集う廃人達

QMA

という訳で、今日のサントロペは「べっ別にQMA6のロケテなんて……」みたいなツンデレの集いだった気がします。いやボクは知り合いに会いに行ったんですよ? とか冗談で思っていたら本当にそんな感じだったな……。 まあ、思った程は混んでなかったのでやりました…

迷宮止水

QMA

昨日……本戦開始時刻くらいにレジャランへ。ワシント先生に早速おっせーよとか言われましたが、だから参加はしないから本戦間に合えば良いじゃないですか〜。と言うか参加面子がグロ過ぎて噴いた。 取り敢えずアニ順大流行なんですか。まだ余り対策が回ってな…

ほんの少しの邂逅

QMA

そう言やふと思ったんですが、少年漫画検定封神演義の問題少なくね? って言うか無くね? おいおい仙人と宝貝の線結びとか崑崙/金鰲の多答とか諸々のエフェクトとかくらい増えると思ってたのに〜。 Q.藤崎竜の漫画「異説 封神演義」の主人公です 大公望 さて、…

抱き締めて!小宇宙の果てまで!

終わったと見せ掛けておいて、やり始めないといつまでもやらないままにしそうなので(別に望んでないけど)漫画の話の新しいのでも。 という訳で、予告通り聖闘士星矢です。小学生の頃はこの漫画が切っ掛けで神話や星座に興味を持った俄が周りには一杯いたもの…

答える必要は無い

QMA

貴様ッ、この検定やり込んでいるなッ! 調べ直したら昨日のアレは大分違いましたね。書き直すなら 「だからこの検定でこのYOU-Iに精神的動揺による回答ミスは決してない!と思っていただこうッ!」 という感じで。ニュアンスは合ってるのに単語が悉く違ってる…

全盛期

QMA

取り敢えず今日は抜かれていない様で一安心。こんばんは、小心者です。 暫定とはいえ全一というのはなかなかこう、地味賢者には重みを感じますね。でも良く考えたらまだ残りまだ20日以上期間有るんですよねえ。流石に抜かれるのは間違い無いので、何とかそれ…

続・未完

QMA

どうせこういう事も滅多に無いので、参考までに今日の流れでも書いてみましょうか。取り敢えず出たのは29クレ目。崩した金額から逆算しましたが、そんなにやってのか……。何か途中自動書記状態で進行していたので余り印象が有りませぬ。トータルでは150クレ位…

未完

QMA

という訳で今日は出張所。ワシント先生が不参加を表明していた所為かは分かりませんがいつもより少なめだった気がしますね。最近が多すぎただけか。まあ、当の御本人は23時過ぎにちらと見掛けた気もするのですが。 さて、今日のQMA5。取り敢えずもう多くは書…

G戦場ヘブンズ・ドアー(岸辺露伴的な意味で)

何か気付いたら魍魎の匣を半分位読み返してしまってたり。いやまあ読み飛ばしながらだったんで精々2時間くらいですけど。2時間有れば積んでる本が一冊は読めるよな〜。しかしまあ改めて読み返してると、後半部分はどう映像化するのかなと。話的にも少しでも…

肉・2

という訳で一昨日の続き。悪魔将軍戦は余り覚えていないのでスルーの方向性で。と言うか覚えてない事が多すぎです。超人絞殺刑とか全然記憶に無いよ! ・夢の超人タッグトーナメント編……取り敢えず超人とコンビ名から。組み合わせとかトナメの流れとか省略。…

今日も俺は!!

QMA

今日は何か賢竜について書こうとか思っていた事が有った気がするのですが、見事に忘れたので思い出すまで保留します。取り敢えず肉の話の続きを書く方が先ですかそうですか。 取り敢えず今日は友人と会いつつサファリで漫検を10クレ程。今日も更新は無しです…

QMA

昨日は夜の22時頃に一回寝て夜中の2時過ぎに起き、それから朝の10時位に寝て14時過ぎに起きるという不摂生な昼を過ごした後、夜は池袋に行ってました。 取り敢えずサファリで漫検を軽く12クレ(半端)。そろそろ100クレ位でしょうか。今日は更新どころか5000超…

漫検でジャンプ黄金期が分からないという方が結構いる様なので、要らんお世話かも知れませんがその頃(から)現役で漫画読みだったボクが解説とかしてみても良いですかね? いやまあ、当時好きだった人間としては読まないで「萎え」と言われるのが萎えなので。と…

スーパースター列伝

QMA

まずはレスから。>リュークさん こちらこそお世話になっております〜、主にへ伍伍たんが(←)。漫検来てから1回しかトナメをやってない人間のブログはここです(笑)。 タイガーマスクは調べようにも元の対戦相手が多すぎるので、選択肢を回収しきってからじゃ…

されど廃人は検定と踊る

QMA

とか読んでない物をネタにするのはどうかと思います。多分前にも有ると思うけど。 という訳で(挨拶)今日はサファリでした。行ったのが遅めだったので、多分シトロンさんとは入れ違いとかだったんじゃないかと。まあ何と言うか、やってた人の75%くらいはラン…

特に意味も無く

QMA

7位でも1日やらないと2位下がるとか。あの多答を取っていれば4位くらいでは安定していた筈なのに……と過ぎた事をグダグダと。分からない問題を外したなら仕方無いですけど、分かる問題をうっかりで外すと非常に悔やまれますね。うっかりした結果がこれだよ! …

行楽の国から

QMA

昨日か一昨日辺りも順位が前後だったのに、お互い更新した今日もまた順位が前後とかシューさんとくほういん先生(正式CN)は本当に仲が良いですね! という訳で(挨拶)今日も水曜恒例出張所でした。何かいつもより人が多かった様な……と言うか徐々に人が増えてい…

まだ生きてる

QMA

10日毎に日記をサボっているとか書いた所為じゃないですが、きっちり10日後に日記をサボってみたボクです。のーQMA5だった訳じゃないけど余りに眠かったのだ。 という訳で10/13は行徳で検定粘着プレイ。え〜と昨日までは100円2クレだったんですけどねえ。明…

萌えてヒーロー

QMA

帯ギュは選択肢次第だけどクローズとワーストと特攻天女は無理ゲー。湘爆なら分かるのに……。 という訳でゲームショウに行ってきましたお。のんびりしていたら着いたのが12時頃ですぐにコナミに向かわないと12:30〜のQMADS大会に間に合わなそうだったとか。何…

友情 努力 誠意

QMA

という訳で一時間弱だけ検定を回してきましたよ(前振り無し)。え〜と数えてないけど時間とお金から逆算して多分8クレくらい。 ↓取り敢えずお約束なのでやってみました(1クレ目)。ボク全一! 写真撮らなかったけど2クレ目で3000ちょい。これは6クレ目位↓ で、…

こんな時間ですよ

QMA

週末の予定だけ超簡易更新。 土曜……仕事なのでピザ屋には行けず。池袋辺りに行って日付変更後に速攻新検定をやる予定。 日曜……ゲームショウに行ってきます。QMAがどうこうではなく恒例行事なので。去年仕事で初開催以来初めて一日も行けなかったのが非常に悔…

少しも自重しない

QMA

そう言えば昨日鎮魂歌さんに耳元で「加菜子は僕の嫁ですよ」とか囁かれた気がするのですが、いや別に良いんじゃないでしょうか加菜子はボクの前世であり加菜子の前世がボクなので(電波)。まあ何だ、ボクは匣入り娘の方で良いです。あ、カナコはカナコでも浦島…

人生行ったり来たり

QMA

寧ろ昇ったり落ちたりして上がってこない。 という訳で(最近この出だしが多い様な)、水曜恒例出張所へ。え〜とグダグダだったのでトナメはパス! 取り敢えず1落ちをかましまくったという事で察して下さい。折角どえむここたんと当たったのにサッカーで可憐華…

匣の中の何か

QMA

QMAだと雑エフェ位しか記憶に無い魍魎の匣は実に耽美。冒頭から相当ネタバレじゃねとは思いましたが、良く考えれば別にこんなの今更国民の常識ですよね。ね。そもそも原作を未見の人が観ようと思うのかは疑問ですが、知らないと第1話は何の話か分からないと…

大人も子供もおねーさんも

QMA

という訳で絶賛QMAはサボり中ですよ。と言うかまた寝ていた訳ですが。今期は夜毎日の様に観たい深夜アニメが有るので厳しいです。今日はヴァンパイア騎士と屍姫。明日は主人公の並べ替えでお馴染みのワンナウツと魍魎の匣。これでやっと一周ですか。何で今期…

ボクは小さい

QMA

という訳で、サンクリでえここたん(敬称略)と合流して一通り見て(二人とも何も買わなかったので本当に見るだけ)から高田馬場に行きました。 15時って話だったのに行ったら誰もいねーし。時間潰しにトナメを1クレ。と言うかアニ多の予習を回したかっただけで…