2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おら東京細工だ

QMA

日本人って本当に流されるのが好きだなあ。まあ前回にあれだけ大勝してその結果どんどん状況が悪くなってるんだからこうなるのは当たり前ですが、にしても手の平を返しすぎだ。前回も自分達で選んだ事を忘れているのでしょうか。次回がまた手の平を返す様な…

テンプテーション

昨日の答え……「酔逸撫子」 「すいーつなでしこ」って読むらしいですよ。オタク向けの賞品にスイーツ(笑)とは随分強気なネーミングだ。 ・今日の問題 Q(アニ多)2009年に稼働予定のゲーム「ロード・オブ・ヴァーミリオンII」で新たにキャラクターが参戦する作品を全…

ボクが悪かった

Q番外(アニ多)次の内、西又葵がパッケージを手掛けたことがあるものを全て選びなさい 1.焼酎 2.米 3.ビーフカレー 4.クロワッサンラスク 5.いちごロールケーキ 6.スイカ 7.乾電池 8.寝袋 こっちの酒と文字盤を共通させて分岐問にすれば良かったのかなあ。

夢だった(色々な意味で)

QMA

休日出勤で疲れたので、夜はピュアな紳士の社交場に行って魔璃を指名して癒されてきました。 指名前 指名後 ピュアだから騙されていても気付きませんが何か。トレイと眼帯が同時に装備できないのが非常に残念です。 さて、まあそんな訳で今日は仕事でした。…

スーツ(笑)←違う

一昨日の答え→Q.1……× 「芸術科Aクラス」の略……と作中でキャラの勘違いに対して語られております。マジックポイントとマジックパワーみたいなものだ。 Q.2……「おおみちみやび」 作中では友人の殆どは「キョージュ」、ナミコさんだけ「マサ」と呼んでいるので、原作知…

簡潔に

取り敢えず明日は早朝出勤は先方の都合で無くなったので無事にディケイド最終回を観られます。寝過ごさなければ(寝過ごしたら仕事も遅れるけど)。取り敢えず投票はシンケンジャー前に行っておこう。 一回寝てて起きたばかりなのですが、早くまた寝ないと明日…

ステルスゲーム

昼間飲んでたコーヒーが今頃効いてきて眠くなくなってきたから何とはなしにネットを徘徊してたら、mixiの東横桃子コミュのコミュニティリンクにステルス(戦闘機)が有って深夜に爆笑してしまったではないですか。国広一コミュにもサマ技のリンクとか貼るべき…

ゆめクラブ

仕事でイヒ物語が観られなかったでござる! するがモンキーは今日終わったのやらどうなのやら。まあ撫子とブラック羽川と忍が居れば良いんじゃないかな。かな。傷物語が読みたいのに何処にも売ってないでござる……(と言う程ちゃんと探してないけど)。そう言えば…

3巻発売記念

昨日の答え→Q.1……レイトン教授の「ロンドン」ライフ きっとクエストが毎週配信されたり宝の地図のダンジョンがいっぱい有ったりするんですね! と、ダーククロニクルが100時間掛けても終わらなそうだったボクが言ってみる。結構やったつもりだったのに攻略本見…

私の獲得賞金は64万です

QMA

で、皆んなXbox365は持ってないんですか?(そりゃ無いだろう) ピュアな心を持ってない人が入店すると、やっぱり電影少女の5巻みたいになってしまうのでしょうか。でも流石にアレの為にハードを一つ買うのはピュアにも限度って物が有りそうです。で、眼帯魔璃…

やった事は有りません

昨日の答え……辻あゆみ・能登麻美子・平野綾・堀江由衣 自由にキャスティングできるゲームと言ったらボイスパラダイスが元祖だと思うのですが。そう言えば某板で今後の予定に声優検定が有る(のではないか?)みたいな流出だかガセだか分からない情報が流れてい…

>たんたんたん(敬称付き)何かあの後某巨大掲示板を見たら書いてあったので負けた気分に。一応エフェだとライスタか文系だと思ったのでパネルにしたんですけどねえ。むぅ。 地獄少女は一文字ずつバラせばまだ読めるけど、コスプレアニマルはどうやっても読め…

LEVEL∞

QMA

今日は家でぐったりしてるつもりだったのですが、何か気付いたら池袋にいました。不思議! 時間が半端に遅かったし仕方が無いので全国大会を5クレ程。2-0-0-0/2-1だったか。1位と予選落ちを繰り返す感じでポイントが全然伸びません。46000取った次のクレで準…

ラブマイナス

昨日の答え→Q.1……夏のあらし!『春夏冬中』(あきないちゅう) 2週間くらい前から考えてたからもう有りそうな気もします。ぴゅあれっつぁ♪とか滅茶苦茶早かったからな。読み方はまあQMA廃人なら常識レベルなんでしょうか。 Q.2…マヒャデドス さあ、デスマヒャ…

>詩音はナニ様いえいえ、いつも勝手に告知をして良いのか悩んでしまいます。取り敢えず現状だと行ける筈なので、お会いできる方は宜しくお願いしします。最近たるんでいるので鍛えて下さい。ワイワイワールドでは風魔が一番好きなボクはきっと異端。BGMはフ…

久々に

将軍も復活したみたいですし、ボクもまたニュースクイズでも作りますかね。いやまあ、最近某方に皆んな作ってないですよねと言われたのも気になってはいたのですが。と言うか、一応ネタはチェックしてたんだけど問題にするのが面倒だったと言うか、選択肢だ…

何人なくすかな

QMA

DQ9のすれ違い人数が1000人を超えました。 友達の数の100倍くらいです(←)。や、ミツルギよりは多いと思います。ついでにプレイ時間も200時間超えました。でも錬金は余り増えません。最近は流石にちょこちょこ攻略を見るのを解禁してるんですけど、基本的にま…

見極めが肝腎

久々にはてなキーワードの「ボクっ娘」で含む日記を探してみたらタイトルからサマーウォーズが一杯でした本当に有り難う御座います。ふぅー、騙される前に気付いて良かったぜ! ただ実際にボクっ娘だったら何を差し置いても観に行った可能性が高いのでその辺り…

一が一番ですわは二番、惨事のおやつは(略)

さて、咲観て寝ます(テンプレ書き忘れてた)。 ところで対局シーンどころか個人戦に参加するかどうかすら触れられてなかったけど、さりげに初日の最終順位で一って上位の方にいたよね? で、透華は結局落ちたのん? 東風だけとは言え20局もやるんだから1回役…

通りすがらない仮面ライダー

なんか月末に掛けて暫く休みが無さそうな雰囲気を感じさせる予感がしたので、今日の内にディケイドの映画を観に行ってきました。 いや〜、面白かったです。良いお祭り映画だった。TVは来週で終わっちゃうけど、やっぱりまだまだ色々見せて貰いたいと思っちゃ…

正攻法なボクで行く

QMA

「マラ+好き」とかで検索して来られてもここはえろブログじゃないので困ります。ここは咲ブログです(違ぇ)。 という訳で、久々に全国大会という名のトナメに出たらボロボロで意気消沈して以下次号に続く(無いよ)。まあ全体的にはそりゃ仕方が無い実力のアレな…

せんごくRETSUDEN夢想

嘘は今やってる鋼の錬金術師の最初のEDで、Climax Junpは仮面ライダー電王です(私信)。アニソンはまだ良いんだけど、ノンタイアップの流行曲とかさっぱり分かりませんが。 せんごく列伝だから戦国BASARAの曲とか来るかと思ってたのですが、流石にメーカーが…

7日目

ねんがんの 「はじめちゃんが一番!」を てにいれたぞ! これでやっと夏祭りが終わった感じです。や、まだうみねこ散(「はらら」と読む←読みません)を手に入れてなかったりまだまだ龍門淵本を探す気は有るけどな!

5日目

とらドラを化物語風に書くときっと「たいがタイガー」(特に意味は有りません)。 という訳で、出張所前にとらとメロンに寄ってきました。まあ結果から書くと余りの混雑と列の長さに何も買わずに這々の体で逃げてきたのですが。そもそも目当てのブツがねーし。え…

4日目

私のビジュアル平均順位はSS1で3.02位です(何)。プレミアムになってから依然全然やってないけど。 さて、ここから下は今日のアレな話。当日の細かいアレな話はまた後で書くかも知れないし書かないかも知れない。

何だか急にディケイドが「俺達の戦い(旅)はまだこれからだぜ!」みたいな纏めに入りだした気が。 と言うか後2話で本当に終わるのかいな。繋がりが気になるので早く劇場版を観に行かないとだなあ。 さて、所用を済ませて出るか。

スレ違いたいし!

QMA

漫画祭り→ガスターズの行程は流石にヘビーでした(そりゃそうだ)。 さて、今日のサークルチェックしてディケイド観たら出撃しよう。 ・昨日のすれ違い人数450→634人。大半は入場待機中です。あの時間であんなに待つとは思わなかったし! しかし今日も昨日以上…

634→751

お疲れ様でした〜、主にボクが(←)。 疲れたので日記もそこそこに今日は早めに寝ます、かなめもと咲を観たら(テンプレ)。いつも買ってるとこの他に咲本を(と言うか国広一本を)探したのですが、今日からこの漫画のタイトルは「咲-Saki-」から「和-Nodoka-」になり…

明日の何か

さて、今更カタログをチェックしないと……。まあ本命は3日目だと思われるので、明日は肩慣らし程度にQMAとか回ってすれ違い人数を稼いできます(←)。

何だか長々した詰まらない文章を読んでいただいた上にコメントまで頂いて申し訳有りません。読んでいる人の大半はQMAプレイヤーでボクより頭が良い人ばかりだろうから余り突っ込まれると困るかなと思っていましたが、杞憂だったようです。だったら書くなよと…