2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

昨日の答え A.1……immi イミー、とか読むみたいです。最初文字パネにしようかと思ったけど並べ替えでも十分グロいので自重しました。芸能で出たらアドバンテージ取れて美味しいです。 A.2……『電車でGO!特別編 復活!昭和の山手線』 怖いのは画像か動画四択で…

たまには2日続けて

昨日の答え A.1……○ひろさちや この映画だけで何問も作れそうな勢いです。まだスタッフくらいしか情報出てないのに。しかし同時上映に聖☆おにいさんをやってくれれば神……いや仏なんだけどなあ。 A.2……『「さすらい」アフロ田中』 順当てに追加辺りが無難かなと…

新キャラ「クション仮面」「矢部あきえ」

QMA

TAKさんはいつも通りでした。 ボクも或る意味いつも通りでした。もう一押しが足りませんね。後マルチ対策をしておかないとやっぱりマズいですよ、というのもいつも通りですだ。

先日作った問題が0%だったらしい

前回の答え A.1……ヤール・ギュレシュ トルコ人に怒られないか心配です。 A.2……ブッダ A.3……赤い→砂漠よ→!→美しく(ブッダ―赤い砂漠よ! 美しく―) 順当てにする為に作られたような副題だと思います。まあ手塚治虫で劇場用という事で結構問題になるんじゃない…

火の鳥落日編

QMA

今日はドラで9クレ中アイスの時以外は7回9〜11位と俺弱え〜してきました。後の1回は16位です。厳しい。これでフェニに行くと1→2→1位でストレートにドラ戻りだったりするので、やっぱり温度差に相当の差が……。 ・今日のアニゲ……予選3回準決勝無し決勝7セット…

GO!GO!TENTAI

QMA

レジャランが100円1クレになった途端に出張所でした。ボク達には店対が足りない。 取り敢えずアニゲばかりわしゃわしゃと20回近くやってた? 全然全答ができなかった辺り弱まってるなあと。取り敢えずニュースで一番やばいのは並べ替えでした。初見問には強…

update

QMA

あのパネルは絶対に分岐しますよね!>かぎろひさん と言うかあのタイミングで出るのは苦笑するしか無かったのですが。あれ、でもあの問題自体は前に見た事有るような無いような……パネルが絶対にニュースで分岐する気満々でしたけど。 という訳で新キャラ参…

油したたる良い親父

前回の答え A.1……『初音ミク -Project DIVA- 「ドリーミーシアター」』 PSPとPSP版のソフト自体が無いと意味が無いらしいアイテム。時期的に2にも対応してるのでしょうか。まあボクはミクは詳しくないのでコメントは軽く触れるだけで。 A.2……『コードギアス GA…

まっすぐなボクで寂しい

メロンブックスの既刊特典が国広君だと聞いて お金が有れば全巻欲しかったのですが、取り敢えず中堅戦が有る3巻だけ保存用を追加(右が前から持っていた観賞用)。 情報の出所の久保コーチとかみはるんとかにお礼を言うように言われました。ありがとうございま…

MNR

QMA

今日のアニゲ……トナメ14クレで予選4回準決勝2回決勝8セットで52/52(571/586)。矢鱈に初見やニュースを引きましたが何とか。それより予習で回してた並べ替えの方がヤバかった。 決勝で5以前はアニ多使いだった人がアニマルチを投げてきたのですが、1問自作し…

ゲーム多め

前回の答え A.1……Re→sort→An→them(Resort Anthem) 誰かリズムと間違えてRethemとかやらかさないかなと期待。まあ恒例なのでタイトルは何らかの形で出る筈です。ロケテの新曲リスト見た限りでは余りリゾートって感じでもなかったけど……サマバケのリミックスと…

Cagayakenai!Boys

QMA

・今日の偏り……トナメ12クレ中道中でスポーツが8クレ連続。スポーツ自体は9回来ました。死ぬ。まあ大半フェニと昼ドラだったのがせめてものアレかも知れませんが、フェニ落ちの要因が予選のスポセレでよもやの0点だったので結局死んでました。前2回が合計23…

流行ってるらしいアレ

QMA

初めて見た時には既に「出遅れた」的な事が書いてあって絶賛時代に取り残され中なボクですが、履歴だけは無駄に長いところを見せてやる! 古参=強いという訳ではない好例。 【プレー履歴】 QMA1:大魔導士10級←→上級魔術師1級 QMA2:白銀賢者←→青銅賢者 QMA3…

春の順当て祭

昨日の答え A.1……『デジモン「クロスウォーズ」』 今回はテレ朝らしいとか? A.2……『ドラゴンクエスト モンスターズバトルロード 「ビクトリー」』 長い! タイトルが! 個人的にはダミーが上手く仕込めた気がして満足(何目的で作ってるんだ)。 A.3……小清水亜美…

>一夫多妻様 あの歌をミサワさんに捧げます。寧々さんとの想い出に是非(酷い)。ラブプラス+のプレミアムパックが各キャラ毎にプリントされたDSiらしいですけど、勿論ネネデラックスは買うんですよね? 取り敢えず賢者はスタッフロールも無いのと引き継ぎで…

勝利の鍵

前回の答え A.1……妖精帝國→少女病→畑亜貴→kukui このまま12ヶ月出るとランティス勢総登場とかなってしまわないだろうか。JAMとかGRANRODEOとかどうなのって感じだけど(作風的に)。声優もソロ名義では微妙ですが、戸松遥のキャラはいるみたいだからスフィアは…

初遠出+越境

QMA

今日のアニゲ……2クレで予選準決勝各1+決勝2セットで15/15(467/481)。昨日もこのくらい出ればなあと言うか、何とか500問くらいまではこのままのミス数で行きたいものです。まあトナメ以外やノンジャンルで結構間違えているので見掛けの正解率には違い無いです…

忘れてた

賢者になりました(←忘れるなよ)

女々しい野郎どもの詩

QMA

今日アニゲ……トナメ20回やって予選3回準決勝2回決勝9セットとか少なすぎるわ……で47/50(452/466)。はいはい間違えすぎ間違えすぎ。3問中2問が連想見切り間違いとパネル文字見間違えとか間違え方も酷いです。後1問のパネルは初見。言い訳にしたくはないけど流…

アルバトロス続編希望

A.1……「GAKUMAN plus」 そのまんま「学漫」。小学五六年生のニュースはライスタだった気がするけど、こっちは一応漫画だからアニゲかな。キューブとかフルタイプならコミック大河並みに刺さると思うけど……(ここで書いたくらいでは大勢に影響無いし)。 A.2……「ジャ…

委員長お手をどうぞ

QMA

今のミューカードを引き継いでマヤにするか、このままミューをメインでマヤはサブとしてRMBとうかカードを引き継ぐか、それとも復活を期してマラ様カードを引き継いでしまうか、それが問題だ。黒髪ストレートロングだけで三杯は行けます(何が)。三杯アイスク…

漫画特集(意図せずして)

Q.1(アニ(ホビーかも)並)休刊した『小学五年生』『小学六年生』の後を受け、2010年4月に小学館より創刊される学習漫画専門誌は『○○○○○○○ plus』? [A][A][G][K][M][N][U] Q.2(アニ四文字パネ)2010年より『赤マルジャンプ』より変わる『週刊少年ジャンプ』増…

AKHBR

QMA

今日は所用(と言う程の用でもないけど)で秋葉原に行ったのでプレイは2クレだけ。100円1クレがトラタワしか無いから混んでて無理ゲー。 ・今日のアニゲ……準決勝1回決勝1セットで7/7(412/423)。そうだよね、アイアンキングの動力源とかウルトラマンガイアの変…

1日1羽ばたき

QMA

・今日のアニゲ……11クレで予選2回準決勝3回決勝10セットで48/49(405/416)。間違えたのは新問……でも何でもなくドカベンSS編の四択というもろに旧問だったのですが、出た瞬間に分岐しない事を祈って分岐した瞬間に諦めるくらいには苦手です。スポーツで出せ(←)…

SGGGDRRR

今日は答えだけ。昼間幾つかネタを考えた筈なのにすっかり忘れてるとか無い。 A.1……いっき おんらいん QMAはレゲーのリメイクとか大好きだからな! と言うかダミーがやりたかっただけ。へべれけじゃなくてマドゥーラの翼か超惑星戦記メタファイトかデッドゾ…

男塾名物直進行軍なボクで行く

・最近のユウイさん 絶賛現実逃避中。早い内に現実に帰りたいですね! ・最近の咲ポータブル……久し振りにキャプテンのチャレンジをやったら今まで苦労してたのが嘘のように一発でクリア。南場だけで親倍上がって子跳上がって、それでも一回子の満貫を振り込…

ドSM

QMA

・今日のアニゲ……予選4回準決勝2回決勝6セットで46/46(357/367)。久々に全答できました。ニュースもちょこちょこ引いてますが、今のところ無理ゲなのは引いてなくて何とか。予習でも余り引いてないのでやっぱり怖いですけど。ああでも1問、他の方の自作問を…

脊髄反射

今日は問題だけ Q.5(アニ並)ROOKiEZ is PUNK'Dが歌うアニメ『デュラララ!』の新オープニングテーマは? [イ][ケ][コ][シ][プ][ョ][リ][ン][ン] Q.6(アニ四択)2010年4月にPSPで発売される『ユーディーのアトリエ 〜囚われの守人』に登場する新キャラクターの…

って言うかPFP、はてなキーワードに有るのかよ!

IKKI!Explosion

・昨日の答え A.1……高田馬場 入学式にアトムの着ぐるみが一緒にいる写真はとってもシュール。 A.2……PFP 「プレイフィールド・パーソナル」の略でしたっけ? 色々とネタが有って結局作ったのがこれだよ! A.3……堀江由衣→坂本真綾→茅原実里 坂本真綾はつい先月、…