私的死的ソング

そう言えば大分時間差ですが西武の方はおめでとうございました。ガスト方面やわんこピザ方面には割とファンが多い様なので一応。まあボクの住んでるのって思いっきり負けた方の球団の地元だったりするんですが、別に地域に密着してないしなあ。



え〜と無理矢理赤い話をしようとしても全然続きませんね。無理な事はするものじゃない。という訳で、恒例の出張所に行ってました。今日の目当てはミス検のプロの方々のプレイ――と思っていたのですが、何だか昨日から噂されてた突然の新問はどうやら今後の検定の先行配信? みたいな? で何ですか、アニソン検定が有るって?



という訳でアニ他縛りを始める青い方々(当然ボク含む)。そんなに数は引かなかったものの、たまにピンポイントで萌え問が来るお陰で騒ぎまくる青い人達(正直申し訳無い)。アレか、アレですか、漫検が終わったらミス検、ミス検が終わったらアニソン検に精を出せという訳ですか。それよりソラリス形式杯でのゲーム(メタ検)とその他(アニソン検)がだな〜。あ、三国志検定も青は殆どゲームですね。更に加えて再来週には新問配信も有る訳で、ぶっちゃけミス検すらやってる場合ではなくなってしまった様なヤバさを感じる訳です。皆んな、店対やろーぜ店対! 堀江由衣の主題歌結びとか萌え殺す気かと。


という訳で皆様が帰られた後には恒例のグロ面子でのアニ多&アニ順の会とか。相変わらずL様には4回やって1回勝てれば御の字です。と言うか気を抜くと普通にラスを引きそうになる訳で、緊張感が心地良い……と言う程Mでなし。と言うか不正解が大半単独不正解で勉強になると言うか自信が無くなると言うか。


取り敢えずアニソン検は、マイナーアニメの主題歌手をピンポイントで訊いてくる即答系が地獄だぜ。ひいては線結びがえらい事になりそうな。どうするよこの青カラ検定(違います)。




ああ特に関係無いんですけど、wiki海野十三の産んだ探偵の項を見てたら面白かったです。

また帆村(ほむら) 少々無理な 謎を解き


ミス検頑張って下さい。