中華大仙

やっぱり月曜は日記書けなかった……。


とは言え、今日ものーQMAなので特に書く事も無いのです。また青い話でお茶を濁そうか……と言っても特に思い付く事も無いなあ。


ああそうそう、とうとう「僕僕先生」買いました。久々に信号渡ってジュンク堂まで行ってしまった。やっと実物見たらハードカバーじゃなくてソフトカバーだったんですね。後勘違いしてたのより安かった。ペラペラ捲ってみたらよさげだったんで購入。まだ少ししか読んでないけど、僕僕先生が可愛いです。わっちはホロよりこっちが良いよ。ああ、どうせ同じくらいの値段だったら書いてある事殆ど知ってた「萌図で不思議とわかる中華仙人全書」とか買ってないで、こっちから買っておけば良かった。どうも、仙人好きです。封神演義は漫画化の遙か昔から読んでたぜ! まあこんな事書いてても何の事か分からない人も多いでしょうけど。


[rakuten:book:11965804:detail]


端的に言うと、ボクっ娘美少女仙の話です。うん、端的過ぎた。中国物とか読むのは田中芳樹以来かなあ。宮城谷昌光とか読んでた頃も有りましたが。ああ、金庸も少し読んだっけ。武侠小説や時代小説って、割とラノベギリギリだと思います。旗袍より道服が好き。中国語で「ボク」ってどうなんだ、っていうのは置いておいて。初めて商品紹介とか使っちゃったぜ。


[rakuten:book:13094145:detail]
宗教学(笑)








明日は出張所。アニ他縛りやろーぜ!(アニ線でも可)