漫画ノベルは文学(文系学問的な意味で)

サブジャンルはまあこれで良いんじゃないかと思います。スポの偏重も、結局マイナーな選手の正解率とか見てると、それでも野球サッカーと格闘技や陸上とかにはまだ大きな開きが有りますからね……。


個人的には文系学問その他に興味大。言葉がライフスタイルその他という噂も有るので(実際昨日上げた公式では「耳が早い」がライフスタイル)、神話問とか増えたら一部の人歓喜。哲学とかはまあごにょごにょ。笠井潔読んで勉強するよ!(と言うか文学を単独にして美術はその他で良かったんじゃないかとか)
まあアニゲしか使わないんですけどね(←)。でも文系学問にことわざ入ってるなあ。慣用句とことわざが別とか難しすぎるんですけど。


取り敢えずアニゲに関しては特撮とおもちゃと芸能人声優が一纏めとかにならない限りはほぼ問題も関係も有りません。TRPGとか非電源ゲームは元々R3で良いと思ってたし(できなくなるけど囲碁将棋や麻雀も混ぜても良いとすら思ってた)。
さて、ラノベの勉強しないとな! 最近は読んでるのは相当少ないんで、流石に漫画並みに突っ込んだ問題が増えたら分からなくなるぜ。バッカーノを刊行順にとか来たら……*1田中芳樹問が増えるのは良し(でも薬師寺涼子は勘弁な)。係長は漫画ノベルは使うんでしょうか。その場合まずはドラゴンボールからですね! 取り敢えず略称は「青本」とかどうでしょうか。

*1:成田良悟はデュラララしか読んでません←池袋だから