略してSM頂上大決戦

え〜、という訳でボクも今流行りの特に書くネタが無い症候群なのですが、どうしましょうか。かと言って昔のQMAを懐かしむ話とか書いたら逆に長くなり過ぎるのが目に見えているのですが。え〜、ボクがQMAに初めて触れたのはサントロペで1のロケテをやっていた時(しかも多分初日)で……こにゃ(挨拶)。QMA歴だけなら全国トップクラスのYOU-I@マラ様の中の人です。本当に長さだけだけどな! トータルでも廃神の方々の今作だけのクレ数に届かないと思います。



という訳でこの話題はパス。気が向いたらまた何れ時間の有る時にでも。
という訳で色々考えてみたんですが、先日少し話の話題(トートロジー?)に挙がったサンデーマガジンの格ゲー(サンデーvsマガジン 集合!頂上大決戦)の事でも。いや、ジャンプがスーパースターズとアルティメットスターズで両方多答に有るんだし、これも出るんじゃないのって感じだったと思うんですが、アレですよ、雑誌を跨いでやってくれると色々と面白そうな対戦カードが期待できますよね。野球や探偵は実在するから置いておいて
クロマティ高校(マガジン)vs男組(サンデー)
とか
中華一番(マガジン)vs焼きたて!ジャぱん(サンデー)
とか
トッキュー(マガジン)vsめ組の大吾(サンデー)
とか
信長(マガジン)vsMISTERジパング(サンデー)
とか
コマコマ(マガジン)vs歩武の駒(サンデー)
とか
BOYS BE(マガジン)vs神のみぞ知るセカイ(サンデー)
とか
エデンの檻(マガジン)vs漂流教室(サンデー)
とか
絶望先生(マガジン)vsかってに改蔵(サンデー)
とか
タイガーマスク(マガジン)vsプロレススーパースター列伝タイガーマスク(サンデー)
とか
仮面ライダー(マガジン)vs仮面ライダーBlack(サンデー)
とか
サイボーグ009(マガジン)vsサイボーグ009(サンデー)
とか
天才バカボン(マガジン)vs天才バカボン(サンデー)
とか
W3(マガジン)vsW3(サンデー)
とか
朝潮(マガジン)vs長嶋茂雄(サンデー)
とか悪意丸出しで期待したんですが、サイトを見たら全然当たってなくてがっかりです。まあ最近のが多いのは仕方無いところでしょうが、取り敢えず絶望先生vsハヤテのごとくの師弟対決とかはできるようで。しかしMMR噴いた。多答で出たら絶対外しそうです。
取り敢えずどう見てもデビルマンが最強です。デビルマンvsゴッドサイダーとかの方が見たい。ジャンプvsチャンピオンでも良いよ。聖闘士星矢vs聖闘士星矢ロストキャンバスとか。もういっそジャンプvsサンデーvsマガジンvsチャンピオンでやって下さい。ジョジョvs賭博覇王伝零vsギャンブルフィッシュvsギャンブルとか(賭博漫画じゃないのが混ざってる気もしますが、下手な賭博漫画以上です)。