決戦 第3回残念集会

まあ実際に残念な人はボクぐらいだと思いますが。他の方は他ジャンルもできるし。


という訳で、第3回QAA(QUIZ ANITA ACADEMY)イン秋葉原でした。所用が有ったのでボクは残念ながら17:30頃に先に引き上げてしまいましたが、実に残念。楽しかったのでもっと居たかったですね。神こそ不在だったものの、なかなかに豪華なメンバーだったのではないかと思います。皆んなアニ多が大好きだな!(反論は拒否)


まあ5の間だけでしょうけど、LL2号店が開店一周年記念とかで100円2クレになっていたので、5時間以上居たのに消費が1K程とリーズナブルでありました。思えば5稼働初期(春分の日辺りでしたっけ?)、残念な人々が集ってアニ順を延々とやっていたのもあそこでした。あの時は初回200円1クレだったなあ(遠い目)。何だか図らずも5のオフ会の最初と最後を飾ってしまった様な。うん、明後日は最後の出張所かも知れないけど、ボクは用事があるので行けないのですよね。ヤムチャすれば23時過ぎくらいには行けるし、普段ならまだまだ人が残っている時間ではあるのですが、流石に今週は翌日に備えるよねって話で。一応毎週火曜は100円1クレみたいですし、来週からは行ってみても良いのかな? 大丈夫、予習の形式が減ってる分、店対用に星を上げる手間は減りますから! 1ジャンルだけなら実に半分。まあまだトナメやって階級上げる方が先決な時期に決まってますが。



という訳で、毎回御苦労様ですの主催者様始め、皆様有り難う御座いました。取り敢えずやっぱり怪獣系の特撮が最優先課題の様です。まあそれ以外にも嫌にケアレスミスが多い日だったのですが、店対のアニ多では初めての100点が取れたので良い事にしますか。アニ線なら3〜4回取ってるのにね。順は有ったかなあ。多分6の形式だと、分岐や入力の手間を考えるとマルチセレクトが一番満点を取り易い形式の筈なんですけどね、理論上は。


ま、取り敢えず6になったらもっと頑張らないとなあ、という話です。せめてアニゲだけでも……と言うかアニゲしか無いんだし。
「YOU-Iは、何でアニゲをやってるの?」
「絆だから」
「絆? ガスターズとの?」
「皆んなとの。……ボクには、アニゲしか無いもの」
せめて、残念らしく



ところで、6になったら日記の名前とか変えた方が良いんでしょうかね。取り敢えず「天青編」は取らないとなあ。そう言えば6でも宝石賢者になる場合新ジャンルの色が色々と懸念されていますが、文系辺りが「瑠璃賢者」とかなったら多分偽装しに行きます。



しかし楽しいですよね、QAA。6でもまたやって頂ける様にお願いしましたけど(QUIZ ANIGEMALTI ACADEMY)、ボク的にはやっぱりアニゲだったら何でも良いんですよね。ん〜、アニゲの店対しかやらない集まりとか誰かやってくれないかなあ。なら自分でやれよって話ですが、ボクの知名度では誰も集まらな(略)。西千葉のアニゲ大会前のフリー対戦が一番楽な気もします。



何だか話が纏まりませんね。まあ6でも皆様宜しくお願いしますという事で。一応水曜は仕事後即池袋サントロペに行く予定。
















以下蛇足。
余りに楽しかったので、思ったより用事が早く終わったから21時過ぎに秋葉原に戻ってみたのですが、既に祭りの後でした。まあ折角行ったので買い物したりAnAnを6クレ程したりしていたのですが、1クレ目で漫アゲが+142とかアホみたいに入ったので本格的に超人を目指そうかと思います。とは言え1300前後を行き来しているので、減る分も考えて余程良い引き(+88くらい)を3回くらい続けないと厳しそうではありますけど。一応88って予選で1位回答権か逆転ラウンドで単独正解を2問という計算なので、或る程度問題が出てくれれば決して無理ではない、という計算にはなりますが……またSS1に上がっちゃったんで、取らせて貰えるかが問題。連想でドラマ化→干物女ホタルノヒカリ単独とかそういうのが来れば美味しいんですけど、折角第1の「高齢者バージョンも有り」で押しておきながら、第2に見えてしまった「クレイアニメ」に惑わされて「たいこのたつじん」が入れられないのはダメです。あ〜、有ったなあそんなの。


後出張所にポップンのキーホルダーが入っていたので挑戦しようかと思ったら、かごめだけ無くて全米が泣いた