ピエロのままで

何か仕事中にふとケルベロスの犬種が違ったら面白いんじゃないかとか考えてしまってですね、チワワやブルドッグじゃベタだからトイプードル辺りどうかと思ったんですが、何か単なるドードリオみたいな気しかしなかったのでやめました。まあ何にしても仕事中に考える事じゃないですね。プライベートに考えるような事でもないですけど。


こにゃ(挨拶)。今日はのーQMAなボクです。今日も漫画ノベルの1位は維持できているようで良かった。余り高いスコアでもないので、携帯で確認する度にgkbrです。そう言えば教師○○○○物語のスロットで「がくぶる」が作れて噴いた。しかしアニ特の1位はあの方だったのね。公式にランキングとか出たら、知ってる人がどの位自重していないか確認したいものです。と言うかゲームの1位も知ってる人だったりすると残念過ぎるのですが。三冠とか目指せたら目指したいけど、引き運的に無理な気がします。漫画は本当に良すぎた! きっと少年漫画検定の頑張りを漫画の神様が見ていたんだと思います。え〜っと、手塚先生ありがとう?
ところでキマイラ組って何処行ったのー? とか考えてたら冒頭の思考に流れ着いたんだったか。漂流し過ぎです。しかしよもやロケテ限定だったのか、或いは……?



ちなみにSTJは余り語呂合わせで覚えない派です。と言うか、自分で語呂合わせを作って忘れる派です。どうせこの辺はアニゲしか使わないんで、知識として覚えた方が良いですしね(で、覚えられないのを間違えまくる訳ですが)。という言い訳。
しかし風の神にそんな覚え方が有ったとは。初見時に西と北は知ってたから普通に覚えてました(ちなみに西は田中芳樹の小説、北は輝竜戦記ナーガスから)。と言うか、ヒュペリストなら常識ですよね!(←) 4の末期に様と決勝行った時に単独取った想い出深い問題なんですけどねえ。ちなみに9問目までその1問リードしていたのを、最後の学多を3タコしてあっさり沈められた訳ですが。
とは言え、線や多答は選択肢一つずつで覚えているからそうでもなくても、順当てはやっぱり五十音順とか長い順とか無理矢理覚えているのも多々有る訳ですが。考えて判る問題は良いけど、難しいですよね、やっぱり。だからアニゲが精一杯。まあ今作は法則とか効かないセレクトが一番難しい、とも思いますが。アニゲならセレクト>パネル=タイピング>マルチという感じでしょうか。や、他のだとマルチが一番難しいに決まってるんですけど、アニゲだとパネルタイピングは単語のど忘れが酷くて……。そんな老耄のボクの明日はどっちだ。え〜と多分仕事帰りに何クレかやって、ガストには行かない方向だと思います。そういう事じゃない。