賢王→賢帝(高2→将軍のノリで)

一日でキャリアアップおめでとうございます。ボクの順位は100位くらい下がりました。何やってるの〜、とか今更言うのも野暮な気さえしますが。





昨日の答え……「メタルギアソリッド『RISING』」


ダミーはRAIDENを入れるくらいしか思い付かなかったので適当です。あ、だったら問題文に「雷電が主役」って入れとくべきだったか。



という訳で、E3ネタ大量放出。どれか当たるでしょう。と言うか他の人と大量に被りそうな気もしますが。



Q.1(アニスロ)2009年11月に発売予定の、PSPの新型モデルは『PSP “何”』?
[w][o]
[s][t]
[g][p]
[p][x]


Q.2(アニ多)次の『ファイナルファンタジー』シリーズの内、オンラインゲームであるものを全て選びなさい
1.FINAL FANTASY XI
2.FINAL FANTASY XII
3.FINAL FANTASY XIII
4.FINAL FANTASY XIV


Q.3(アニ五文字パネル)DSで発売予定の、『ゼルダの伝説』シリーズ最新作は『ゼルダの伝説 ○○○○○』?
[の][車][地][笛][天]
[大][海][汽][と][竜]


Q.4(アニ四択)2010年にPSPで発売される人気シリーズの最新作『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の舞台は、どの作品から10年後?
1.メタルギア2
2.メタルギアソリッド2
3.メタルギアソリッド3
4.メタルギアソリッド4



……海外向けがメインだから、思ったほど問題が作れませんでした。ぶっちゃけ最近の洋ゲーは全部画面が同じに見え(略)。ついでにE3関係無いゲーム問をもう一つ。


Q.5(アニ五文字パネル)ケータイ用アプリとして配信される、『キングダムハーツ』シリーズの新作は『キングダムハーツ ○○○○○』?
[ィ][ー][コ][ズ][グ]
[ッ][フ][デ][ド][ニ]



キングダムハーツだからきっと(略)






こにゃ(挨拶)。多分ボクです。最近自作ニュースクイズが長すぎる気がするのでサクサク行きます。周りはサクサク中身はトロトロみたいな(みたいな?)。



という訳で今日は半分レッスン厨、半分トナメ厨(言わない)。と言っても6クレずつくらいです。メモを出すのが面倒なので記憶で書きますが、トナメは確か1-0-0-1/3-1という感じ。1クレ目からいきなり賢王と賢帝を一緒に引いてビビッた。正確に言うと通称線神と通称係長みたいな。予選前半の文系タイピングでほむら無双されました。鶸とか読めません!(寧ろ変換できるのに驚き)
ちなみに予選状況が最初の3クレで文→理→芸→スポ→社→ライという被り無しでアニゲ以外が出きるという嫌がらせの様な感じだったのですが、6クレやってやったアニゲが6問だけとかどういう事ですかと!! や、そりゃまあノンジャン中に出てきたアニゲ問は有るんですけど、正解率に影響するのが6問だけ。かつこの内1問間違えてるとか泣こうかと思った。その前にやってたサブカでは1回決勝に行っただけでアニゲ3セットとか有ったのですが、それより少ないとかどういう事なのよ〜。そしてその時は初見のニュースを2問ほど含んでいたのを全答したのに、メインの方は何回も見てる問題を今更まだ間違えるとかね。アレか、サブカを使うなという事ですかちきしょー! 半端な知識が有るのでUFOは見る度に8発目か15発目か悩んで13とか打ってしまうのですが、単純に足そうよ、8と15を。


という訳で今日のアニゲは5/6。0.07%程下がりました。単純にそろそろ1問正解で0.01%しか上がらなくなっているので、差し引きして1ミス辺り−0.12%程下がる様です。きっついねえ、これ以上上げるのは。予選で遭遇できないのは分かってるんだから、決勝に行きやすい全国大会中にもっとやっておけば良かったかなあ。そしてまたドーピングと言われる訳ですね。
今日もニュースは余り遭遇できませんでした。色々と噂は聞いてるんですけどね。この目で見るまで信じない。予習は相変わらずセレクト問が難しいです。まあ、文パネに比べれば全然マシという感じですが。見てるとアニパネの倍くらい有る様な気さえしてきます。まあ、まだまだ見てないアニパネも一杯有るんでしょうけどね。一杯見たいなはあ〜。