秋は大暮

昨日PCの電源落として寝ようと思った時にGANTZを思い出したのですが、寝るのを優先して追記してなかったら速攻突っ込まれたよ! 流石としか言いようが有りません。しかしサラリーマン金太郎エルフェンリートヤンジャンな事を思い出したのは更に後なのでした。



こにゃ(挨拶)。何だか幻水がまたやりたくなってきたYOU-I@マラ様の中の人です。これというのも某方が矢鱈に楽しそうに幻水をやっているからだ。薦めた身としては非常に嬉しいのですが。ビッキーとテンガアールとシエラ様とユーリと小ビッキーとシャロン(幻水)とミアキスとノーマとルセリナとフェイレンとキャザリーとひいらぎマスターはボクの嫁(←)。




さて、そろそろ面倒臭がってないで先日の自作問の答えを書かないといけませんかね。いやどうせこの位簡単に調べられるでしょとか放置しちゃっても良いのですが(良くない)、まあ一応義務としてね。ノブレス・オブリージュ。今宵も貴方様が良いニュースクイズ制作者たらん事を。


Q1……ジャレコ
Q2……「ポケ『ウォーカー』」
Q3……「『SKE』48」
Q4……アラド戦記以外(手抜き過ぎる)
Q5……『アンブレラ』→『ダークサイド』


まあ余り当てる気は無い問題群です(ええ〜)。当てる気ならもっとそれっぽいのをね。特にQ3とかかなりどうでも良い(←)。そう言えばニュースじゃないんですが、今更劇場版グレンラガン螺巌編の主題歌の並べ替えを引きました。簡単だと思ってたら30%台で吃驚した。
今日の問題のネタ的には水樹奈々オリコン1位を取ったアルバムタイトルとかドラえもんに出るハリウッド映画のキャラとかその辺を四択で作ろうかと思ったのですが、まあ面倒なんで今日もパス。今週一杯くらいは何かとっておきのネタでも出ない限り休もうかという感じです。




さて(2回目)、今日は予告通りポップンがメインでした。10クレとか久々にハッスル(死語)しちゃったなあ。明日筋肉痛になっていなければ良いのですが(←)。4曲解禁してきたよ。これでやっとチケット曲に突入です(註:遅い方です)。しかしキルリアン先生は微妙に人よりスコアが高くてムキーッ、とかなります。苦労して自己ベを更新したと思ったら200点足りないとかムキーッ。実に張り合いが有って良いですね。余り上手くなりすぎないで下さいね(←←)。



いや、QMAもやりましたよ。ポプのやり過ぎで時間が遅くなったのでトナメはやらずに8クレくらいレッスン厨で。まだ知らない問題が多くて難しいですね。今更全く知らない旧問臭い四文字パネル引くとか〜。



次のプレイは多分前日の土曜日。レッスンを幾らか回して終わりだと思います。後は野となれ山となれ。