茶銀豚

こにゃ(挨拶)。バラたん派って言うかあの選択肢ではバラたん以外に有り得ないと思うYOU-I@マラ様の中の人です。何でアレだけハブにされてるのか不憫で仕方が無い。



という訳で、夜は出張所でした。新問は少し。と言うか旧問の未見のニュースの方が余程引く訳で。


まあそんな中でのニュースはこれでしょうか。

まあこれは制作時からほぼ確信犯ですけど。問題文が大分違うのがちょっと残念かな。日本でやる事を書かないとニュースにならない気もしますが。
ファンロードの出版社という今更な四択の選択肢に、再創刊した出版社と再々創刊する出版社の名前が有って噴いた。分岐したらこれも1ポイントになるのかしら。



店対はまあいつも通り、アニゲは可も無く不可も無くです。いや、う〜ん、不可の方が多かったかな。全答が安定しないのは困りものです。



ああそうそう、最近見た嘘問の話でもしましょうか。多分先週ニュース付きで見たんだったと思いますが、問題文が「パチンコが原作のアニメ」とかそんな感じで「海物語」というエフェが出たんですけど、アニメ版の正式名称って平仮名で「うみものがたり」なんですよね。問題文の記憶違いかとも思いましたが、そうするとパチンコは今問題にはならない筈なので逆は有り得ない。間違えないけど問題としては些か不適切な気がします。
まあそれはボーダーですが、こっちは明かな間違い。確か「アニメのオープニング」と問題文に明記してある線結びで「魍魎の匣」の結ばれる先が「金魚の箱」しか無いのですが、これは実写映画版のしかもエンディングテーマ(らしい)です。アニメはナイトメア(略してアニメイト)の「Lost in Blue」な。





来月の目標……DQIXが出るまでに白銀にしたいです(期間的に微妙)。