ホームワークが終わらない

さて、激しく眠いのですがハルヒを観てから寝るべきかどうせ同じだからと観ないで寝るべきか。明後日本厚木に行けるとするとなるべく睡眠は取っておきたいですが、明日DQをどの位で切り上げられるかですね。


仕事中にループ物とリプレイ物の違いとか考えていたんですが、書くと長くなりそうだしどうでも良いですね。取り敢えずデジャヴを感じたら「ループしてる!」と言うと寧ろストーンオーシャンの一周後の世界っぽくてダメな感じ。





最近のユウイさん……ガンダムUCを今更読み始めたり。まだ3巻までですが。そして4巻は買ってるけど5巻以降を買う予算が……。ちなみに先の展開とかネタバレとか知らないで書きますけど、シャアの再来と呼ばれる男フル・フロンタルが余りにもシャア過ぎて寧ろシャアじゃない方が驚きなんですがどうなのか。何せコクピット内での独り言さえシャアの名言まんまだし。デストロイモードとトランザムはどちらが強い(或いは常識外れな)のかいずれスパロボかガンガンで見てみたいものです。そう言えば先日ガストで「トランザムって結局何なんですか?」と訊かれて「界王拳です」と答えたのですが間違ってないよね。赤く光るし。


ジョージアMAXコーヒーVを飲んでみました。何と言うか少しバニラ味が強過ぎる感じ。ベースがMAXコーヒーなので、何かもう明らかにコーヒーではない別の飲み物です。多分飲んでる内に慣れるんだろうけど。MAXコーヒー自体最初は結構アレだったし。


何だかんだ言いながらととモノ2を買っていた人はここです。まあ、明日から一休みになると思いますが、結局一週間弱で20時間以上やるくらいにはハマってたよ。XTHの経験から見た目の割に厳しいバランスを覚悟していたのですが、XTHに比べれば全然やりやすかった。そもそもFC版のウィズからやってた人間ですし。DQの合間にちょこちょこ進めて行こうかと思います。ディアボロス♀アイドル可愛いよディアボロス。特典のアニメDVDは本当にスフィアしか出てなかった。まだ声の区別が微妙に付かないのですが、この4人の中なら寿美菜子だけ何となくすぐに分かる様な気がする。次は高垣彩陽か。




Q.番外(アニ多)次のアニメの内、主題歌集アルバム「COMPLETE BEST」が発売されたものを全て選びなさい。
1.機動戦士ガンダムSEED
2.機動戦士ガンダムSEED DESTINY
3.鋼の錬金術師
4.機動戦士ガンダム00


という訳で、00のベストアルバムを買いました。結構好きな曲が多くてシングルを買おうかと思った事も有るのですが、どうせベストが出るからと待っていたボクは勝ち組……なの……か? まあマリナ貧乏姫様の歌も入ってますしね。え〜と働かないで皆んなでゴロゴロしてたいって歌(違います)。どうでも良いけどアーティストのプロフィール紹介で皆んな結成がどうのメジャーデビューがどうのシングルがどうのアルバムがどうのと書かれてる中で、マリナ様だけいきなり「アザディスタン王国の第一皇女」とか書かれてる辺りこれは落ち担当って事で良いんですよね? 「このCDの売り上げの一部はアザディスタン王国の復興の為に使われます」って書けば売り上げが伸びると思うよ!





まあそんな感じで今月は割と予算も時間もカツカツっぽいのでQMAをやるのが少なくなる予感。そして長々日記を書いていたらハルヒも半分を過ぎてしまったのでこのまま観ます。何だかんだでキョンの記憶が少しずつ現実を浸食しつつあるので、全く同じでないのは分かるんだけど……。