Veni vidi vici.

本当はもっとこうちゃんと書かないといけないんでしょうけど、DQの所為でという訳ではなく単に寝不足で眠いので簡単で済まさせて下さい。



取り敢えず初めて行ったイミグランデ本厚木アニゲ大会に参加して、幸いにも優勝させて頂いてきました(簡単過ぎ)。
参加者は20人と若干少なめ? フリーだったので投げたのはいつも通り全部ランダム(旧R5)ですが、決勝まで4回戦やって間違えたのが準決勝のタイピング1問だけとか何か相当神懸かっていた気がします(でも1回戦は全答0.3点差で2位でしたが)。いつもこんなんだったら凄いんですけどね。爆牌を使えた時の鉄壁君の様な心境だ(凄く分かりにくい喩え)。
しかしほーちゃんさんとアニゲ大会の決勝で当たるのは何度目でしょうか。参加されてなかった前回の秋葉原を除いて決勝に行った時には必ず当たっている気がします、と言うか当たっている筈です。でも、決勝前に当たらなかったのは初めてなんじゃないかな。トータルで何回やってるんでしょうね。


まあ細かい事はQacerに上がっているようなのでそちらでお願いします(結局簡単と言うか手抜きに)。



しかしふと気付いたんですが、6になってからの大会で1回戦で一緒に抜けた人って、必ず決勝でまた当たってるんですよね。何かジンクスでも有るのでしょうか……それとも1回戦のクジ運が悪いだけか? あ、今回はあおむしさんとは当たりませんでした。流石に前回4戦中3戦当たればもう充分と言うか、その代わり今回はまた別の方と4戦中3戦当たったのですが……。





大会の後は相模大野まで戻ってオススメの焼き肉のお店で。

美味しゅう御座いました。特上カルビおいしかったです!






さて、これでQMAも当面満足しましたので、お金も無い事だし後は暫くDQ中心で生きていこうかと思います。や、多分出張所は行くんですけど、他の人のプレイを見ながらDQやってるかもしれん(最悪だ)。まあこの界隈でも買ってる方は多い様なので、マルチプレイもやってみたいですね。こう耳にアンテナを着けて「はわわ」とか言わせるプレイ(違います)。



じゃあ眠いのでかなめもと咲まで観たらDQも程々に寝ます(何か毎週言ってる気がするな)。