東京マグニチュード6.9

まあ先週唐突に出たルール説明から落ちがどうなるかはバレバレでしたけど。





さて、今日は一日家に籠もってましたが昨日は少しQMAってました。
取り敢えずアニソンは少し更新。早く6000点に載せたいです、って言うかマイミクが3人程6000超えてるのは負けてられないって言うかそろまぜ。そろそろマルチを纏めておいた方が良いかな。阿久悠とかうたのおにいさんとか調べるのに手も着けてないし。戦隊物の作曲家線は全然調べてないのに消去法を駆使して何故かほぼ間違えないというアレです。単体で訊かれた方が間違えると思います。
少年漫画は期限も無いしサブカ2の☆が埋まりきってなかったのでずっとサブカだけで(と言っても6クレ)。取り敢えずこちらも少しだけ更新。昨日の時点では20位内にはギリギリ入ってましたが……(とか言ってるとそろそろ特定されるかな)。間違える要素はほぼ無いんだけど如何せんやっぱり即答系を引き過ぎです。未見問はめだかちゃんの名字のタイピングくらいしか無かったしなあ(忘れてるのは有るけど)。
後サブカで久々にトナメに入ってみました。Extraになってから……と言うか前回の全国大会が始まってからやっていなかったので、ほぼ三週間ぶり程です。取り敢えず1クレだけやって感覚取り戻して止めるつもりがいきなり16位落ち(文タイが全部歴史→スポマルチ)とかだったのでついカッとなってもう1クレ。こちらも後半戦がスポマルチだったのですが辛うじて10位抜けして最終的には3位でした。何と言うか久々にアニゲ以外をやるとアレですね、新鮮ですね(←)。まあスポマルチは腐ってますが。優勝絵はメインのマラ様までお預けで良いや。




・最近のDQ
プレイ時間が150時間を超えました(あれ、一昨日は……)。錬金はまだ63%。今は未知なる素材を求めて絶賛宝の地図に潜り中。と言ってもまだ30数回程なんですが、宝の地図以外のお宝が最初の1回以外出た試しが有りません。おかしいな、確率的には10%くらいって書いてあるのに。何かやる事が間違ってるんだろうか……。何処に行っても引きが弱い。