おら東京細工だ

日本人って本当に流されるのが好きだなあ。まあ前回にあれだけ大勝してその結果どんどん状況が悪くなってるんだからこうなるのは当たり前ですが、にしても手の平を返しすぎだ。前回も自分達で選んだ事を忘れているのでしょうか。次回がまた手の平を返す様な結果にならないと良いですね(まあその場合今より更に状況が悪くなっている事が想像されるので、そりゃならない方が誰にとっても良いに決まってますが)。まあその辺が繰り返されれば今の貴族政治も何とかなるかも知れないので、長期的に見ればそれでも良いのかもね。そもそも前回に限らずずっと日本を支配してきた結果が今な訳だし。




まあこれで取り立てて何かが急に変わるとも思えないので取り敢えずはどうでも良いです。政経使いは今週のニュースクイズの対応に大わらわかも知れませんが。



・今日QMA……取り敢えず東京検定をやってきたよ! 1クレ目に限らず最初セレクトばっかり出て全然点数が伸びなかったので気が付いたらついカッとして10クレ程やっていたでも反省はしていない。生まれも育ちも東京人の力を見せてやる! と意気込んでいたのに2600点台しか出ませんでした。しかも2600点台で3回くらい更新しているという。地元民(笑)。せめて住んでる区の地元問ならと思っていたらそれすらも見事に間違えたでござる! 寺の名前と場所は知っていたがどんな寺かまで知らなかったという。まあ萌え問も有りそうな気がするのでもう少しやってみます。東京オリンピック自重。東京マラソンも自重。プロレスはやってません。80年代プロレスならちょっと分かる(プロレススーパースター列伝のお陰で)。そう言えばプロレス漫画の問題とか有るんでしょうか? 以前プロレス漫画ってTHE MOMOTAROHの他に何が有るかめとろんさんに訊かれてプロレススーパースター列伝しか答えられなかったのですが、良く考えたら皆んな大好きキン肉マンもプロレス漫画ですよね(一応(多分(だと良いな)))。




・今日AnAn……気が付いたら9クレ程やって負けたり勝ったり勝てなかったり。と言うか平均で言えば大きく負け越し。やっぱりSSS1は辛いですね、とか今更ながら改めて思ったり。一瞬だけ何故かリーグマスターとか肩書きが付いていた気がするのですが、2クレ後にはSSS2まで落ちていました。恐るべしSSS! やっぱり今までのなんてフロックやったんや! 全国ランカーやジャンルトップテンを矢鱈に引く魔窟でした。あ、後アンサー9段に上がりました。ライセンステストまで後少し……と言う事も全然無く。とは言えSSSは賞金も高いから上がり易かったりするのでしょうか。
取り敢えずプレミアムになってから30クレくらいはやってると思うのですが、未だにビジュアルを引きません。実に良い事だ! もしかしたらSSSでは無くなってたりすれば良いな〜、みたいな。後相変わらずボクばっかりダウトを喰らうのは勘弁して下さい。やっぱり階級の所為なのか? まあ確かに滅多にネームプレートが青の人なんて見ない気がしますが。そう言えば今日SSS1で10段のリーグマスターを見た時には思わずブラボーを送ってしまいましたねえ。
今日の戦績……2-3/0-4
プレミアムになってから殆ど3位を取ってない気がします。もしかしたら無くなったのでしょうか(←)。



明日は出張所でAnAnも少しやるかもね。