独白するユニバーサル横メルカトル鮎

久々に高校生クイズ観てます。と言っても後半からですが。明らかに確定しないポイントで押して正解してるのがバカ押しっぽくてちょっと萎え。「最後の挨拶で」ならライヘンバッハかモリアーティ教授くらいしか無いだろうけど、「モーセが」って言ったらシナイ山の他にも十戒とか紅海とか出エジプト記とかカナンとか色々有るだろうに。ワーグナーもねえ……まあその辺は専門の方にお任せしますが。





で、QMAは?



ちなみに観てて余裕だったのは醍醐味と論語(高校の教科書に載ってた)と春眠暁を覚えず(高校の教科書に載ってた)くらいでした。はいはい文他文他(と言うか殆ど漢文か)。ダモクレスラグランジュポイントはアニゲだと思います(ダモクレスの剣を覚えたのは秋津透の小説でだけど)。アララト山は多分スプリガン。はいはい青い青い。某ラジオを聴いてると全然甘いと思わされますが。



今日はちょっくら池袋に行って買い物とDQのダウンロードと、高校生クイズを久々に観たくて余り時間が無かったからQMAじゃなくてAnAnだけ少し。少しと言ってもうっかり5クレもやっちゃったけどね。イベントじゃなくて普通に全国対戦でしたが。漫アゲのイベント大会が来たら本気出す。
(SSS2)優勝→(SSS1)4位→2位→4位→優勝
ジグザグな成績でサーセン。と言うか見事にWの字です。やっぱSSS1は早押しが来ると辛いわ〜。もうちょい見切りと言うか問題文の予想を付けて押す心掛けをしておかないとあかん。プロアンサーとは明らかに経験値が違うからな〜。押す度胸も足りないし。まあ今日の高校生クイズみたいな押しは色々な意味で無理だ。




ちょっと早いですが今日はこの辺で。何か有ったら追記する可能性は充分に有りますが。