空に落ちる

終わりました。ボクのAnAn人生が(←)。つーか燃え尽きたよ真っ白な灰によ(そう言った矢吹丈は結局負けた訳ですが)。とボクはキメ顔で言った。





という訳で最後のお勤めじゃないけど、AnAn漫アゲタワー3日目に登ってきました。いやもう登れなかったと言うべきか。


取り敢えず仕事が大分早めに上がれたので(休日出勤は普段と違う事をやる事が多いから終わりが予想付かないのですが)、17時から張り付くボク必死だな。しかし最初の方が勝てない勝てない。と言うか本当にランカーしか当たらなくて泪目。4階登っては4階落ちるみたいなのを散々繰り返して次のチェックポイント160階にすら近付けない日々が続く。
途中でふと青い気配を感じて振り向いてみると芸タイ部員あおげなあおいえむきゅんが。何でも池袋方面に謝りに来た……という訳ではなく、単に用事が有っただけとか。や、でも話し相手が居てくれて良かったです。でなかったらもっと早く挫折して投げてました(その方が良かったのかも知れないけど)。
取り敢えず3歩進んで2歩下がる的な牛歩を繰り返した挙げ句に何とか160階に到達→通せんぼ喰らって乙。みたいな流れのまま、当初の予定だった20クレを消化。だがここを超えると超えないとでは順位に幾らかの差が付く筈。もうトップ10とかは見えないけどやるだけ時間一杯やったらぁ〜! みたいな暴走モードで6クレ追加。計26クレ(トータル53クレ)で、ボクの初塔頂は幕を下ろしたのでした。疲れた……QMAの全国だってこんなにやった事無いぞ。


終戦績……165階・暫定15位
106(勝)-58(敗)-14(分)・勝率64.63%



早押し……27-23-7・54.00%
カード奪取……19-7-2・73.07%
連想……12-6-1・66.66%
テクニカル……13-9-3・59.09%


多答フィニッシュ……7-2-0・77.77%
虫食い……5-4-0・55.55%
多答積み重ね……13-5-0・72.22%
順番インフレ……10-2-1・83.33%




結局4時間フルにやって22階しか上れないとは、嗚呼、トップ10の壁は遠くて厚いなあ! 多分あと10階は登らないと届かなかった筈。頑張ったとは思うけど、もう一押しが頑張りきれませんでした。と言うかこれ以上はもう無理! やっぱり強い! もう引退するゲームだから覚えゲーがどうこうとか愚痴はもう良いや! 余程酷い押しをされた時以外は素直に楽しかったです。
どうでも良いけど上の階は人が少ないのか、同じ人(主にランカー)とばっかり当たって辛かった! 全国王者の人とか6回くらい当たりました。誰だよ運営が用意したプログラムとか言ったの(誰か言ったの?)。おはようのどっち! まあ良い刺激になりました。ランカーでも勝てる時は勝てるし(負ける方が多い訳ですが)。


取り敢えず形式別の戦績を見ると、やっぱり上4つの早押し系より下4つのボタン使わない系の方が向いている様です。虫食いが弱いのは、あの辺の人だと1枚開けたらもうそのまま答えてくる人が多いからです。矢鱈に後攻スタートが多かった気がする……。カード奪取だけ良いのが謎ですが、結構向こうのミスで稼いだのも有りますしね。勝っても負けても面白くない形式です。




という訳で、3日間みっしり漫アゲばっかりやり通しだったお陰で、本当にAnAnにはもう満足してしまった感じです。たまに気分転換とかにやる事は有るかも知れませんが、集中してやる事はもう無いでしょう。尤も今までだって特に集中してやってはないだろうという感じですが(プロアンサーになってないくらいだし)、ボク達、明日から普通のQMAプレイヤーに戻ります!(達?)




取り敢えずあおいえむきゅんとはその後○○のあなとかに無理矢理同行させたりしてから別れたのでした。色々と有り難う御座いました。そんな事よりアニセレ部やろうぜ!(変換したら「兄セレブ」とか出て焦った)







……え、天たま時間変わるの? 22時からとかなると出掛けた時に聴きにくくなって困る……。