とりとめのない話

キルミンずぅを深夜にリピート放送するとは対象年齢層を良く分かっていらっしゃる! しかし木曜のこの時間は他にもアニメが被りすぎて取捨選択が厳しいのですが……。取り敢えずにゃんこいは切らざるを得ないのか。生徒会はネットで良いと思うけど……。まあケンプファーではぁはぁしてます(中の人的な意味で)。アニメで観てると知弦さんがマラ様に見える時が有るなあ。


Q.(アニ順)次の作品に登場する生徒会を、所属する男性役員の人数が多い順に選びなさい
A.学園革命伝ミツルギ
B.生徒会のヲタのしみ。
C.生徒会の一存
D.ゆるゆり


会話劇をアニメにするのは難しいですよね。化物語は上手くやったなあ。個人的にツッコミはテンションが低い方が好みです。






さてアレだ。今日はのーQMAです。という訳で最近の周りの流れにでも乗ってみますか? 取り敢えずリフはジェイガン、バヌトゥとシルバー的なトライアングルアタックでも使えれば良かったんじゃないかと思うよ!(一人アタックできませんが) しかし皆んなカチュア好き過ぎるだろ……。





ラジオと言えば、ボクが物心ついて最初に聴いた覚えが有るのはノン子とのび太のアニメスクランブルでした。はいはいスタート地点から青い青い。まだ日曜朝の頃ですよ。や、もしかしたらその前にオールナイトニッポンとか聴いてたかも知れないけどどっちが先か今や分かりませんね。まあアニスクの後は殆どアニラジしか聴いてなかったのは確かなのですが。何で何処からスタートしても何処に行っても青で収束してしまうのか。という訳でAMばっかりでした。それ以前の問題という気もしますが。まあ最近は天たましか聴いてないので更にアレですけど。ネトラジすら面倒で聴かないっていうのはあんまりだろ。あ、天たまと某青いネトラジって事で。もう本家のQMAラジより聴いてる回数多いんじゃないのか?





という訳で話も拡がらないまま終わります。拡げようとすれば拡がる気もしますが、この方向性で拡げると切りが無い気もするので適当に別の機会に(多分無いけど)。







ワシっ娘について語ろうか。まあ要するに現実でそもそも「儂」という一人称を使っている人自体が稀になっている昨今、ワシっ娘という存在はボクっ娘の比ではなく架空の存在な訳であり、創作物に出てくるワシっ娘というのは決まって「見た目は子供、中身はオババ」という存在な訳ですよ。つまりその時点でまた別の属性が付加されざるを得ない訳であり、どうしてもワシっ娘単体という属性で見る事はできないのです。何処かで実年齢が若いワシっ娘も見た事有る気はしますが、それとて精神的に老成していなければそういう一人称にはならないはずで、ボクっ娘程のバリエーションはどうしても求められないのですよね。どうしても一般化はしにくい属性でしょうか。ん〜、逆に言うと見た目も中身も子供なワシっ娘は新しい要素になり得るのでしょうか。もしかしたらまだ掘られてない金脈なのかも知れません。需要の程は置いておいて。
まあ、ボクはロリババア(大半吸血鬼)属性が有るのでワシっ娘は問題無く有りなんですけど。ボクっ娘の方が良いのは言うまでも無いですが。









たまに自分が日本で一番どうでも良い事を考えている人間なのではないかという不安に駆られます。はてなキーワードボクっ娘を含む日記を見ると大変な事に!(或いは変態な事に)