一時間の雑感

今日はQAAでした。色々ヤバいよこのままだと!(倒置法) 後半みたいな感じだとまだマシなんですけどね。




QAAの話ここまで------




解散後は日付が変わるまでの繋ぎでした(と言うと遅くまで一緒に居た係長とかkrpynさんとかT君には悪いのですが)。
秋葉LLに戻り、センモニのカレンダーの日付が変わったのを確認してから即アタック! 取り敢えず一応時限の55分まで。両替した分から逆算すると12クレ程回してました。……おかしいな、初見の検定なのにペースが早すぎる気が……。



色々と晒したいところではありますが、本格的に皆さんが始めるのが明日からなので自重。取り敢えず傾向とかだけ(一応折り返します)。
・芸能人は意外と少ない……新問で幾らか増えてましたが、そこまで多くはなく。少なくともジブリの多答とか一回も引きませんでした(多答以外では旧問で多少有り)。
・古い声優も意外と少ない……少なくとも見当も付かなかったのは3〜4問くらい。
・歌やラジオも意外と少ない……見た中で新問っぽいのは2〜3問くらい?
声優ユニット問題も意外と少ない……アイドルみたいに多答で埋まったりしないです。
・事務所問題はちょこちょこ……一部線結びが凄くグロいですが。
・声優のプライベート問題が結構多い……坂本真綾の高校時代の部活クラスの個人エピソードを結構訊かれます。
・セレクトが多い……ヤバいくらい多くてスコアが伸びません。後問題もグロい。国語力程じゃないけど忍耐力勝負になりそう。一番ヤバいのはナレーターをやってる普通のTV番組だと思った。
堀江由衣問題が少ない……まだ新問で埋まってると信じてる。
……という感じですが、あくまで初日一時間程の印象なのでこの後幾らでも変わり得ます(開始直後はRPGがアニソンよりスコアが高くなるとは思えなかったし)。寧ろ変わって欲しいです(最後の方は)。まあセレクトが多い事を除けば、極端に変な問題も少なくて良いバランスなのではないでしょうか(今のところ)。




そう言えば以前一週間は調べないでやりたい〜みたいな事を書きましたが、答えられないとイライラしそうなので(と言うかしたので)調べます(あっさり前言撤回)。取り敢えず今日のスコアの4600点弱が素のスコアでもう良いや〜。3〜4クレくらいやったところで携帯のバッテリーが切れて回収どころじゃなかったし(まあ写真撮らないといけなそうな問題は有りませんでしたが)。


覚えてる限り現状調べないといけなそうな問題
・線結び……芸能人関係を除けば2〜3問くらい(芸能人は沢山)
・順当て……特に無し(と言うか問題自体少ない)
・多答……特に無し
・エフェ……2問
・キューブ……無し
・タイピング……3〜4問
・文字パネル……3問(内2問は思い出せないといけなかった)
・並べ替え……無し
・スロット……特に無し
・連想……最後まで見れば何とか(飛ぶのは厳しい)
・○×……1回見れば
・四択……沢山。忘れそうなくらい沢山。ヤバいくらい沢山。



まあ声優好きな人なら何かしら望んだ萌え問が有るんじゃないでしょうか。一つだけバラすとくぎゅの多答とか有りましたし。





・今日のオレは問題を晒さない、その答えだけを晒すコーナー(但し線結びの左側だけ)
A.沢城みゆき
B.後藤沙緒里
C.野川さくら


見てから緑余裕でした。




後多答ですが、エクセルガールズはもう許してやれ